アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Norton Internet Securityでシステムの完全スキャンを実行したところ、Backdoor.Trojanが検出され、削除したという結果が表示されました。

リスクの詳細を見ると、PCゲーム『ゆめにっき』のフォルダからウイルスが検出されたようなのです。

以前はこのフォルダからウイルスが検出されることは一度もありませんでしたし、ゲームをプレイするために必要なプログラム(rpg_rt.exeとなっていました)だったらしく、試しにゲームを起動してみましたが、このプログラムが削除された所為かエラーになってしまいました。

ゲームはこれからもプレイしたいと思っています。とは言え、ウイルスとして検出されたことは大変不安です。

ゲームをプレイするために、このリスクを復元してしまっても大丈夫なのでしょうか……?

どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

誤検出かも知れません。

参考URLをご覧ください。

rpg_rt.exe
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/9688/rp …

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/kanedayuu/20081220/1229739 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

ご紹介いただいたページも大変参考になりました。

私の場合も誤検出だと良いのですが……。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/12/29 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!