プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「いきなりPDF Platinum」を購入し、PDFファイルの1ページの住所変更を仕様としましたが、出来ません。私の購入した製品は正しいものですか?
正しければ仕方をご説明ください。
後でPDFからパワーポイントファイルを作成したいのですが、この製品で出来ますか?
正しくなければ、正しい製品を教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは



「いきなりPDF Platinum」は、
「いきなりPDF Professional 3」→PDF作成ソフト
「いきなりPDF to Data Professional 2」→PDFをWord/excel変換ソフト
のパックですから、PDFの編集はできません。
http://www.sourcenext.com/titles/pdf/

また「いきなりPDF to Data Professional 2」はPDFをWord/excelに
変換するソフトなのでPowerPointには未対応です。
# 「いきなりPDF to Data EX」ならPowerPointへ変換できるようです

なお、これらの変換は、リッチテキスト形式でなくOCR形式なので
テキストが正確に変換できないケースがあります。
# EXでは新機能が入っているみたいですけど
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

あくまで、このソフトを使うと言うことでしたら、
手順としては、PDFを一旦Word/Excelへ変換して、PowerPointに
貼り付けるくらいかと思います。

では。
    • good
    • 0

>「いきなりPDF Platinum」を購入し、PDFファイルの1ページの住所変更を仕様としましたが、出来ません。

私の購入した製品は正しいものですか?

http://www.sourcenext.com/titles/pack/80350/

↑を読む限り、PDFのページを部分編集できるとは思えません。「正しくない」でしょうね。
AdobeのAcrobatなら、PDFファイルの部分的な加工ができたかもしれませんが、詳しくはないので・・・。
WordやExcelなどで作られた元のファイルを修正してからPDFで出すか、PDFファイルを読み取ってExcelなどのファイルに変換してから修正するという使い方をするのが「いきなりPDF」だと思います。

>後でPDFからパワーポイントファイルを作成したいのですが、この製品で出来ますか?

同じく、できるような説明がありません。
しかし、このソフトとPowerPoint2007があれば、PDFファイルを加工してPPTが作れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!