ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

お早うございます。女子学生です。不細工だと思っていた自分の顔が
実は男に近い感じの顔立ちだということに気が付きました。
首は太く顔にふっくら感はなく、とにかく男っぽくて
父方の祖父の生き写しとも言われたぐらいです。
男の人が化粧すると違和感があるように、私が化粧したところで
綺麗になるどころか、女顔にさえ、あまり近づけません。
女らしい顔立ちにするにはどうしたらよいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

再び失礼します。


仕事がメイク関係の友人がいるのでアドバイスをもらってみました。

1,眉について
眉は毎日とかすと生える方向がそろってきてきれいにみえるそうです。形を整えるときは理想の眉を描いて、いらないところをカットして、足りない部分は毎日描く。でもお化粧は学生だと毎日は難しいかもしれないですね。前髪でごまかして放課後に描いたりとかはどうでしょう?

2,肌について
若い肌は少し手入れをすると本当にきれいになるそうです。洗顔をきちんとして化粧水、乳液をつけましょう。お金をかけるとしたら洗顔フォームでその他は100円ショップのものでもよいそうです。化粧水だけつけるのはNG。必ず乳液もつけてください。あと紫外線対策を怠らないこと。毎日、日焼け止めを塗りましょう。色白だとメイクも映え女らしく見えるそうです。

3,髪型について
美容師さんに相談して骨格にあった女性的な髪型にしてもらいましょう。前髪だけでもかなり印象が変わります。

4,おまけ
自分に似た人を探して参考にする。全部似てる人はなかなかいないのでパーツごとにみると良いらしいです。余談ですがシバタリエはハヅキリオナとパーツがかなり似てるんですよ。

こんな感じでした。
まだまだ若いのでいろいろなこと試して素敵な女性になってくださいね。

この回答への補足

回答有り難うございます。
眉をとかすということは
してませんでした。とかすのは生えている方向に
とかすと言うことですね。カットして足りない部分を
書いて補いたいと思います。
肌についてですが、私は化粧水や乳液だけにしか
お金をかけていませんでした。お金をかけるのは洗顔フォームだけ
でいいんですね~。知らなかったです。毎日日焼け止めクリームを
塗るっていうのは安い日焼け止めでもいいのでしょうか・・・
毎日は塗っていないので黄色い地肌になってしまいました(汗
怠ってはだめですね^^;
4のおまけですが・・なかなか私の顔に似た方はいらっしゃらないです。
いたとしても嫌悪感を抱きそうです(同類嫌悪のような感じ・・)
ちなみに柴田りえさんと葉月リオナさんのパーツが似ているとは
驚きです。有り難うございました。

補足日時:2003/02/03 15:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間を割いて回答してくださって有り難うございます。
すぐにお礼を書きたいのですが、時間があまりなく
詳しい回答は補足でしたいと思います。
来週の月曜日に書けそうなのでまた見てください。
すいません・・

お礼日時:2003/01/31 16:15

サンタマリアちゃんおはよう^^


私の体験談も交えながら(笑)あなたの変身を応援します^^

(1)肌
生まれ持った肌質というものは確かにあるけれど、
自分の努力次第でかなりキレイに改善できるよ。

私の場合は、ニキビがすごかった…!
絶望感に襲われ、ナイフを肌に当てたこともあったくらい^^
クチコミでいいと効けばすぐ試してたりもしてた…(笑)。
まぁ結局は、シンプルな手入れに落ち着きました^^

今では(たまにまだニキビはできるけど)
「本当にきれいになったね」
「つやつやしててみずみずしいよ」
とか言っていただけるほどに改善されました。
今はもう肌のことでは特に悩んでいません^^
ちなみに私は今月23歳になったばかりです。

(2)輪郭
お顔の輪郭がベース型ってことはエラが張ってるってことかな?
手っ取り早く解決するにはやっぱりヘアスタイルを考えること!

今どういうヘアスタイルなのかはわからないけれど
美容師さんに直接言っておいで^^
「エラがはってるのが気になるんですけど
どうにかなりませんか?」って☆
悩んでるヒマがあるなら美容室へGO!
だまされたと思って(笑)美容室今から予約してごらん♪
ねっ^^

(3)各パーツ
やっぱまずは眉毛☆
何度も言うようだけど、細眉はやめたほうがいいよ。
目と眉の間が広いなら、尚更!
昔のアイドルたちの眉は、太いから野暮ったいんじゃないの。
濃いから野暮ったいのよ^^
細くても濃~っい眉だったらヘンでしょう?想像してみて?
↑これ重要!!

私は、薄茶の太めの眉ですけど
よく「きれいな眉」って誉められるよ^^
ただそれは「形」「色」を研究したおかげかも(笑)。

私がサンタマリアちゃんのご近所さんなら
整えてあげたいくらいです(笑)!

う~ん・・・どうしよう?
肌と輪郭と眉毛だけでこんなに長くなっちゃった…。
もっと色々教えてあげたいんだけど
この調子じゃどこまで長くなるかわからない(笑)^^


何回かに分けて書いたほうがいいのかなあ??
なにしろgooは初心者なのでよくわかんないのです(笑)。
どうしたらいいかな?

