プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中3で、音楽(主にエレキギター)を専門的に学ぶ専修高等に推薦で合格することができました。
一般的な専修高等と同じく、技能連携校にも入学すれば高卒資格も同時に取れる学校です。
ですが母子家庭ということもあって、経済的に連携校にまで入る余裕はありません。
卒業後は、親族の助けをもらって高卒資格が必要ない専門学校に行くことになっています。
その専門を卒業した後は色々な選択肢がありますが、やはり"高卒資格が無く専修高等卒業・専門学校卒業"という学歴(?)は、社会に出て困る場面があるでしょうか?
 
場合によっては自分で何年かかけて払っていくローンも選べるので、少し頑張れば『高卒資格』を取得できます。
ですが、そこまで『高卒資格』が重要なのか疑問です。

A 回答 (1件)

文部科学省認定の「高卒認定試験」を合格すれば


学校に行かなくても「高卒」の資格を得られますよ。
事実僕は不登校でしたがそれに合格したので今は「高卒」という最終学歴になっております。
この試験はそれほど難しくない試験ですので
「ローンを組んで・・・バイトして」よりずっと楽ですよ!
一年に二回試験が実施されていたと思います。

「高卒」の資格は最低でも求めてくる企業がこれからはますます、多くなってくると思われます。
やはり高卒資格は取得しておいて損はありません。
「高卒資格」をとって自分の夢に向かって全力ですすんでいってください^^
応援しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がもの凄く遅れてしまって、すみませんでした…
 
やっぱり取っておいた方がいいですよね!!
私も認定試験を受けるために、頑張りたいと思います!(*´`*)
 
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/27 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!