プロが教えるわが家の防犯対策術!

賞味期限を一か月と一週間過ぎた食パンがあるのですが、まだ食べられるでしょうか・・・。外見上は変化はないのですが。
皆さんの経験から教えてください。

A 回答 (5件)

保存方法にもよりますが我が家ではこの季節は戸棚で10日は大丈夫です


冷蔵庫なら1ヶ月は大丈夫です
    • good
    • 5

袋から出さずに保管されていたものなら大丈夫です。


ただ、アルファ化されていたでんぷんの一部は元に戻っているので味は多少落ちているでしょう。工夫して
    • good
    • 0

気づかないで食べていたら、酸っぱかった。


腹当たりはありませんでした。
それで、電灯をつけてみたらカビが生えていました。
パンカビって、酸っぱくなるんですね。
食パンが硬くなったら、フライの衣に使えます。
    • good
    • 1

カビ(青、黒、赤)がなければ大丈夫でしょうが


固くなっていてまずいでしょう。
念の為mトーストで食して下さい。
    • good
    • 1

表面にカビが浮いていなければOKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!