プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後2か月の息子なんですが 真っ赤な顔して大泣きした後 顔に内出血したような赤いテンテンがでます 何なんでしょうか?心配です

A 回答 (3件)

ウチの子もそうですよ!



いま4才ですが、1才ぐらいの時からそうでした。

病院へ行った時とか大泣きしたあと、赤い点々が出ました。
表面がボコボコ湿疹みたいのじゃなくて、ホントに皮膚の内側が赤い点々なんですよね。

小児科の先生に言われましたが、毛細血管が切れ易い。興奮したり大泣きした時になってしまうけど、特に問題ないと言われました。

いまも時々、大泣きした時など出ますが、数日すれば消えてしまうし、そんなに心配もしていません(^ ^;
他に健康上 問題ありませんもの!
    • good
    • 5

体温はどうですか?


高熱だと心配ですのでまず直腸体温を計って、消防署に電話して当番医か救急病院の電話を聞いて電話して、指示を仰いでください、後は医師の指示に従ってください
    • good
    • 0

泣く前にてんてんが無いのでしたら


本当に内出血かもしれません。
あまり泣かせないようにして、
てんてんがどうなるか、
また
からだの他のところに打ち身のような内出血ができていないか
などを確認して
てんてんが消えなかったり
増えているようでしたら受診されてはどうでしょう。
年末ですから、
年明けの初診まで待っても心配ないでしょう。
内出血は消えてなくなるまで結構な時間がかかると
受け止めてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!