プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとタイトルではわかりくくいかもしれません。

簡単に言えば、愛着があった車を下取りに出しました。
でもその後、車は下取りしたお店にはありませんでした。
ネットで下取り時の条件(年式や走行距離・装備など)を元に
検索したり、偶然にでも「これ俺の車やん!!」と見つけた人っていますか?

私は、5年半前まで乗っていた、H10年式レガシィ RSツインターボ 5MT サンルーフ付き ピュアホワイトを所有していました(走行距離10万キロちょっとで、購入したディラーで下取り)。
機会あるごとにネットで上記の条件で調べてみましたが、意外にサンルーフがネックでヒットしたことがありません。
もちろん、どなたかが所有しているんだと思うんですが…。

私のように、以前所有していた車を探している方・さらに実際に見つけた方っていませんか?

ちょっとアンケートに近いかもしれませんがこちらに質問します。

A 回答 (6件)

私もあります。

ディーラーの中古車センターに並んでいて(もちろん、雑誌・ネットにも載ってました)誰にも手放した事を言ってなかったので、友人から「今・・・の中古車センターの前通り過ぎたんだけど、俺に言うことないか??(笑)」って・・・
自分が手放した金額と販売価格がほとんど変わらなかったので(新車買った時の下取りだったので)勝手に満足した記憶があります。単に値引きとして計上できなかったから、下取り金額上げただけだと思いますが・・・
 でも、何気に並んでる姿を見るのは切ないものですね~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お店で並んでるのを見ちゃうと、やっぱり切ないんですかね。
私は本当に愛着のあった車だったので(だったら売るな!って感じですが)、買い戻したくてお金を貯め始めるかも…です。

ご質問の趣旨からズレてしまいますが、ある人のお話です。

S15シルビアが出たばかりの頃、新車で購入してローンが残っているにも関わらず、残念な事に盗難に遭ってしまったそうです。
この方は、購入後間もなくドアの内側に大きな傷をつけてしまったとのこと。

その後、新車で購入する元気もなく、盗難されてしまった車の代わりを見つけるために、近くの中古車屋さんで車を見ていたら、年式やグレードが全く同一で、身に覚えのある傷がある車が展示されていたとのことでした(笑)

店側としては、業者間のオークションで仕入れた車輌とのことだったんですが、その後はかなり揉めたそうです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

これはやだなぁ。。。

ありますよ。

家族の車ですが、下取りした店の中古コーナーにありました。
下取りした値段と中古販売価格を見られたくないので、列系のほかの店やオークションに流すケースが多いようですが。

私の上司は、以前下取りに出した車が会社内の駐車場に置いてあった、なんて言ってました。元オーナーが見れば分かるもんですね。
会社内の誰かが中古で買ったんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

もの凄い偶然ですね。

探したことはありませんが見かけたことはあります。

バニングだったので遠くを走っていても「俺が乗ってた車だ」と自信を持って思いました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自信を持って確信できるんですね。

ありますよ 下取りに出した マーチが 同じナンバーで走っていましたよ

• 0
この回答へのお礼

不思議なもので、自分が乗っていた車種・色など、無意識に気にしちゃってるんですかね。
走行中の車に気付くってすごいですね。

過去に一度以前乗っていた車がどこのどなたか解りませんが販売されて走っている物を見たことがあります(全くの偶然)もちろん今と違い希望ナンバー以前のことで良いナンバーでしたからそのままで乗っていたと思っています(車検も残っていたし)

ちょっぴり嬉しかったですね。

それ以外では殆ど乗りつぶしてきたので車では経験がありませんがバイクでは下取りに出してその後店頭に並んでいる物を見つけたことも有ります(知らない顔して品定めしてました)全く買う気も無いのに・・・嫌なやつでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
見つけるとやはり嬉しいものなんですね。。。