逆指値注文はその価格になれば成行に切り替わるとここで聞いていたのですが
7時間たっても約定されません
kakakuFXに問い合わせたところ約定されないこともあるとのこと
成行に切り替わらないのか聞いたのですがそういったシステムではないとのこと
RUBなんてマイナー通貨だからありえるのかな~と半分納得したんですがこのようなことって普通なんですか?
マイナー通貨だから危険なんだと思うのですが逆に間違いなく約定される安心な通貨ってなんでしょうか?
サーバーが強くて逆指値から成行に切り替わる会社をご存知でしたら教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

指値を通過しても約定しないのは、全通貨(株なら全株)取引がルールかもしれません。

それだと、通貨数を相手とあわせないといつまでも約定しませんね。これあり得ます。

新興国の政府は、自国通貨高を望む国が大部分で、いまのような時期になりその付けを無理やり払わされるのが多いから、OECD加盟国などとは投機の仕方が違うように思いますね。
    • good
    • 0

http://kakakufx.com/service/premium.asp

これ見て仰天しました。
欧米のFX会社でも、こんなマイナー通貨の展覧会
してるところは見かけなかったなー。

これじゃ1回約定して、つぎに約定するのが3か月先でも
ありうるのかなー。

でも、さすがに、ベトナムドンとか、タイバーツはないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます
僕はマイナー通貨もトレンドフォローでいけると思っているのでここを選んだんですが、さすがに今回のことで凹みましたね~
ストップが掛からない投機だったとは^^;
3か月に1回とかそこまで流動性低い通貨はありませんよ
普通に数秒で変動します
上下に変動してるにも関わらず約定しなかったんですよ^^;
ストップ付近では売りしかなかったからかな~?

お礼日時:2008/12/31 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXトレード初心者です。 注文で、リアルタイム、指値・逆指値、リピート注文はできるのですが、成行注文

FXトレード初心者です。
注文で、リアルタイム、指値・逆指値、リピート注文はできるのですが、成行注文ができません。成行注文の仕方をご教示ください。
まだバーチャルトレードの段階です。

Aベストアンサー

指値・逆指値を設定しないでリアルタイムで即注文を入れられるのなら、それが成行注文です

Q逆指値で設定していて、約定した時に全然違う金額で約定されます。どうすれば?

お世話になります。

FXで指標発表にあわせて逆指値で注文をしたとき、いつも約定値がこちらが指定した金額よりも不利益な金額になってしまいます。
ひどい時には30銭以上すべりました。

売り買いのバランスがとれていないからなのは理解できますが、せめて1~2銭のずれにおさまるか、約定できないかのどちらかになって欲しいと考えています。
それが可能かどうかはやはり証券会社によって決まるのでしょうか?

よい証券会社があれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DMMで取引されていた方に回答したことがあります。
http://oshiete.quick.co.jp/qa5324591.html

DMMの場合、約定システムの問題でスベルとかの問題では無さそうですね。
また、クリック系以外の業者の場合には相対取引(ユーザーが業者と直接取引する事)ですので、口座数(取引高)が少ない業者の場合には、値動きが激しいと値が一気に飛んでしまうことはあり得ます。

比較的大手の業者なら逆指値で入れれば、スリッページ有りでも驚くようなスベリはほぼ発生しません。

QFXの指値・逆指値に関する質問です。

FXを最近勉強している者です。
まわりにFXしている人が少ないため、質問させていただいております。

早速内容ですが、本日22:46に「103.434/1ユーロ」の「売り」でポジションをとりました。
指値を「103.365」で、逆指値を「103.460」で売り発注した結果、103.460のラインをローソクがひげも含めて全くかすっていないにもかかわらず、22:39時点ですぐに103.460で約定してしまいました。

僕の認識上は103.365以下で約定、103.460以上で約定の発注と考えていたわけなんですが、
この認識ってまちがってますか?

それと確認なんですが、
指値=買いの場合は指定値以下で約定。売りの場合は指定値以上で約定。
逆指値=買いの場合は指定値以上で約定。売りの場合は指定値以下で約定。
これであってますかね?

回答できる方ぜひともお願いします。

Aベストアンサー

> 指値=買いの場合は指定値以下で約定。売りの場合は指定値以上で約定。
> 逆指値=買いの場合は指定値以上で約定。売りの場合は指定値以下で約定。

の認識は合ってますね。
でも、これをあなたの取引に当てはめると

103.434のときに、103.365で指値で売り、となると103.365以上であれば、いつでも約定することになりますよね。つまり、現値である103.434でも即座に約定してしまうわけです。
逆指値も同様です。

あと、時間的経過が不明なのですが、22:46にポジションをとりました、とありますが、22:39時点で約定しました、とあります。一体、いつポジションをとったのでしょうか?
いずれにせよ、その近辺では確かに、インターバンクでも103.460でBidが出ていなかったようです。

アドバイスとしては、2点。
(1)指値、逆指値の「文字での」理解は正しいですが、実際にポジションをとる際には逆の理解になってしまったようです。ご注意を。
(2)あくまでデモ口座ということなので、どこまで厳密なことが言えるか分かりませんが、ご質問の内容からは103.460で売りが約定するのはどう見てもおかしいと思います。同様の取引をデモで繰り返して、同じようなおかしな約定をするようならば、FX業者に対してその理由を確認しておくのも有効ですね。

デモ口座での練習は正しい選択だと思います。自分で納得できる(バーチャル利益が得られる)までデモで頑張ることは賢いことです。

> 指値=買いの場合は指定値以下で約定。売りの場合は指定値以上で約定。
> 逆指値=買いの場合は指定値以上で約定。売りの場合は指定値以下で約定。

の認識は合ってますね。
でも、これをあなたの取引に当てはめると

103.434のときに、103.365で指値で売り、となると103.365以上であれば、いつでも約定することになりますよね。つまり、現値である103.434でも即座に約定してしまうわけです。
逆指値も同様です。

あと、時間的経過が不明なのですが、22:46にポジションをとりました、とありますが、22:39時点で...続きを読む

Q証拠金取引の注文方法、指値と逆指値の違いについて

指値と逆指値について、例えばドル円が110円から111円になったら買いという注文の出し方は、指値と逆指値のどちらになりますか?

Aベストアンサー

現在のレート110円より不利なので、逆指値でしょう。新規注文ですよね?

QIFD注文の新規注文の執行条件(指値・逆指値)って何?

IFD注文の新規注文の執行条件ってなんですか?

現在1ドル100円。
もし、101円になったら買って、
102円になったら売るIFD注文をする仮定する。

102円で売る(決済条件の"指値")はわかります。
新規条件の執行条件(指値・逆指値)ってなんで存在するのですか?
しいて言えば指値しか必要ないでしょう?

Aベストアンサー

3です。
>現在値より高く買おうが安く買おうが、
>注文レートさえ入力しておけばいいのではないでしょうか?

注文のルールだと思って、なぜなんて考えたことありません。
逆指値注文は、指定のレートになったら成行注文を出す仕組なので、指値と分けているのかも?
投資家が不注意で指値と逆指値を間違えると、注意が出て注文自体入りませんので、そういう理由ではないです。

自分がわかるのはこのくらいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報