プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々な方のご意見をお聞きした結果
できる限り下記のお店に行ってみようかと思っています。

車で行こうと思っているのですが、
駐車場はどの辺りに停めて行動したら良いのでしょうか?
できれば1箇所にずっと停めておきたいのですが。
また、どのくらいの(駐車場代)が相場ですか?

道頓堀の「美津の」山芋入りのお好み焼
「美津の」向かいラーメンの「神座」(かむくら)は独特の味わい
ねぎ焼き「やまもと」阪急線十三駅付近
串揚げ じゃんじゃん横丁(新世界)「八重勝」(串揚げ発祥の店)
クセのある肉まん「551の蓬莱」
大阪の南の角座前のたこ焼きオオダコ
たこ焼き「会津屋」 
大阪「きじ」新梅田食道街にあるお好み焼き専門店
阪神百貨店の「イカ焼き」

A 回答 (4件)

大阪で車を止めるなら難波が安いです。


特にJR難波の南西あたりにある駐車場は非常に安いです。
平日8時を越えると通勤の車で満杯になりますが
週末なら大丈夫でしょう。

目安に下のサイトを貼っておきますが、
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0014203 …
安いのはローレルコート難波と書いてある文字あたりにある
コインパーキングで80分100円のところが並んでいます。
1日停めると1500円ほどです。

道頓堀、難波界隈はここから30分も歩けばすべて行けます。
他の地域へは地下鉄で往復する方が安く上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地下鉄もいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/30 10:28

こんにちは



千日前か道頓堀辺りのコインパーキングがやはり安くて良いんじゃないいですか。
空いてる空いてないは運ですが…この辺でも結構たくさんありますよ。

・「美津の」
・「神座」
・オオダコ
・「551の蓬莱・本店」参考:http://www.551horai.co.jp/tennpo/shop.html
は千日前や道頓堀から徒歩圏

・「八重勝」は千日前線日本橋で乗り換えて地下鉄堺筋線だったかな?確かバスでも行けたはずです。

・「会津屋」は本店に拘らなければ難波と梅田にあります。
参考:http://www.aiduya.com/shop.htm

・「イカ焼き」
・「きじ」
は状況に応じて地下鉄四つ橋線西梅田か御堂筋線梅田から徒歩圏。

・「やまもと」だけは梅田から阪急電車ですけど全線のどの車両でも止まるます。(へぇ…ここまだやってんだ)

(「会津屋梅田店」行くなら四つ橋線西梅田で最初)→「イカ焼き」→「きじ」→「やまもと」この三店はこの順番か逆で行けばスムーズです。

地下鉄路線図:http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/route-map/ …
市バス路線図:http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/route-map/ …
阪急路線図:http://rail.hankyu.co.jp/station/rosenzu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?
こんなに詳しく教えていただけるんですか?
感動しました。
ありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2008/12/29 19:29

えっと‥1日にそんなに食べるのですか?



行きたいところが集中していないので,私が大阪で使う駐車場を
お知らせします。
大阪駅前(といってもちょっと歩きますが)のスカイビルです。
収容台数が多いのと,防犯カメラがしっかりしていてガードマンが
巡回しているので車上狙いの可能性が低いのと,24時間止められる
1日券が1,600円ということで使っています。
http://www.pmo.co.jp/pnavi/osaka-sky/

ホテルの駐車場はチェックアウトまでしか使えないので,夜に止めて
ホテルに泊まり翌日仕事が終わったら出庫するという使い方をしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
希望通りの回答です。
助かりました~!

お礼日時:2008/12/29 19:26

すごいですね。

大阪の粉もん文化を総ざらえですね。
私なら天満の菊水をおすすめしますが
先代が亡くなられて、味が落ちたとの噂も
もう10年も行っていませんが、最初に食べたときは感動ものでした。

それにしても1日で食べきるのですか?
私なら3件目でまちがいなくギブアップです。

駐車場はやはりtimesに放り込むことになるのではないでしょうか
市内だったら相場で1日最大2000円といったところだと思います。
郊外なら500円というところまありますが、結局は電車賃がかかってしまいますし、時間が無駄になりますね。
timesのホームページで虱潰しに調べていけば
1500円うまくいけば1000円くらいまでなら見つけることができるかもしれません。(平日か土・日かでもかわります)
これは安さをとるか、利便性をとるかという問題ですので、ご自身が納得のいくまで調べられるのが良いと思います。

参考
times新北野3(十三) 1日最大1300円
times西心斎橋6 月→金 最大料金1200円
times大阪御堂筋
日・祝 07:00-20:00 最大料金1000円
    20:00-07:00 最大料金300円

参考URL:http://times-info.net/map/search.php?map1=27&map …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pie-sukeさん
ありがとうございます。
天満の菊水も行ってみます。
1日で食い倒れてみます!!

お礼日時:2008/12/29 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!