今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

哲学を学ぶ意味を教えてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

このURLは凄く参考になりました。

でも自身の中ではまだ満たされていません。

「哲学」は常に変わるもので人それぞれが違う哲学を持つと思います。

そういう謎もあって「哲学を学ぶ意味」が分からなくなりました。

そこで皆さんに質問です。

哲学を学ぶ意味を教えてください。

また貴方が哲学で学んだ事を教えてください。

お願いします。

A 回答 (3件)

人間は哲学せずにはいられないからその本能に従うことに意味があるのでは。

>「哲学」は常に変わるもので人それぞれが違う哲学を持つと思います。

人それぞれ視点が違うので見ていることころは違っても見ている対象は同じだと思います。
だからもっと広い視野、高いところから見れば哲学は似たり寄ったりになると思います。
    • 0

ちょうどいま 《Q:悪は 存在しない》という主題で 質問を出しています。

おもしろいと思ったら 考えてみてください。
 そんなことを考えても 一文の得にもならないという意見も出ています。
    • 0

>哲学を学ぶ意味を教えてください。

それを考えるのが哲学なのでは?
    • 0