この回答への補足

内容についてのお礼をします。
輪郭は髪型でカバー出来るんですね。
髪型が変わるだけで印象は随分違うものに
なるとよく聞きます。今は忙しいので
暇になったら美容院に行って美容師さんに
相談したいと思います。眉についてですが
細眉は止めた方がいいかもしれませんね。
私の眉はまばらで薄いのに太いんです。
ですから少しだけカットして薄い茶色に
してみようと思います。
有り難うございました。

補足日時:2003/02/03 15:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答してくださり有り難うございます。
今、時間があまりなくて詳しいお礼が出来ません。
来週の月曜日に詳しいお礼を補足でしたいと思いますので
また、見てくださいね。
すいません。

お礼日時:2003/01/31 16:17

こんばんはぁ。


#4の98occoです、度々失礼します。
お待たせしましたね。

男顔の女優さんですが・・・
  江角 マキコ
  前田 美波里
  鳳 蘭
特に特にキレイな人をあげましたが、わりと男っぽくありません?

センスが良いとキレイに見えるんじゃないかな~
実は「顔」ってあんまり関係ないかも?
女らしい美人顔でもやぼったい感じの人もいますし、
ブスでもな~んかキレイに女らしく見える人がいます。
たとえば、研 ナオコ もセンスがいいから素敵に見えます。大好きです!

おしゃれって大切!なのかも。あと、仕草とか・・・
やっぱり問題は中身です、中身が女の子らしいとちゃんとお顔に現れます!
ごめんね~ 役に立てなくて。
やっぱり、教えて!gooで聞いてみてください、男顔の有名人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び有り難うございます。
中性的なタレントさんですね。
同性からも異性からも好かれる感じがします。
ですが、やはり綺麗・・というのが前提な気がします。
男っぽくても有名になるくらい顔が整っているので羨ましいです。
(私の顔は不細工男のよう・・・)ですが、
センスを磨くというのは大事なことかもしれませんね。
美人とか綺麗に惑わされず、自分の顔を生かせる
スタイルに出来れば自信が持てるかもしれないので
服や髪型についても、考えてみたいと思います。

お礼日時:2003/01/31 16:10

こんにちは。



多分骨格がおじい様に似ているので「男顔」なのですよね。
あまり「女らしい」にこだわらなければ?と思います。

他の方が書かれている様に「眉」はとても大事です。
黒ではなく、グレーや茶のアイブロウが良いです。
眉をカットする時にも太くならず、細すぎずにカーブに気を付けて。

それと「女らしい」と思ってアイシャドウなどイロイロな
色を使うのは逆効果だと思います。
まだお若い方なので肌がキレイならばそれで十分です!
ファンデーション(パウダーなど薄く)と眉とグロスなどで良いと思います。
あ、お肌は若いころからお手入れをしていた方が良いです。
(高い化粧品を使うとかじゃないですよ。
日焼けに気をつけるとか、吹き出物が出来ない様にするとか)

清潔で、さわやかであれば、それだけでも「女らしい」と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
肌は鮫肌で額にはしわが
できていてゴリラみたいです^^;
肌はこれからきれいになるとは
思えないほど痛んでいるのですが
お手入れを熱心にやったことは
ないですが、諦めずに
やってみようと思います。

お礼日時:2003/01/30 17:07

こんにちは~



女優さんでも、モデルさんでも男顔風な人、いますよね。
ごめんなさい、顔は分かるんですが・・・名前、ど忘れして今出てきません。。。
(誰か家の者が帰ってきたら聞いて後で補足していいですか?)
そんな人を見て研究してみるのもいいかしら?と思いました。

ここのサイトで「男顔の(女性)有名人は?」と、聞いてみるのも
お役に立つかも?

ごめんなさいね、こんなことしか言えなくて・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
モデルや女優さんにも
男顔でかっこいい方が
いらっしゃいますね。
ですが、そのようにかっこいい顔ではなく
気持ち悪いほど男に近い顔立ちで
斜めから見ると目がとびだしているように
見えるんです><(一重なのに・・)後で補足をしてくださる
ようで、大変嬉しく思います。
回答してくださるだけでありがたく思います^^

お礼日時:2003/01/30 17:11

女は眉毛で激変します。


眉毛を細く緩やかなカーブにすると女らしく見えますよ。
太眉がはやっていた頃のアイドルを見ると一目瞭然。
今のアイドルと比べるとたくましく感じます。
自分でやるのが自信がないときは美容院などでカットしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
私は目と眉の間が2.5cmくらい
離れており、目が小さく一重です。
しかも、眉毛が逆八でなく
真っ直ぐで太く薄いです。眉毛を細くすると
余計と目と眉毛の間が離れて
スタートレックに出てくる
すぽっく船長(?)みたいになりそうで
怖いです^^;ですが、やってみる価値は
ありそうなので早速してみようと思います。

お礼日時:2003/01/30 17:17

おはようございます^^


回答、少し長くなりますがいいですか?

