プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の勉強に向いてる海外ドラマってありますか???
どんなのがいいんでしょう???

A 回答 (4件)

ドラマではありませんが、私も「バック・トゥ・ザ・フューチャー」はおすすめします。

ディズニーのアニメでは「美女と野獣」あたりがわかりやすくていいですよ。
ハリウッド版の「ATOM」も比較的聞き取りやすいです。

いずれもレンタル屋さんでDVDを借りることができます。

※「ブレードランナー」のハリソン・フォードや「ターミネーター」のアーノルド・シュワルツェネッガーなどの発音は非常に聞き取りにくいです。
    • 0

こんにちは。

最初のうちは、発音が明瞭な作品がよいと思います。

テレビドラマではなく映画ですが・・・
・Back To The Future 1~3

子供がいるファミリー向けですが・・・
・Toy Story 1~2

多少、俗語が入っていますが、それも良い勉強になると思います。

以上、ご参考になりましたら。
    • 0

無難にアニメ、コメディー、学園恋愛系から入るのがいいと思います。

サスペンス・ミステリー系とかでは、難しい単語がでてきすぎるので。。

アニメでは、シンプソンズ。
コメディーでは、Friends、Sex and the city、ダーマ&グレッグ、ウィル&グレイス、デスパレートな妻たち、アリーマイラブ
学園ものでは、王道ですが、ビバリーヒルズ高校&青春白書、ドーソンズ・クリーク

日本でDVDかビデオで借りられるのは、結構ありますが、一番は自分が興味を持って見れるものじゃないと続かないと思います。
最初は英語字幕をつけながら見て、耳を慣れさせていく事です。
    • 0

ドラマはわかりませんが、カーペンターズの曲がいいといわれてるらしいですよ。

。。
    • 0