アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販で服を購入したのですが、微妙にサイズが合わず、返品しようと思っています。
返品理由は私にあるので、送料は当然私が払うことになるのですが
通販の洋服などを返品する場合、皆さんはどんな方法で送っているのですか?
コートなどかさばる物の場合は宅配便かなあ、と思うのですがシャツ1枚など郵便で送れそうな物の場合は
封筒に入れて郵便で送っても大丈夫なのでしょうか。

商品に同封されていた用紙(返品カードなど)には、特に返送方法については書かれていなかったので
郵便(ゆうパックとかではなく)で送ってもよいのでしょうか。
返品したことのある方は、どうされていますか?
大きさや商品価格に関係なく、返送したという証拠が残るような方法にしていますか?

A 回答 (1件)

妻がよく利用している通販は、電話すると運送業者が取りに来てくれます。

勝手に「返品します」と送るわけではありません。返品する理由がたとえ当方にあっても送料は通販会社が負担してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社によってはそのような素晴らしい(?)システムの所もあるようですね。
今回私が利用した通販は、不良品や注文と違う品が届いた場合を除いては
基本的に(サイズが合わない・デザインが気に入らない等の場合も)、送料はお客様負担となっています。
ちょっと質問が分かりにくくて申し訳なかったのですが、そのような場合に
皆さんどんな方法で送られているのかお聞きできればと思った次第です。