私の高校のときの友達にも「男顔」の女の子いますよ~。
私と2人で遊びに出かけると、カップルに間違われてたくらいです。
またそのコ、背も高いのね。
ソフトボールでのポジションはキャッチャー(笑)。

でもそのコが、自分の容姿についてネガティブな言葉を
発してたことはないと思います。
「うち男みたいやわ(笑)」とか「女の子らしくていいなあ」
くらい言うのは聞いたことあるけれどね。
…そのコも本当は自分ひとりで悩んでたかもしれないけれど…。

でもねぇ、そのコは決して男の子にちやほやされるタイプではなかったけれど
動物好きでとても優しい女の子です。
その優しい内面が表情にも出ててね。
目なんて本当に優しい目をしてるよ^^

・・・と、まぁ以上が私の「男顔」の友達についてです。

次にメイクについてですが
今はどれくらいなさってるのかわかりませんけれど…

まず一番印象かえる部分が眉!
眉の印象を薄めると全体的に淡い雰囲気になります。
茶系の眉マスカラ(どこでも売ってるよ☆)と
茶系の眉ペン(ペンシルでも)でアーチ型に眉を整えてみてね。
細眉はやめたほうがいいよ!
書き方が分からなければ、雑誌買ってもいいし、
化粧品やさんのカウンター行って
「眉を整えて欲しいんですけど」って言っておいでね。

あとは、ふっくら感=女っぽさをアピールするリップ!
ふっくら輪郭をとって、立体的に見えるパール入りの
口紅塗ってごらん。

あ~やっぱメイクは一概には言えない!!
もし良かったらメイクのアドバイスしてあげるから
全体的な顔立ち教えて。
「男顔」にもいろいろあるとおもうし。
「目はひとえで細い」とか^^

あとヘアスタイルで別人のように変わります!
ホントに!!

私も過去いろいろ悩んでたことがあったから
少しでも力になってあげたいな^^
サンタマリアちゃん、ここらで変身してみよっか?^^
どうかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお心遣い大変嬉しく思います。
私も昔顔についてはあまり悩みを持っていませんでしたが
思春期あたりから男の子達に顔のことで
イジメに遭い、女の子からも
ちょっとした冷やかしの対象になっていました。そのときは
あまり気にしてなかったのですが、ある時
私の顔のことで、中傷の言葉を直に聞いてしまい
それから落ち込むようになりました。
輪郭はホームベース型で。唇は分厚く鼻が団子鼻で大きく
毛穴が開いてます。目と眉の間が2.5cmくらい離れており
眉は逆八でなく真っ直ぐで目は小さく一重で、眼球が突出しており
瞼が腫れて見えます。こんな目ですから、目を開けると
眉毛も上げなければならず、額にはしわが出来てしまいました^^;
後、肌のお手入れをしたいのですが、ごわついており
まさしく祖父のような老人肌です。こんな感じなので
祖父には申し訳ないですが、実家に帰るのがイヤになり
帰ってません。整形もしたいですが、そのような度胸がないので
どうしたらいいのか分かりません。。

お礼日時:2003/01/30 17:31

お若いようですしボーイッシュな装いをされてはいかがでしょうか?


趣味によっては萌えるかたも多いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーイッシュに出来ればいいのですが
そのように格好良い男っぽさではなく
おじさん+おばさんを足して2で割ったぐらいの
顔です(どんなんや・・・)
有り難うございました。

お礼日時:2003/01/30 09:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男みたいな女

生まれも育ちも女で、心の中も体も女な私ですが
顔がどうも男っぽいみたいで…
よく間違われます。
眉毛も太いし、色黒だし、顔の骨格も面長だし、老け顔だし。
確かに男っぽい要素はたくさんあります。
中学校のときにも、知らないおばちゃんに、「ぼくー」と呼ばれたり…
高校1年のときに、ショートカットだったこともあってか、
男だと思ったと隣にいた初対面の女の子に驚かれたり、遠くにいる男子が「男にしか見えない」と言っているのが聞こえたり…
バイトでスーパーのレジをしていたときも、小さい子供に
「男?女?」と聞かれたり…
女友達に女にしとくのは勿体ないと言われたり…
似ている芸能人と言われれば、男の人ばっかりだし…
そんなことばかりなので
今は女子トイレに入るのも怖いです。
キャーと言われたらどうしよう…とか思うとオドオドしてしまいます。
なので、女の子女の子した服装は似合わなくて気持ち悪いだろうから
しません。
太い眉毛を細く、薄めにしたり
髪の毛は短くしないようにしたりと…しています。
こんな女、気持ち悪いですか?

Aベストアンサー

気持ち悪くないですよ。
でももっと女らしくなりたいなら
なりたいって気持ちに素直に従って
いろいろやってみたらいいと思います☆

似合わないのは何かが不釣合いだからじゃないでしょうか?
正直、ボーイッシュな顔にフリフリの服は似合うはずありません。
顔の問題じゃないですよ?見た目の雰囲気を一致させるべきです。
杉本彩が姫系の服着たら、絶対似合わないと思いません?

フリフリが似合う女の子になりたいなら
髪をロングにして巻いて、目はどんなに時間かけても
化粧でデカくぱっちりに。色白になる努力も大事。
お人形のように細身の体系も必要です。

でもそういう女の子ばかりが可愛いわけじゃないですよね?
かっこいい女もいればセクシーな女もいます。
自分が一番なれそうな可愛い女を目指せばいいと思います。
モデルでも芸能人でも友達でも、自分の見た目に近い何かを
持ってる人から化粧や服装を学びましょうよ。

簡単に変えられるものでいえば
パンツもジーパンじゃなくてスリムパンツや
七分丈のパンツなどに変えて、トップスも
ただのTシャツではなく体がキレイに見えるラインの
女性者のカットソー又はキャミソールに変えましょう。
ちなみに、足元は必ずヒールのあるものを履きましょう♪
女の子の特権ですし☆つらくて無理なら
夏だし、せめてネイルで女らしさを出してみて下さい。

結局は自分に合ったものを選べるかどうかじゃないでしょうか?

