dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1stガンダム~ガンダムOOの中で敵側最強の機体は何ですか?

個人的には「クインマンサ」かなぁっと思います。

A 回答 (10件)

デビルガンダム(アルティメットガンダム)



デビルガンダム3大理論「自己進化」「自己再生」「自己増殖」を舐めてはいけない。
恐らく過去のガンダムの長所をパクりまくったストライクフリーダムとかその辺が普通に考えて最強かも知れないけど、この「自己進化」という無限の可能性は脅威である。
それに「自己再生」「自己増殖」出来る為、エネルギーに制限のある機体で持久戦に持ち込まれると勝機はなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに進化は驚異的ですよね。

なるほどっと思いました。これもアリですね。

お礼日時:2008/12/29 13:31

初代ではビグザムですかね前の回答者さんの言うとおりガンダム単騎で倒せなかった巨大MAですから…


Z、ZZではサイコガンダム、サイコガンダムMkII、クイン・マンサでしょう。アニメでの描写では圧倒的な戦闘力を示していますからね…
結論から言うと巨大MSや巨大MAが敵側で最強兵器だと思います。
    • good
    • 0

ガンダムの全作品は見ていないのでデータ不足ですが、


私が見た中では、デストロイガンダムかな。
    • good
    • 2

 1stに限っていえばビグ・ザムかなぁ。

ガンダム単騎で倒せなかった唯一の敵機ですから。

 ちなみに、#2さんの解答にある「ザクとは違うのだよ」と言うセリフはランバ・ラルでしたね。当時販売されていた練り歯磨きに引っかけて、「ザクトは違うのだよ!」というギャグがありました。
    • good
    • 1

08小隊に登場したグフカスタム。


ノリスの実力ももちろんですが、左手が自由に使えるようになったのは大きな進歩だと思ってます。
    • good
    • 0

ストライクフリーダムorインフィニットジャスティス(シンの視点から見れば敵)


SEEDDESTINYはもともとパワーバランスのおかしい作品だったが
この二機が拍車をかけてしまい完全にパワーバランスが崩壊してしまった。
    • good
    • 0

デビルガンダムかターンXかなあ。

    • good
    • 0

サイコガンダムかなあと。


悪魔でイメージなんですけど。
大きいだけとか言われると返す言葉がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコガンダムも強いですねぇ!フォウが駆って暴れまわりましたねぇ。

でもサイコガンダムだとmk-2とか、mk-3とか、mk-4があるんで…とも思ったんですがね。

お礼日時:2008/12/29 13:19

40代ファーストに想いが強いオッサンです。



MS-06S

私の中ではこれ以上のMSはありません。

後にシャア自身が「ザクとは違うのだよ、ザクとは。」と想いっきり否定していますが。^^;

あくまで私の中で『最強』というイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期段階では確かにかなり強かったですねぇ。

三倍速っすもんね(笑)で、あの色。私も1st世代なのであの鮮烈な印象はいまなお忘れられません。

お礼日時:2008/12/29 13:21

デビルガンダム最終形態です。



自分の女が憑依されていないと絶対倒せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そっちで来ましたかぁ!意表衝かれました(驚)

確かにガンダムシリーズの機体ですね。MSかMAを想定していたんで、MFが出てくるのは想定外でした。

確かに強いっすねぇ!これもアリっすね。

お礼日時:2008/12/29 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています