現在ウォーターサーバーの利用を検討中です。
ドリームウォーターというサーバーがあるそうですが、使っている方いらっしゃいませんでしょうか?
天然水を持ってきてくれるし、何よりもサーバーにいろいろな色があるところが気に入っています。
水の味、コスト、配送サービス、メンテナンスなど、実際利用されている方の細かい感想を教えていただけたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは^^ドリームウォーター愛用者です。


お答えします。
1、水の味は大分・静岡・京都の3種類から選べるので色んな水に変更出来るから心配無ありませんよ^^
2、コスト的にはほんの少しかかりますが採れたての天然水で考えれば安いと思います。私が気に入ってるのは採れたての産地直送です。
3、配送・レンタル・メンテ料は全て無料で飲むお水代だけなので私もビックリしています。電話申し込みしたのですが電話対応もバツグンでしたよ^^
4、カラーが可愛いですよ^^私はリビングが黒と赤のベースなので赤にしました。部屋に合わせれるのがいいですね^^
私はドリームウォーターがお気に入りですよ^^他社のはRO水がほとんどで水道水をろ過して人工的に作られたお水だそうですよ

PS ドリームウォーターのCM見つけました^^
  ガキの使いのおばちゃん出てますよ~~~ぎゃはは
  検索 (ドリームウォーター 動画)笑いますよ^^ 

http://jp.youtube.com/watch?v=0VbryFu7PHI

参考URL:http://www.dreamwater.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。返事が送れて申し訳ありませんでした。
大変役に立つ情報&CM情報までありがとうございました。電話応対がよいというのは大きなポイントですよね。
あとサーバーの色が選べるのはやはりここだけですね。

お礼日時:2009/01/30 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市販のペットボトルの水でウォーターサーバー

コンビニやスーパーなどで売っている2L位のペットボトルの水を使い
簡易的なウォーターサーバーを作りたいのですが…
(お湯や水ではなく常温でOK)

キャップを付け変えて、取っ手?みたいなのを捻れば出てくる
ようなキャップが欲しいのですが、そういった商品を見た事が
ある方、いらっしゃいますか?
もしあるのであれば、購入したいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんなのでしょうか?
『卓上型ペットボトルサーバー』
http://www.j-screen.com/shopping/?pid=1239693532-684997

Q現在、ウォーターサーバーの無料お試し体験中です。

現在、ウォーターサーバーの無料お試し体験中です。
以前からいつでも手軽に冷水・温水を利用できる、水道水に対する不安感が軽減する、などの点で興味はありました。
私の留守中に主人が受けたので、私が試した時は無料体験の水がほとんどなくなった状態だったのですが、これをきっかけに導入してみようかと思っています。

今回体験したのは、クリクラというところでした。
そのまま契約でもいいかと思ったのですが、自分なりに調べた所、最近は水のボトルがワンウェイタイプのものが主流になりつつあるようです。

私としては安全性の高いと思われる方に惹かれますが、価格などの面もあるし、あまりこだわりのない主人はこのままのタイプでもいいのではと言っています。

サーバや水の種類も余りにも多すぎて、なかなか絞り込めずにいます。

今の所、

・このままクリクラで契約
・コスモウォーター(もしくはその他のワンウェイ方式のもの)の天然水
・コスモウォーター(もしくはその他のワンウェイ方式のもの)の特選水

で考え中です。
天然水と特選水というのがまた今ひとつピンと来ず、天然水の方が美味しく、身体にいいのかなと漠然と思っている程度です。
特選水にすれば価格的には安くなりそうです。
あまり味の違いがわかる方でもないので、こういう選択もありかと思っていますが、どうでしょうか。

なお、夫婦二人と子供(4歳)の3人家族です。
日頃、麦茶などは一日3~4リットルくらい消費しているかと思います。
私はコーヒーを4~5杯、主人も日頃から水分をとりたがるタイプなので、それなりに活用できるかと思っています。


ボトルの違い(ワンウェイ、リターナル)、宅配・その他にかんするトラブル、水の種類、価格、など、実際に利用されている方から、ここがよかった、これは注意したほうがいい、などのアドバイスをいただけましたら有難いです。
よろしくお願いします。

現在、ウォーターサーバーの無料お試し体験中です。
以前からいつでも手軽に冷水・温水を利用できる、水道水に対する不安感が軽減する、などの点で興味はありました。
私の留守中に主人が受けたので、私が試した時は無料体験の水がほとんどなくなった状態だったのですが、これをきっかけに導入してみようかと思っています。

今回体験したのは、クリクラというところでした。
そのまま契約でもいいかと思ったのですが、自分なりに調べた所、最近は水のボトルがワンウェイタイプのものが主流になりつつあるようです...続きを読む

Aベストアンサー

家内の実家が、数ヶ月前にコスモウォーターを導入して、最近天然水から、価格的な理由から特選水に切り替えました。

味は、やはり天然水の方が全然美味しいそうですが、夏場は特に沢山飲むので特選水にするそうです。

コスモウォーターなら、天然水と特選水の切り替えが出来るのが良いですよね・・。


ボトルは、ワンウェイボトルが現在は主流のようですね・・・。

リターナルボトルは、環境ホルモンの溶出の危険性が指摘されているようです。

家も、コスモウォーターを検討中です。

ここのサイトがサービスが一番良いみたいですよ!

http://www.waterserver.bz/

Q水道水とミネラルウォーターの賞味期限

水道水は常温3日冷蔵1週間が限度かと思います。
ミネラルウォーターは自然のものなのになぜ2年も持つのでしょうか?

Aベストアンサー

水道水でも「無菌の状態で密封」すれば2年ぐらいは持ちます。
保存する際に菌が混入しているからその菌が増殖し腐ってしまうのです。

水道水は塩素が入っているため3日間は菌の増殖を抑えられますが、
ミネラルウォーターは塩素が無いので一度開封したら水道水以上に腐りやすいです。

冷凍庫の製氷皿でミネラルウォーターで氷を作ろうとすると
氷が出来る前にカビが発生してしまうこともあるほどです。

Q南アルプスの天然水はなぜ枯渇しない?

こんにちは。
ふとした疑問なのですが、サントリーから出ている"南アルプスの天然水”って、昔からずっと売っていますよね?
そう考えると、かなりの量を売っていると思うのですが、採水のしすぎで水源が枯渇することはないのでしょうか?
色々調べてみたのですが、詳しいことがわからないので、こちらで質問させていただきました。
公式ホームページによれば、採水地は甲斐駒ケ岳となっていますが、採水地ここ一か所だけであれだけの量の商品を賄えるのでしょうか。
もしくは、採水されている量以上に水がつくられているのでしょうか?
ただ、”およそ20年以上の歳月をかけて……”と書いてあるので、そんなにすぐにできるようなものだとは思えませんが……。
一体どんなカラクリなのでしょうか?
宜しくお願い致します。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/source/alps/
http://www.suntoryws.com/product/meister/

Aベストアンサー

アルプスの山々には、冬に雪が降り積もります。春・夏には溶けて地面に染み込み、あるいは川に流れこみます。
氷山が小さくなりつつありますから気候も温暖化で変わるかもわかりませんがまだ何万年は大丈夫でしょう。

Q天然炭酸水を使って、ノンアルコールドリンクを楽しんでいる方いませんか?おきにいりレシピ教えてください♪

天然炭酸水(ペリエとか)で、ノンアルコールドリンクを自宅で楽しみたいと思っています。
とりあえず天然炭酸水を買ったはいいのですが、はてさて、レシピが全然思いつきません^^; 

おうちドリンクを楽しんでいらっしゃる方、ヒットしたおいしいレシピ(?)を教えてください。
酸っぱいのも、ちょっと辛い系も、あまいのも好きです♪

Aベストアンサー

スーパーのお酢売り場に行ってみて下さい。
普通のお酢以外に、飲むための酢もあります。
私はレモン果汁や梅酢が好きです。
あと、ポン酢も良いかもしれません。(醤油と混ぜたものはダメですよ。)

ただ、酢なので、少しきつい場合もあります。
その場合は、シロップ状の砂糖を加え、酢は少なめにします。
カロリーが気になるなら、カロリーゼロの甘味シロップもあります。

ちなみに、昔安いリンゴ酢を買って大失敗しました。
普通の酢と同じ味で、とてもドリンクにはできません。
やはり、ドリンク専用の酢を買うのが良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報