ちなみに、色が黒いというのは欠点じゃないです。
ラテン系の女の人ってセクシーじゃないですか?
お化粧はラテン系から学びましょうよ。
男っぽいということは、目も切れ長とか小さいとか
あったりしますか?
それも欠点じゃないです。アイライナーを長めに引けば
セクシーな目が作りやすいですから。
目が小さい女優さんや切れ長のモデルさんから技盗みましょう。

あとは、ニューハーフさんから学んでみてはどうでしょうか?
彼女たちは男から女へと変身している人達です。
女のあなたが女へと変わるのなんてたやすいと思いません?

最初は化粧の仕方もわからず失敗するかもしれないし
へんてこな服を選んでしまうかもしれません。
でも友達や周りの人に冷静な目で判断してもらって
へんなとこは直して改善してけばいいと思います♪
がんばってください☆

最後に、上記のような変身願望がまるでなかったり
変わる気がないのであれば、そのままでいいと思う。
でも人からどう見られようと気にしては駄目です。
だってそれは自分が選んだ自分の見た目なんですもん。

気持ち悪くないですよ。
でももっと女らしくなりたいなら
なりたいって気持ちに素直に従って
いろいろやってみたらいいと思います☆

似合わないのは何かが不釣合いだからじゃないでしょうか?
正直、ボーイッシュな顔にフリフリの服は似合うはずありません。
顔の問題じゃないですよ?見た目の雰囲気を一致させるべきです。
杉本彩が姫系の服着たら、絶対似合わないと思いません?

フリフリが似合う女の子になりたいなら
髪をロングにして巻いて、目はどんなに時間かけても
化粧でデカくぱっちりに。...続きを読む

Qお洒落しない人の心理が知りたい。

私はお洒落したりお化粧をしたりして綺麗になる事がとても好きです。
私の友人(女性24歳)で一人まったくお洒落をしない人がいます。

5年以上の付き合いなのですがお洒落をしたところが見たことがありません。
洋服は機能性の重視したもので購入するお店はジーンズメイトなどばかり。
会社へも化粧など全くしていっていません。
勿論眉毛は生やしっぱなし。
私と会う時はメイクなどしなくても構わないのですが
会社に行くのにノーメイクってどうなんでしょうか?
眉毛を整える、口紅をするくらいは身だしなみだと思うのですが。

以前、一緒に海へ行った時に着替えているのが目に入った事がありました。
自分は下着はワコールなどで購入しているのですが
彼女の下着は小学生が履いてそうな無地で大きな綿のパンツで少し驚きました。

洋服、メイクに全く興味がない人は綺麗になりたいとか
思わないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

以前の私がそうでした。
まず、子供の頃なんですが両親がアパレル関係で働いており、服は母の買うものを着るだけでした。
というか選ばせてもらえなかったんですね。
一緒に買い物に行って「コレがいい」と言っても「そんなの趣味が悪い。こっちにしなさい」みたいな。
恥ずかしながら高校生になっても服は母が選び、髪もロングストレートだったので家で切ってもらってました。(まっすぐそろえるだけだし)

ところが高校3年の時に病気で母を亡くし、自分でしなくちゃならない。
美容院なんて付いて行くくらいで行った事はないし、服もどうしていいのかわからない。
そのくらいの年頃って「non-no」とか読みませんか?
でも自分に自信がなくて「レジの人に『こんな本読んだって無駄』とか思われないかな」とか変に意識してしまうんです。
コンプレックスの塊で、憧れはあるけど自分なんか何しても綺麗になんかなるわけない、という考えでした。
卒業して就職する時に「さすがに社会人になったら化粧くらいしなきゃダメかなあ・・・」と、一大決心(大げさですが私にとってすごい事だったんです)
してお姉さんに進められてファンデーションと口紅を買いました、テスティモだったのを覚えています。

でも就職した会社ができたばかりの工場で(製造してました)冷房もないし化粧しても取れちゃうんですね。同期で入った他の子も化粧をしないタイプが多かったし、していっても見てくれるのはオジサンばっかだったので、スッピンになりました。

その会社も辞めて次が接客業だったので、やはりすっぴんはマズイと思い、また化粧をしはじめましたね。
それからですね、徐々にだけどオシャレな美容院に行ったり、雑誌を買い込んだり。

今は堂々と雑誌も買いますし、逆にスッピンの方が恥ずかしいですね。
化粧も色々研究したり、楽しんでしてます。

あの頃はコンプレックスが強くて「私がいくら努力してもブスはブスだし。」なんて思ってましたが、逆に美人ば何もしなくても美人でいられるけど、私は努力しないと綺麗にはなれないんだって思います。
何もしなかった頃に比べてすごく変わったって言われます。

長々と私の経験を書きましたが、もしかしてそのお友達もコンプレックスを抱えてるのかもしれません。
どうして良いのか分からないのかもしれないですね。
もしそうなら教えてあげたら良いかも。
「こういうの似あいそうだね」とか「こういう風にすると良いよ」とか言ってくれたら嬉しいです。

やっぱり女の子に生まれてきたらオシャレを楽しみたいですよね。

でもお友達が「めんどくさいから嫌いなの」ってタイプの方だったらごめんなさい。

こんばんは。

以前の私がそうでした。
まず、子供の頃なんですが両親がアパレル関係で働いており、服は母の買うものを着るだけでした。
というか選ばせてもらえなかったんですね。
一緒に買い物に行って「コレがいい」と言っても「そんなの趣味が悪い。こっちにしなさい」みたいな。
恥ずかしながら高校生になっても服は母が選び、髪もロングストレートだったので家で切ってもらってました。(まっすぐそろえるだけだし)

ところが高校3年の時に病気で母を亡くし、自分でしなくちゃならない。
美容院...続きを読む

Q美容師さんはお客がブスだとやる気をなくして適当にやりますか?

