【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

高校男子です
将来は医療関連資格を取って
医療関連のお仕事につきたいと思っています
地域は中部圏なので
藤田保健衛生大学か鈴鹿医療科学大学
を考えております
が、HPを見てもメリット・デメリットが
いまひとつ分かりません
どちらが良いか
忌憚のないご意見を
お聞かせ下さい

A 回答 (2件)

藤田保健衛生大学

歴史的には、医科大学・看護学校が母体であり、医学部附属病院もある。ただ、募集人数は50人と少ない。学費も比較するとやや高い。
一般入試の試験科目が3科目。

鈴鹿医療科学大学
歴史的には、浅いものの専門的な総合大学である。募集人数も100人と多い。一般入試の試験科目が2科目。

単純に考えれば、「鈴鹿医療科学大学」を選びます。
    • 5
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございます
参考にさせていただきます

「医療関連資格を取り医療関連の仕事」では、あなたが将来何がしたいのか、具体的に書かれていませんので、回答が書けません。

例えば、取りたい資格なりはないのですか。
もう少し考えられてから、再度質問されたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした
放射線技師です