プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話(ドコモ FOMA D905i)から、Googleノートブックを利用しようとしても、ログイン画面から先へ進む事ができません。解決方法をご存じの方、教えていただけますか。
<現状>
●PCから、Googleノートブックの利用はできる。
●携帯から、Gmailの利用はできる。
●PCから、携帯用のログインURL(http://www.google.com/notebook/m?hl=ja)にアクセスし、ID/PASSを入力すると、利用できる。
●携帯から、携帯用のログインURLにアクセスし、ID/PASSを入力しても、利用できない。
  →再度ログイン画面に戻る。

A 回答 (1件)

SH906iの私も困っており簡単ですが調べてみたところ、Cookie管理上の問題でiモードブラウザは全滅のようです。


au,softbankは詳しく分かりませんが、auはどうも表示出来るようです。

私はiアプリでのフルブラウザを持っていたため、そちらからアクセスできましたが、それでもページ移動毎にパスワードをしつこく聞いてくるため、あまり便利ではありません。が、一応表示はできます。

内容によっては、PCから内容をメールで送信して参照したほうが手軽かもしれません。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/freeman0911/archives/549 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり私だけではなかったのですね。
質問する前にネットで一度調べてみたのですが、いただいた参考URLのような記事を見つけられませんでした。助かりました。

お礼日時:2009/01/17 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!