当方自他共に認めるブスで、どこの美容院でも「事務職なのでこのような
落ち着いた感じでお願いします」と切り抜きを見せるのですが、美容師さんは
切り抜きを軽く一瞥してすぐに私に戻し、無言で切り始め最後には
元の頭とも切り抜きとも違う変な髪型で終わります。
顔に付いた髪の毛もはらってくれません。
ですが先日初めて友人の家が経営している美容院に行ったら、
美容師さん(友人の母です)は切り抜きを見ながら親身になってアドバイスを
して下さり、今までずっと悩んでいた私の多くて硬い直毛がとても素敵な
髪型になり感動して涙が出そうになった位です。
顔に付いた髪の毛も丁寧に落として下さりました。
今度からも友人のお母様に切って頂きたいと思ったのですが、友人のお母様は
「娘の友達からお金をもらうなんてとんでもない!」と言って代金を受け取って
下さらないので、それは悪いので次回からはまた別の美容院に行くしかないのですが…。

というような事があり、美容師さんはお客がブスだとやる気をなくして適当にやるのだろうか?
と思うようになりました。

Aベストアンサー

"お友達のお母様にまたお願いしたいのに、代金のことで諦めるなんて残念なことです。"と言う、No.7さんの意見に賛成です。

とっても気に入ったこと、これからもずっとお願いしたいこと、けれども、代金を受け取ってくださらないのは心苦しくて、お願いしたくてもお願いしにくくなること、などをお友達を通じて理解してもらうことはそれほど難しくないように思いますが・・・。

他の美容院を探すエネルギーを、↑のことを理解してもらう事に使う方が、ずっと賢明な行き方だと思います。

良いお友達を持って幸せですね。

Q男顔がコンプレックスの女子大生です。メイク法を教えてください。

こんにちは、私はこの春から女子大生になったものです。
今まで浪人していたのですが、自分の顔に合ったメイク法がわからなくて困っています。

私は高3あたりからだんだん顔立ちが濃くなり、友達と写真を撮った時も『うわ、自分だけ顔が派手だ…』と感じるくらいになりました。友達にも『顔がはっきりしてるね』とか、『なんか虎に似てるよな』とか言われたこともあります(T_T)

顔立ちは…眉毛が濃く(薄く整えてはいますがすぐに伸びてしまいます)、目は奥二重で睫毛が長いです、鼻は大きめで形のはっきりした丸い鼻(これがかなりコンプレックスです)、唇は薄めです。最近は、前から見たら目立たないですが多少エラが張ってきて輪郭まではっきりしてきてしまいました;
ふわふわのワンピースなど全く似合わない、男顔です。しかも大人っぽくなく、よく子供っぽい顔と言われます…

女子大は可愛くてお洒落な女の子が多く、『あぁ、かわいいな~♪』と憧れる半面、自分の顔にコンプレックスを感じているのでとても落ち込んだりします。

髪は黒髪で、顔の印象を少しでも柔らかくしようとパーマをかけていますが、髪質が良くなくあまり女らしくないので微妙な感じです。
リキッドではなく、茶色のペンシルで薄めにアイラインを引いて、マスカラをつけただけでもすごく派手な印象になってしまい気持ち悪いです。だからメイクもうまくできなくてとりあえずマスカラだけになっています。

一生付き合っていく顔なので、大嫌いにはなりたくないです。個性を受け入れればと思います。救いといえば、色白なことです。
ただ肌は弱く、顔はニキビができたり赤くなったり、荒れやすくて困ってます…なのでファンデーションをつけるのもどうしたらいいものか、という感じです。

男顔の方、また友人に男顔だけどうまくかわいらしく見せている人がいる方、お勧めのメイク法、髪形、身につけるものなど、なんでも構いませんのでアドバイスをいただければと思います。よろしくお願いします。

こんにちは、私はこの春から女子大生になったものです。
今まで浪人していたのですが、自分の顔に合ったメイク法がわからなくて困っています。

私は高3あたりからだんだん顔立ちが濃くなり、友達と写真を撮った時も『うわ、自分だけ顔が派手だ…』と感じるくらいになりました。友達にも『顔がはっきりしてるね』とか、『なんか虎に似てるよな』とか言われたこともあります(T_T)

顔立ちは…眉毛が濃く(薄く整えてはいますがすぐに伸びてしまいます)、目は奥二重で睫毛が長いです、鼻は大きめで形のはっき...続きを読む

Aベストアンサー

私は、自分では男の顔に近いと思います。(一度ふざけて男性見たく写真を撮ったら亀梨みたいになりました(笑)

今メイクにはまり中で【ボビーブラウン】や【RMK】などに言って試しに自分にあったメイクをその場でして頂きました。(有名所の化粧品ブランドです)
そのときに聞いたこつお教えしたいと思います。

シェーディングをうまく使うコツで、今までどんなメイクブックをみても書いてありませんでしたが、

ボビーブラウンで働く男性メイクアーティストからのアドバイスです。

(1)頬の高い位置から、髪の生え際までシェーディングで影をつけます。
(2)あとは、エラの気になる部分をシェーディング。
(太めのメイクブラシで影をつけていきます)
(つけすぎは注意です。)

