アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1/2に埼玉から川崎大師へ行こうと思います。
2日といったら駅伝もありますし、神社周辺も大変混んでいますよね?
付近の駅周辺にとめて電車で川崎大師へ行くほうが早く着きますか?
また、もしそっちの方が早ければどこの駅がおすすめですか?
道路状況なども教えてくださると助かります。。。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

川崎大師の位置は地図上で確認してありますか?


埼玉方面からだと、どこかで多摩川を超えなくてはなりません。
ここが一つのポイントになると思います。
また、先の回答で"一駅か二駅電車で離れた有料駐車場"っとありますが、たしかにあまり川崎大師に近づくのは得策ではないのですが、そこを走っている電車"京浜急行大師線"のばあいは、一駅間が5~700m位なので、一駅離れた所でどれほど混雑が緩和するかはよく判りません。
逆にいえば、大師線自体はそれほど長い路線ではないので、端の駅でもなんとかなると思いますが、終点の小島新田駅周辺は工業地帯になるのでそれほど駐車場も多くないかも知れません。
始発側の京急川崎駅付近はコインパーキングなどがいくつもありますが、大型商業施設が複数ある割には細かい通りも多いので、慣れない人には運転しにくいかもしれません。
京急川崎駅近辺にはタイムズのコインパーキングがいくつかありますが、その中でも"タイムズステーション川崎"が一番収容台数が多くなっています(ダントツ)
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0001804 …
または京急蒲田~六郷土手間で停める場所を探して、電車で多摩川を超え大師線に乗り換えると言う手もありかも。
http://times-info.net/map/
三日ならばお昼頃に箱根駅伝の復路走者が川崎近くを通るだろうから、それによっても道の混み具合が違ってくるかもしれませんね。

参考URL:http://times-info.net/map/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありません
ご回答ありがとうございました!
URL含めとても参考になりました。

お礼日時:2009/01/03 10:49

実家が地元です。


お正月に帰っていましたが、大師は混んでましたね(^^;
埼玉から車なら、大師インターで降りますか?
それでしたら、降りてすぐ右折すると「大師道」という片側2車線の道があるのですが、
走ってすぐに、京急「川崎大師駅」のひとつ手前の「東門前駅」のすぐ北に「東門前駅前」信号があり、
その右の道路側になるのですが、
最近「HOME’S」というショッピングセンターができ、
そこの駐車場に参拝の方たちも結構自家用車を止めてましたよ。
去年までよりは、駐車するのが楽になったと思います。
電車の人も、川崎大師駅よりひとつ先の東門前で降りて、歩いていくことが多いですし、
その方法もいいかもと思います。(約10分くらい)
店内では、大師のお土産の葛餅を持った方たちが、食事もなさってましたから、
休憩にも使えるかもしれません。

参考の地図では(縮尺は+から3つ目)、「東門前駅前」の北側にある、「千蔵寺」の東側にあります。
まだ店名など書き込まれていないようですね。(黄色い空き地がそうです)
千蔵寺の道路を渡って右に、「川崎大師の祈祷殿」というのが、あります。(白い空き地)
上手く書けませんでしたが、少しでも参考になれば、幸いです。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.44.15.900N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
地元の方ならではで、とてもわかりやすかったです。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/03 10:50

川崎近辺の道路状況は詳しくありませんが


私が良く使う駐車方法です
あらかじめ目的地が混雑する事が分っている場合で
どうしても自家用車で行く場合
一駅か二駅電車で離れた有料駐車場に停めます
そこから電車なりバスなり目的地へ行きます
手間と時間はかかりますが最悪駐車できないことを想定してです。

この回答への補足

質問についての訂正です。
3日に川崎大師へ行く予定に変更になりました

補足日時:2008/12/31 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます
やっぱり確実にいける方法のほうが安心ですよね。
参考になりました

お礼日時:2008/12/31 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!