プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

柳原可奈子に似ていると初対面の中年のおばさんから言われました。
確かに顔は丸いですが、どう考えてもあそこまで太っていないのですが…
周りは「全然細い」と励ましてくれたのですが、気になります。
増してそのおばさんは「よく言われない?」と言ってきました。
一度も言われたことありませんから!!と心の中では思いました。
顔も似ていません。
ずっとなんとなく気にしています。
どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (7件)

顔が丸い方が体が太いより、太ってると判断しやすいのかもしれません。


大概顔が一番先に目に入るからかも。
私もダイエットして2キロ程落とした時、自分ではお尻とかウエストも痩せた!と思っても裸を見ているはずの彼氏は顔がすっきりした程度しか変化が分からないと言いました。
3キロ以上痩せてくると流石に体の変化も分かったようですが。

友達にも顔がスッキリしたとまず言われたので、やはり大概の人は人が痩せてる太ってるを顔から先に判断するのではないかな?と思いました。

なので体が柳原さんまで太っていなくても、顔がちょっと丸めだと似てるという印象を持たれてしまうのかなと思います。

てっとり早く似て無くするには体よりまず顔を痩せればいいと思います。
どうやればいいのかは挑戦した事が無いので分かりません…。すみません。
とりあえず、優先順位は顔痩せ。それから体を少しずつ絞ってはいかがでしょうか?

周りが励ましてくれても気分は晴れませんよね。
私も全然太って無いと言われてたし、標準体重以下だったけど
友達皆スリム(ガリではなく美容体重)だし、二の腕とかキツいし(笑)
全く自分の体型が大丈夫なんて思えませんでした。

それに質問者様の周りの方は貴方に情がありますし、内面の良い所も知っているので、
「体型は似ていなくても顔は言われてみればちょっと似てるとかも」と思っていても、わざわざ貴方を悲しませるような事は言わないと思います。

自分で「あそこまで太ってない」→「全然これっぽっちも似てない」と言い切れるまでダイエットしてみてはどうでしょう?。
そうしたらモヤモヤが晴れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顔は輪郭のせいかいつも丸いのですが、確かにその通りかもしれません!
ぜひ顔を痩せる方法を調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/12/31 10:48

印象として丸いんですよ。


太っているかどうかではなくね。丸いだけ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丸い…-_-;

お礼日時:2008/12/31 10:51

そのオバサンにとっては、柳原可奈子って可愛く見えたんじゃないですか?


たぶん「可愛い」の意味で言ったんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしも、そうならば気にしなくて良いのですが。

お礼日時:2008/12/31 10:44

柳原可奈子さん、かわいい♪


彼女より細いなら、なおすばらしい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は実は柳原さんをかわいいと思ったことがないんです^^;
なので気になるといいますか。

お礼日時:2008/12/31 10:32

私は体型はともかく顔はかわいいと思ってるので


貴方もきっとかわいいんじゃないですか?
それで、少しやせれば best でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのようにポジティブに考えられたら気にしなくて済みますね。

お礼日時:2008/12/31 10:30

右から左へ聞き流しましょう。

気にすることでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私的にはぜひそうしたいです!(つい気になってしまって…)

お礼日時:2008/12/31 10:07

>どうしたら良いと思いますか?



もしかしたら、太れば似てくるかもしれません。
そうすれば、大勢の人から似てると言われ、
そのおばさんの心無い言葉に傷つかなくて済むはずです。

なので、太ればいいとおもいますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの気にしているのですが。。。。。。
一応年頃の女です。太りたくなんてありません。。。

お礼日時:2008/12/31 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!