ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは、クリックありがとうございます。
早速本題に入ってしまいますが、どうか聞いてくださいませ。

今日バイトで20円(+)の過不足を出してしまいました。
原因としては、余分にお金を取ってしまった事だと思われます。
これからもしてしまいそうで怖いです。
どのようにしたら対策できるでしょうか。
4時30までに過不足の報告書を持っていかないといけません。
参考にさせていただきたいのですが、力になってくださらないでしょうか。

どうか、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

過不足金(+20円)が発生した状況が不明ですので、的確ではないかも知れませんが。

。。

報告書には、問題点、問題が発生した原因(考えられる事)、その原因に対する今後の対策などを、今後、ミスしないように気をつけると言う熱意と共に書かれれば良いと思います。

例えば。。。

問題点: 
・合計金額に、+20円の過不足が出てしまった。

考えられる原因:
1.お客様が、20円余分に支払われたのに気が付かず受け取ってしまった。
又は、
2.お釣りの支払時に、20円不足に渡してしまった。

今後の対策:
1.お客様から代金を支払を受ける時には、受け取った金額を声を出して言い、お客様に再確認する。
2.お釣りをお客様にお渡しする時には、お釣りを数えながらお渡しして、お客様にも確認して頂き、不足がないように気をつける。

等と。。。

お急ぎのようですので、思いつくままにですが。。。
    • 9