アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的な事なのですが、Excelのイベントプロシージャで2つプログラムを作るにはどうやって記述すればよいのでしょうか?
具体的には、worksheetのchangeイベントで、セルC5の値を変えた時と、セルG7の値を変えた時の2通りのマクロを作成したいのです。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
C5を変えた時の処理
End Sub

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range)
G7を変えた時の処理
End Sub
このように書けばよいのでしょうか?そうするとTargetがかぶっておかしくなる気がします。。
お願いします。

A 回答 (2件)

IF文を使用して分岐するのが一般的だと思います

If Target.Address = "$C$5" Then
msgbox "C5を変えた時の処理"
ElseIf Target.Address = "$G$7" Then
msgbox "G7を変えた時の処理"
End If
End Sub

詳細はヘルプ等で確認してください
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。

同じイベントの中でRangeがくるのだからそこを見て処理を分ければいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。