(2)チークは、頬の高い位置に丸くいれます。(上からフェイスパウダーでコーティングします)

眉毛の場合
(眉毛を短く切り整えてからの行って下さい)
(1)眉マスカラなどでまずは眉毛の色を塗ります
(VISEEやKATEのアイブロウマスカラがよく雑誌でとりあげられます)
(2)眉毛のラインはアイブロウペンシルで書きます。
(3)あとは、KATEやVISEEで販売しているアイブロウ用のパウダーで眉毛の隙間をうめていくと自然な眉毛にしあがりあます。

鼻の丸みが気になる場合
よくある方法で、鼻の筋はホワイトで光の効果で鼻筋を高く見せます。
鼻の丸みがある部分はシェーディングを眉頭から鼻の丸みがある部分まで薄くシェーディングをいれます。
こうする事によって少し丸みが改善されます。(個人差はございますが・・・)

人間の印象は大半髪型で決まります。(色を含め)
髪の色は黒髪よりも、少し色を明るくしたほうが人間の顔は優しく見えます。
髪の色は大分影響しますなのでメイクの印象が大分かわってきます。
一度髪を茶髪になさってみてはいかがでしょうか?

それと最後に
私も敏感肌で悩んでおり、赤みがでたり、肌が弱くて困っていました。
今使っている化粧水や洗顔をお教えしますのでもしよかったら試してみて下さい。

化粧水:肌ヂカラプラス30 ヒアルロン酸とコラーゲンとセラミド配糖体が1つになっていてさっぱりしています。(もちもち感が続いて気に入って使ってます)

洗顔:ディセンシア(敏感肌用、感想肌の方対象のお店です)
ここの洗顔は手放せません。
(参考までにURLを貼り付けておきましたので気になりましたら観覧下さい)

長々と説明してしまい申し訳ありませんが参考になればと思います。

参考URL:http://www.decencia.co.jp/

私は、自分では男の顔に近いと思います。(一度ふざけて男性見たく写真を撮ったら亀梨みたいになりました(笑)

今メイクにはまり中で【ボビーブラウン】や【RMK】などに言って試しに自分にあったメイクをその場でして頂きました。(有名所の化粧品ブランドです)
そのときに聞いたこつお教えしたいと思います。

シェーディングをうまく使うコツで、今までどんなメイクブックをみても書いてありませんでしたが、

ボビーブラウンで働く男性メイクアーティストからのアドバイスです。

(1)頬の高い位置から...続きを読む

Q生理が嫌でたまりません

25歳会社員です。


いい歳してなんなんですが、
わたしは生理が大嫌いで憂鬱すぎます…

生理痛が結構あるので痛いのも我慢しないといけないし、
旅行などの楽しいことも計画を立てて行かないといけないし、
漏れたら下着とか汚しちゃうし、いいとこない気がしています。


もちろん、子供を産むために必要な物なのはわかります。

私は同性愛者でも性同一性障害でもないし、
将来好きな人と子供と暮らす普通の家庭に憧れているけど、
子供を産むどころか、男性と付き合える気配もないので、
こんな憂鬱な思いをしてても報われることがない気がしてなりません。

なんか支え?モチベーション?がないというか…。
必要性を全く感じないというか…。


また、私はかなりのブスで、性格もかわいらしくないし、
苛めにあったり人間関係で苦労してきました。
(クラスに数人いる、もさっとした苛められっ子そのものです。
幸い今は友人に恵まれ、仕事もできてるのですが…)

そのせいか、こんなのが女気どってたら申し訳ないみたいな
変な被害妄想がずっとあって、
生理の話とか生理痛のこととか人に言えません><

会社で具合悪くなってもただひたすら我慢だし、
合宿とかに重なってしまっても誰にも言えず
こっそり後からお風呂・・・っていう感じです。

生理にポジティブな感情が一切ないのです><
痛くてしんどくて恥ずかしい、ってしか思えません。


なんか暗い長文になってしまい申し訳ないです><

どうしたら生理にポジティブな感情を持てるようになるでしょうか。
どうせなくならないならせめて嫌な気分を減らしたいです><
アドバイスお願いします><

25歳会社員です。


いい歳してなんなんですが、
わたしは生理が大嫌いで憂鬱すぎます…

生理痛が結構あるので痛いのも我慢しないといけないし、
旅行などの楽しいことも計画を立てて行かないといけないし、
漏れたら下着とか汚しちゃうし、いいとこない気がしています。


もちろん、子供を産むために必要な物なのはわかります。

私は同性愛者でも性同一性障害でもないし、
将来好きな人と子供と暮らす普通の家庭に憧れているけど、
子供を産むどころか、男性と付き合える気配もないので、
こんな憂鬱な思いを...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合病気のせいですが、生理が嫌ですね。
治療の結果、今は少し落ち着きつつありますけど。

生理痛がひどいそうですが、もしかしたら私と同じ病気になっているのかもしれません。
子宮内膜症という病気です。
悪化していると貧血になったり不妊症になったりします。

貧血も気分が落ち込みやすくなりますしね。。。


一度婦人科で診てもらうといいですよ。
子宮内膜症じゃなくても生理痛が軽減されれば、少しは気持ちも楽になりますし、経血の量も少なくなれば漏れることも無くなりますし。
婦人科は怖いかもしれませんけど、勇気を出して!

