プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日うっかり風呂のよくそうにヘアピンを落としてたみたいで
くっきりサビが浴槽についてしまいました。
昨日母にこれでもかと叱られ。。。
今日に至ります・・・。今日、母は仕事で出ているので今日中に落としたくてパソコンで調べ(酢・漂白剤・重曹・歯ブラシコ・ヘアスプレー・激おちくん)などを試したのですが、ちっともききません。
ほとんどの人が(還元系漂白剤)をつかうとおちると書いてくださってるみたいなんですが、そんなもの我が家にありませんし、近くにみせもないし・・・。(田舎で)
何かほかにいい方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

材質は何でしょうか?ポリですか?

傷がつきやすい激おちくん使ったなら、この方法も有りです。
耐水ペーパーの#1000~#2000番あたりで削る。100均ショップにもこのあたりの番手のセットが売ってますね。ポリ浴槽は表面を数回こするだけで落ちました。
このくらいの番手の細かさであれば、傷はわからない程度です。どうしてもツルツルにしたいなら、極細コンンパウンドを使うしかないですが、含まれている有機溶剤が材質を侵さないか、やや心配ではあります。
ただし、削るわけですから、賃貸だと厳しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ちなみにマイホームです。
素材は・・・。分かりませんが、7年前に立てられたので昔の素材ではないと思います。でもうちの浴槽は銀じゃなくて薄い緑だからポリかな・・・