プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

F-01Aをパソコンに接続すると、『USBデバイスが認識されません』と出て、できません。

F-01AのほうをしっかりMTP設定にして、Windows Media Playerで音楽をいれたいのですが、認識されないのでできません。

ちなみにWindows Media Playerのバージョンは11です。どなたか解決法わかりますか?

A 回答 (3件)

恐らく、携帯をカメラやスキャナ等と誤認識している状態かと思われます。


その場合の改善方法は、過去の質問&回答を検索してみて下さい。
同様の質問がたくさんありますので参考になるかと思います。

ちなみに…勘違い?されている方がいますが
MTPモードにしてWMPを利用するのに
FOMA通信設定ファイル(ドライバ)は必要ありませんよ。
    • good
    • 0

MTPで作動しなくて、デバイス認識出来なかったら、多分、WMPファイルの破損?って事もあるみたいです。

(私N905Iの時の話ですが)

マイクロSDの認識がちゃんと出来てないか、USBも充電式じゃ無いと、ダメみたいですね~;;

MTPとマイクロSDモードはSDカードの認識なので、マイクロSDをフォーマットなので対象するか、新しいマイクロSDを買うかですね~;;

その前にNTTDoCoMoさんにも聞いた方がMTPモードはフォルダーの位置が分かりやすいかもしれませんね~
    • good
    • 0

通信設定ファイル(ドライバ)はインストールしていますか?


http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/a …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!