プロが教えるわが家の防犯対策術!

バトロワでは健康診断や修学旅行の最中に拉致されてるんですが・・・
欠席したり家出したりしていたら、どうなってたんでしょうね??

そういう点も描いて欲しかったです。

またクラスの暴力喧嘩で登校拒否した女の子(展望台から飛び降り自殺した子)がいますが、BR法という恐ろしい法律があるのに、喧嘩で登校拒否してBR法は怖くなかったんでしょうか?

すんません!物語にスゲーつっこみ入れたみたいで

A 回答 (2件)

>バトロワでは健康診断や修学旅行の最中に拉致されてるんですが・・・欠席したり家出したりしていたら、どうなってたんでしょうね??

描かれてはいませんがおそらく探し出して連れてこられるでしょう。入院などでも同様。それで免除されるようなお優しい政府とは思えません。

>またクラスの暴力喧嘩で登校拒否した女の子(展望台から飛び降り自殺した子)がいますが、BR法という恐ろしい法律があるのに、喧嘩で登校拒否してBR法は怖くなかったんでしょうか?

ここの質問の意味がよく分かりませんが・・・。BR法は誰でも怖いでしょう。ただ確率としては宝くじに当たるようなものですが。(それとも映画って「荒れているクラス限定」とかいう設定があるのでしょうか?)
飛び降り自殺をした榊祐子は原作だと父親から激しい家庭内暴力を受けていて、特に男性の暴力を過剰に畏怖しています。七原への過剰な恐怖心が悲劇を引き起こしてしまうわけですが・・・。
    • 0

つっこみたくなる気持ちもわかるのですが、こういうのはまあ大目に見てあげましょう。

アラを探し出すときりがなくなってしまいます。

本当に面白い映画は細かいアラも気にならなかったりする、と個人的には思っていますが。

でも「これっておかしいよな」と思うこともたまには必要かもしれません。
    • 0