25歳で女っぽさを諦めるのなんてもったいないですよ!
メイクとかでどうにかなるんですから!!
(TVのブサイク芸人だってちゃんとすれば美人に変身できます!)
性格も文面から見ると可愛くないというより卑屈になっちゃっているだけで、見方によっては可愛いですよ。

女であることにもっと自信を持ってくださいね。
卑屈になっているからこそ生理がなおさら苦痛に感じるのかもしれませんよ。

Q女の少年顔の特徴とは

女で少年顔(男顔?)の人の特徴はなんだと思いますか?

ショートカットにしてから少年みたいと言われるので気になりました。
ぜひおしえてください!

Aベストアンサー

こんばんはー

ん~…少年顔(男顔)にみられる場合の特徴だよね、、、
例としてあげるなら輪郭がシャープな感じで、眉毛が短めでしっかりとしてたり
つり目っぽかったりする事かなー?

Q私の顔は大きいでしょうか?(女性です)

私は身長160センチで 顔の横幅は一番広い所で14センチ(辞書を2冊立てて置いて間にこめかみを挟んでから抜いて測りました)で、
長さはオデコからアゴまで19センチです。ちなみにオデコは広い方だと思います(6.5cmありました)

頭がつむじに向かって上がっている方なので、それも測ってみました。
アゴから頭全部を身長計のようにして測ると、一番高い所までで23センチありました。

小顔だと言われる方、大きいと思っている方、普通だと思っている方などで、御時間ありましたら採寸して教えて下さると嬉しいです。

このサイズは大きいでしょうか?
目鼻だちがはっきりしている方なので、
今までそんなに気にしていませんでしたが、
今つきあっている彼がすごく顔が小さいのでコンプレックスに感じてしまい、気になっています。

下らない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今日たまたま顔の大きさに関する雑誌の記事をよみましたので・・・。
日本人女性の平均の顔の大きさ(あごから頭頂部まで)は23.1cmだそうです。身長による平均値の差は特にないそうです。質問者さまは23.1cmよりもやや小さいので日本人の平均よりもやや小さいということですね。
ちなみに私の彼もとても顔が小さいのでコンプレックスです。・・・でも、男の人は髪の毛短いから・・・とか適当な理由で自分を納得させています。

Q男勝り(ボーイッシュ)の女性、どう思いますか?

こんにちは。私は♀ですが、本当に男みたいな性格です…。もちろんスカートも着ないですし、仕草も男みたいです。おまけに声も普通の女性より低めですね。
その、お恥ずかしいのですが、小さい頃なんて自分のことを「僕」と呼んでいました。それに、一回も「キャー」と叫んだことないですし。もちろん、こんな私ですが、男性が好きです(念のため)。

とにかく、自分でも女らしいかけらがないと自覚しています。どうしても女らしくできないんです。男性の方は、さすがにここまで男っぽい人を彼女にしたいとは思わないんでしょうか。ぜひ、男性の方の意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私は、女性なのですが、友人の話を聞いてください。
 彼女も、背が高くスラットしていて髪はショートカットしかした事がなく、おまけに女子高育ちで、スカートは制服の時以外には見た事がありませんでした。
 性格的にもさばさばしているし、一緒にいると本当に守ってくれているお兄さんみたいな人でした。
 喧嘩も強いし、勉強も出来るし、声もハスキーだし、後輩からバレンタインにはいっぱいチョコをもらうような感じの人でした。
 でも、20歳を過ぎた頃から、好きな男性が出来始めその人の前だけは借りてきた猫みたいでした。
 普段とあんまりにも違うので、みんな「やっぱり彼女も女の子なんだね~」なんて言っていました。
 多分、あなた自身は気が付いていないと思うけど、その男性の前では、自分らしく自分を出せないんじゃないですか?
 もう、その時点で女ですよ。
 見た目や外見がどんなに男性っぽく見えていても、気持が優しいとか心配りが出来る人は他人からみれば、女らしいですよ。
 女性らしいかけらがないと自覚している=女らしくみえる方法は知っているって事ですよ。
 もし、今誰かあなたの周りにいる人で彼女みたいに可愛い女らしい人がいてうらやましいと感じているのなら、彼女とは違う部分で女性らしくなれば良いと思いますよ。
 女らしい綺麗なスタイルの良い人は、たくさんいるけど、相手の気持になって物事を考えたり、お料理が
とても上手だったり、話を聞いてあげることが上手な人の方が、少ないし、女性らしいと思います。
 外見だけの女性らしさより、気配りや料理上手といった自分だけの女性らしさを身につければ、外見なんてあんまり関係ないと思いますよ。
 実際、私の友人は、見た目は男性に負けない位男前っぽい人でしたが、今ではママやっていて、本当に素敵なお母さんって感じで女性らしいです。
 外見や言動は、中身が変われば自然に変われます。
 好きな人の為に、何か心配りをしたり出来る優しい人になる努力をした方がきっと彼には気持が伝わると思いますよ。
 誰かと比べて女性らしい・らしくないとは思わないで下さいね。今、ここに相談している事自体が、私から見ると可愛く感じていますから。
 頑張って!!

