アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末実家に帰るので、ロールケーキが大好きな父にモンシュシュの堂島ロールをお土産に♪と思っていたところ年内の予約は終了したということでした・・・。
その代わりに梅田で買えるおいしいお菓子を何か紹介してください・・!
父は洋菓子・和菓子共に大好きなので、どちらでもかまいません♪
ちなみに、五感の純生ロールは以前に買ったことがあるのでパスです。
また、新幹線で帰るので、ショートケーキのような持ち運びに気をつかうものよりもロールケーキやバウムクーヘン、おまんじゅうのようなものだとありがたいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


梅田の阪神百貨店内にある、
「クラブハリエ」のバウムクーヘンはいかがでしょう。
美味しいので手土産によく持参します。
http://taneya.jp/shop/osaka/bstudio_osaka.html
もしご購入の際には、年末に販売されてるか念の為に問い合わせされてくださいね。
    • good
    • 0

堂島ロールは年末は予約でないと買えないのですか?


買いに行くなら、モンシュシュの本店よりもその近くの肥後橋店のほうがあまり並ばずに買える事が多いです。
http://www.mon-chouchou.com/higobashi.html

この回答への補足

肥後橋店もすでに予約は6日からじゃないとダメでした・・・ありがとうございます。

補足日時:2008/12/30 08:50
    • good
    • 0

ちょっと歩けるなら、出入橋のきんつば


http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27003802/

手堅いところで、
パスティチュリア デリチュースの、デリチュース(チーズケーキ)
ベイクドだけどレアの食感が残っていて、チーズも濃厚で、すごく美味しいです。
私は箕面の本店しか行ったことないですが、大阪駅内の、デザートテラスで売ってます。
http://iwasky.blog.so-net.ne.jp/2008-01-31
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27010561/
売り切れてても知りませんが。

もう一つ手堅いところで、
阪急に行って、エストローヤルのシュークリーム
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27019089/
でも、シュークリームは良いとして、他のを選り好みするなら、早い時間に行かないと売り切れる。電話したら取り置きはしてくれると、売り場の姉ちゃんは言っていたが。

阪神百貨店の、アンファンのシュークリームでも可。前出の、クラブハリエのバームクーヘンも可。

ただし、シュークリーム系は、持ち歩き半日以上だったら、皮が湿気ってくるし、ちょっと微妙ですが。

何でもいいのだったら、阪急やら阪神やらのデパ地下散歩したら、何なりと見つかりますが。

なお、父上がロールケーキ大好きなのだったら、私はまだ食べてませんが、次回は、何が何でも、TVチャンピオンで優勝した、エスコヤマのロールケーキを仕入れるべき。
(もう食ってたら、行き違いご容赦。)
私のまわりの評判は、すこぶる良いです。
梅田じゃなくて神戸の三田ですが・・・・遠い・・・
しかも、12月は、絶望的に予約が早期になくなりますが。
現地売りありますが、土日なら2時間くらい並ぶらしいですが。
http://www.es-koyama.com/menu01_01.html
http://r.tabelog.com/hyogo/A2807/A280703/28001965/
    • good
    • 0

大阪駅の中央階段を下りたところにある、りくろーおじさんのチーズケーキはいかがでしょうか。



参考URL:http://www.rikuro.co.jp/shop.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!