何かのBGMに使いたいのですが、和風でカッコイイ(けど和ロックじゃない)
音楽を知っている方いますか?
三味線・笛・笙・和太鼓が入っているのがいいんですが・・・
できればmp3ファイルがあればいいです。

回答ヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

女性三人のRin'sなんかぴったりなんですけどね。

「八千代の風」とか(2,3年前ぐらいのテレ朝の刑事ドラマおみやさんのエンディング曲)。この人たち美人だし曲も素敵なのになんでブレイクしないのか不思議です。プロモーションが下手。
    • good
    • 0

♪パレード - CHABA(チャバ。

↓部分試聴)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Chaba/K …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三味線の調子笛について

三味線の音取りの際、調子笛が笛タイプのものなので、吹いているときに糸と糸巻きを同時にさわることができません。
電子音の調子笛(鳴りっぱなしにできるもの)があると聞いたのですが、近くの店では売っていませんでした。
もう売ってないんでしょうか??
情報が少なく、うまく探せません><
メーカーや製品名等、ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

まず・・・調子笛での調子あわせは出来る様にしておいたほうがいいです。
糸と糸巻きを同時に触ることが出来ないというのは、調子笛を手を離さずにくわえて吹くことが出来ないからでしょうか?
これが出来れば、チューナでも調子笛でも同じですので、出来るようにしてみてください。

電子チューナはいくつか種類があります。
http://www.shamisen-katoh.com/tsuuhan/komono/top.htm
http://www.e-kameya.com/product/accessory/tuner.html
http://www.korg.co.jp/Product/Tuner/

私が使っているのは、
http://www.korg.co.jp/Product/Tuner/WT-30/
の三味線用です。が、マイクもあったほうがいいと思います。

三味線屋さんで取り寄せてくれるとも思いますが・・・
あとは民謡の大会などに出展している三味線屋さんにおいてあります。

Q和太鼓!!

福岡県春日市在住の小学2年生の母親です。
子供が和太鼓を習いたいと言うので、探しているのですが、なかなか見つかりません。
福岡県春日市で和太鼓を教えているところをご存じないでしょうか。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

大木町や飯塚市では遠いでしょうね。
http://kuni-net.com/event/kouza.html

下記ページで「福岡県」を入力して検索すれば
和太鼓集団の一覧がでるので
お近くの団体にたずねてはどうでしょうか。
http://www.kuni-net.com/search.html

Q和太鼓について・・・

 和太鼓を、習いたいと最近思い出したのですが、検索では探す事が出来ませんでした。
 大阪で、何か良い教室があれば教えてください。。。
本気なのでよろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

他のサイトで同様の質問があったのでそこで私が回答したものを御覧下さい。
現代の和太鼓音楽の基本的知識、和太鼓グループのリストや総合リンクサイト、
自分にあったグループの見つけ方、など一通り解説してありますので
きっとお役に立てると思います。またこの時の質問者も大阪か神戸で
探しておられましたので、リストのあるURLもそのまま使えると思います。

参考URL:http://www.abicas.com/consult/index.php3?CID=320

Q和太鼓を習いたい

私は30代前半男です。

先日、あるイベントで和太鼓をかっこよくたたいているのを見ました。私もかっこよくたたいてみたいなと思い、習い事としてさがしてみましたが探し方が悪いのか見つかりません。

名古屋周辺にあるところを教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらの、夏の一日体験入学なんてどうでしょうか?
http://www.alles.or.jp/~taikoya/index2.html

こちらの
http://www.nhk-cul.co.jp/categorys/category_1127.html
現代リズム和太鼓・初級
現代リズム和太鼓・「入門」
などは、親しみやすいかもしれません

Q和太鼓教室やめさせたい

7歳の娘が和太鼓教室に通っています。発表会や公演にもなんどか参加させていただいておりますが、太鼓や荷物の運搬は親が協力して車を出してお手伝いするのが教室のルールとなっていて、毎回のことで親の方が疲れてしまっています。(10~15分の出番のために、半日~1日かけて準備のお手伝いがあります)

発表会のあとの打ち上げや反省会も、娘はお友達といっしょなので参加したがりますが、親の私は体育会系の独特なノリについてゆけず、大人の付き合いにも疲れている状態・・・・・(夫は仕事の都合で参加できず)

また娘は3歳~8歳までのグループに属していて、演目もいつも同じ曲ばかりで、小さい子に合わせた簡単なものばかりで、どうもいまいち魅力もかんじません。

大人の事情ではありますが、娘には正直に私の気持ちを打ち明け、和太鼓教室をやめてほしいと頼んでみていますが、娘はどうしてもやめたくないらしく困っています。

和太鼓の世界を知らずに始めてしまいましたが、どうも私には苦手な世界でストレスです。娘が大人になってもまだ和太鼓が好きなようなら、そのときにまた始めても遅くないのでは思っていますが、子供のときから続けていなくても、いったんやめてまた大人になってから始めても遅くはないですよね。どうしたらよいものか、悩んでいます。

7歳の娘が和太鼓教室に通っています。発表会や公演にもなんどか参加させていただいておりますが、太鼓や荷物の運搬は親が協力して車を出してお手伝いするのが教室のルールとなっていて、毎回のことで親の方が疲れてしまっています。(10~15分の出番のために、半日~1日かけて準備のお手伝いがあります)

発表会のあとの打ち上げや反省会も、娘はお友達といっしょなので参加したがりますが、親の私は体育会系の独特なノリについてゆけず、大人の付き合いにも疲れている状態・・・・・(夫は仕事の都合で参...続きを読む

Aベストアンサー

「おうちの都合で続けられなくなった。大きくなったらまたやればいい。」でよいと思います。
プロにしたいならともかく。
子どもの教室に、これだけ大人が関わらなければならないという最近の状況がおかしいです。
親として体育会系ののりについて行けない、親が疲れるというのは当然の感覚だと思います。

ただ、お子様が続けたいのに辞めさせられると「未完の行為」として心に残るかもしれません。
早い話が、いずれまたやりたくなる可能性があるということです。
そうしたらお子様の意思で始めれば良いだけのことです。

どこかの区切りがつくところで辞めるのがよいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報