 私は、女性なのですが、友人の話を聞いてください。
 彼女も、背が高くスラットしていて髪はショートカットしかした事がなく、おまけに女子高育ちで、スカートは制服の時以外には見た事がありませんでした。
 性格的にもさばさばしているし、一緒にいると本当に守ってくれているお兄さんみたいな人でした。
 喧嘩も強いし、勉強も出来るし、声もハスキーだし、後輩からバレンタインにはいっぱいチョコをもらうような感じの人でした。
 でも、20歳を過ぎた頃から、好きな男性が出来始めその人の前だけ...続きを読む

Q履歴書欄のPCスキルについて!急ぎです

こんばんは。転職の面接を明日に控えているのですが、履歴書欄にPCスキルを書く項目があります。
一応、Word、Excelくらいはできますが、具体的にどういう文章にしたらいいかわかりません。
資格はMOSのExcel2003上級だけ持ってます。
文書が乱雑で申し訳有りません。
面接が明日なのに、履歴書等が間に合わないかもしれなくて、相当焦ってます。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。

以前、人事・面接を行っていました。

PCスキルについて資格として習得していないのであれば初級・中級・上級という表現は人によって受け取り方が違うので使わない方が良いです。

記入欄のサイズによりますが。

ブラインドタッチ可能。
OS windows Mac使用経験あり
ソフト Word:表:企画書
    Excel:表計算/マクロ:見積書
    Power Point:表:アニメーション
等のどれくらいの機能が使えて、どのような書類を作成したことがあるかを記入した方が良いです。

CADやイラストレーターやフォトショップならば制作した作品を持参するとレベルが分かります。

Q先生にきついことを言う生徒の心

 
 中学生をみていると、先生にたいして非常にきついことをいっています。

 たとえば、私が直接間接に聞いたのでは

「(若い女の先生に向かって)先生って、男とやったことあるの?」

「(男性の教師に向かって)バカ・ティーチャー!」と授業中大声で連発して教師を馬鹿にしほとんど授業を聞いていない。一回ならまだしも授業中10回ぐらいは言うそうです。(しかし、その生徒は家で勉強して成績はトップだそうです。)

「(教師が教室に入ってきたとたん)おめえなんか、来るんじゃねえ!」とにらんで罵声を飛ばす。(その教師は毎度のことなので、我慢してそのまま淡々と授業をこなすそうです。)
 ・・・
 学校にもよるでしょうけど、実際にあった話です。

 質問をさせてください。

 1、そういう生徒はなぜこんな態度に出るのでしょうか?
 教師にも原因があるということは認めますが、それ以外の原因を知りたいのです。(なお、そういうことを言っていた生徒の家庭環境は荒れていないようです。)

 2、教師の方でこういうような経験をされた方がいらっしゃたら、そのときのお気持ちとか、あるいは何か私に対するアドバイスがあれば教えてください。

 3、実際、中学生ごろ、そういう態度で教師にきついことを言った経験のある方がいらっしゃったら、そのときなぜそういう態度をしていたのか、わかりやすく教えていただけますか?
 また、大人になったとき、そのことについてどのように思っているかを教えていただけますでしょうか?

 よろしくお願いいたします。 

 
 中学生をみていると、先生にたいして非常にきついことをいっています。

 たとえば、私が直接間接に聞いたのでは

「(若い女の先生に向かって)先生って、男とやったことあるの?」

「(男性の教師に向かって)バカ・ティーチャー!」と授業中大声で連発して教師を馬鹿にしほとんど授業を聞いていない。一回ならまだしも授業中10回ぐらいは言うそうです。(しかし、その生徒は家で勉強して成績はトップだそうです。)

「(教師が教室に入ってきたとたん)おめえなんか、来るんじゃねえ!」と...続きを読む

Aベストアンサー

私は、教師ではないのですが、心理、福祉関係の大学にいき、相談員と言われるような仕事をさせてもらっています。その関係で、学校や福祉施設などに関わり、子供たちと接し、そのご家族の状況というのもいろいろと見ているのですが、問題行動のある子供の家で、家庭環境が荒れていないということは絶対にありません。

一見は、きちんとした家庭のようにしか見えませんが、家庭の中というのは、家族にしかやはり分からないものです。子供にとってやはり一番基本となるのは家庭であり、両親です。子供に問題が起きるということは、問題にもよりますが、たいていの場合は家庭で、両親で見直していかなくてはいけないことが多いと言えます。

家庭の中で反抗も問題も起こさない子供は、外にストレスなどを持っていくしかないという現状もあります。子供にも息抜きする場が必要ですし、それが家庭であるべきなのですが、家庭が一番息苦しく、気が抜けず、自分の感情を持っていく場所がないのだと思いますよ。

それを解決するためには、これもやっぱり家族なのです。教師や相談員やいろんなサポートする人間は必要ですが、一番は家庭であり、両親が本気で子供と命がけで向き合っていくかどうかということです。子供を産んだ以上はどんなに忙しくても、子供にしっかり向き合っていかなければいけません。それだけが子供に必要なことです。

私は、教師ではないのですが、心理、福祉関係の大学にいき、相談員と言われるような仕事をさせてもらっています。その関係で、学校や福祉施設などに関わり、子供たちと接し、そのご家族の状況というのもいろいろと見ているのですが、問題行動のある子供の家で、家庭環境が荒れていないということは絶対にありません。

一見は、きちんとした家庭のようにしか見えませんが、家庭の中というのは、家族にしかやはり分からないものです。子供にとってやはり一番基本となるのは家庭であり、両親です。子供に問題が起...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング