スペインのアンダルシア地方の旅行を検討しています。

マラガに到着して、グラナダからrenfeでバロセロナに行くつもりです。

アンダルシア地方をゆっくり見て回りたいです。

(日数は4日前後を予定してます。)

お勧めの土地はありますか?

レンタカーしたら楽しい道などありますか?

セリビアは抑えたいところですが、コルドバまで足を伸ばすべきか。。

とか。ん~悩みます。。。

同じような雰囲気に思えますが、どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

No.1です。


回答ではないのですが、バロセロナでなくて、バルセロナです。
BARCELONA

スペイン的に言うと、「バルセローナ」です。
(長音でなくて、lo(ロ)にアクセントが来るのですが)

ご参考まで。
    • good
    • 0

マラガinでグラナダ、バルセロナという人がけっこういるんですが、


何かでお勧めルートとして出ているのですか?
自分にとっては「遠いなぁ」というイメージがあるのですが。
鉄道パスを持っていたりするとグラナダ~バルセロナを鉄道で行けるからだろうと思いますが、マラガはなぜ?

4日前後というのはアンダルシア地方だけで4日間使えるということでしょうか。

私は人に「個人的にはセビージャ(セビリア)はどっちでもいいと思う」と言われ、省きました。
というのも、コルドバとグラナダを自分で優先していて、時間に限りがあったからですが・・・
セビージャも有名ですから、足を伸ばせるなら良いんじゃないでしょうか。
ほんとは、マドリード~コルドバ~セビージャとAVE(新幹線)で行けるんですけどね。
グラナダだけちょっと離れているので、まあ、鉄道も無理ではないでしょうけど、バスを使うとか。

グラナダはアルハンブラ宮殿があります。
何月に旅行なさるのか分かりませんが、絶対観たいなら予約しておいたほうが無難ではあります。
敷地内にはチケットなしで入れますし、カルロス5世宮殿はチケット不要ですが、見所の「ナスル朝王宮、アルカサバ、ヘネラリフェ(離宮)」の3箇所はチケットが必要で、ナスル朝王宮だけ見学時間が決まっております。
王宮が見所なので、せっかく行くなら王宮も見たほうが。

コルドバはメスキータがあります。
観光の中心地はこぢんまりしています。
徒歩でいろいろ見られます。

だけどマラガ~グラナダ~バルセロナだと、セビージャやコルドバは逆方向ですよね?

観光や交通のご参考に。
http://www.spainnews.com/abcspain/index.html
http://www.spainnews.com/transporte.html
http://barcelona.s28.xrea.com/?transport/theway/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マラガはパリから飛行機で入るつもりなのですが、

マドリードに入って、コルドバ→セビリヤ→グラナダ→バロセロナが良いルートですよね。

でもそうすると、4日では厳しいかな?
日数はアンダルシア地方で4日くらい、バロセロナで2,3日を予定してます。


もしくは、どちらも省いて
マラガ→グラナダ→バロセロナ
とか。

せっかく行くからって思うと色々と欲張りになりますね。。

お礼日時:2009/01/02 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンダルシア地方の鉄道事情について

今年の5月に友人とヨーロッパ旅行を計画しています。スペインのアンダルシア地方の交通事情について質問させていただきます。

スペインのアンダルシア地方のロンダ・グラナダ・カサレスなどを回ろうと鉄道について調べているのですが、どうも鉄道は少し不便だということでした。調べていくうちにバスの方がいいという話は聞いているのですが、アンダルシア地方を鉄道で周られた方がいらっしゃいましたら、ご意見を聞かせていただけないでしょうか?利点・欠点など挙げていただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私自身はマドリードIN/OUT でグラナダとコルドバに行きたいという事情からバスを選びましたが、鉄道パスを持って鉄道でセビージャやコルドバなど周り、グラナダからバルセロナへ行く、などの人もけっこういるみたいですよ。
不可能というわけではないです。

なぜグラナダとコルドバでバスを選んだのかというと、両都市の間に直通の線路がないからです。
乗り換えれば可能ですが時間かかりそうだし、面倒だし、それだったら直通バスのほうが楽チンだと思って。

マドリードからグラナダは線路があるけどバスとそれほど大きく時間が変わらなかったような記憶があります。
鉄道パスを持っている人ならそれでもいいかもしれませんが、持ってない場合は、鉄道よりバスのほうが料金が安いので、じゃあバスにしよう、と。

でもマドリードからコルドバ、セビージャへの路線にはAVEが通ってますので、値段はバスより高いにせよ(とはいえ日本の新幹線よりは安い)、所要時間が短く、便利です。

鉄道が不便かどうかは場所によると思いますよ。
新幹線(AVE)がないにしても、駅があれば鉄道もオーケーでしょうし・・・・
手元にある『地球の歩き方スペイン2004-2005』によりますと、ロンダは鉄道駅がありますが、カサレスにはない。
こういう場合はバス利用になるのでしょう。
組み合わせて利用したらいいのではないかと思います。

アンダルシア地方に私鉄電車はありません。と思います。
私は聞いたことないです。

ちなみにマドリードやバルセロナは地下鉄がありますが、ここも東京などのように私鉄があるわけではないです。
国鉄か地下鉄。そして市内路線バス。
バルセロナ近郊にカタルーニャ公営鉄道というのがあってこれは私鉄です。

私自身はマドリードIN/OUT でグラナダとコルドバに行きたいという事情からバスを選びましたが、鉄道パスを持って鉄道でセビージャやコルドバなど周り、グラナダからバルセロナへ行く、などの人もけっこういるみたいですよ。
不可能というわけではないです。

なぜグラナダとコルドバでバスを選んだのかというと、両都市の間に直通の線路がないからです。
乗り換えれば可能ですが時間かかりそうだし、面倒だし、それだったら直通バスのほうが楽チンだと思って。

マドリードからグラナダは線路があるけどバス...続きを読む

Qお正月に7日間、スペイン、アンダルシア地方の旅行を考えております。

お正月に7日間、スペイン、アンダルシア地方の旅行を考えております。
荷物もあるのでレンタカーで移動しようと思っておるのですが、初めてのスペイン旅行で下記の移動が可能か自信がありません。

アンダルシア地方をレンタカー移動されたことのある方やスペイン旅行をされたことのある方、どうか アドバイスをいただけますと幸いです。

また、レンタカー移動された方、駐車場は困りませんでしたか?

【Aパターン】※レンタカー移動

1日目:(夜)マラガ空港着~マラガ 泊
2日目:マラガ~ミハス経由~アルヘラシス泊
3日目:アルヘラシス~日帰りモロッコ(タンジェ)~アルヘラシス近辺 泊
4日目:アルヘラシス~アルコスデ・ラ・フロンテーラ泊(移動ハードでしょうか・・)
5日目:アルコスデ・ラ・フロンテーラ~ロンダ~ロンダ 泊
6日目:ロンダ~マラガ 泊
7日目:朝マラガ発パリ経由 成田

【Bパターン】※レンタカー移動

1日目:グラナラ空港着 グラナダ泊
2日目:グラナダ~ロンダ泊 (移動時間どの程度でしょうか・・)
3日目:ロンダ~アルコスデ・ラ・フロンテーラ 泊
4日目:アルコスデ・ラ・フロンテーラ ~ アルヘラシス 泊
5日目:アルヘラシス~日帰りモロッコ(タンジェ)~アルヘラシス近辺 泊
6日目:アルヘラシス~ミハス経由~マラガ 泊
7日目:朝マラガ発パリ経由 成田

ハードでしたらどこかしら削ろうとも思っております。
アドバイスいただけますと非常に助かります。
どうか宜しくお願いいたします。

お正月に7日間、スペイン、アンダルシア地方の旅行を考えております。
荷物もあるのでレンタカーで移動しようと思っておるのですが、初めてのスペイン旅行で下記の移動が可能か自信がありません。

アンダルシア地方をレンタカー移動されたことのある方やスペイン旅行をされたことのある方、どうか アドバイスをいただけますと幸いです。

また、レンタカー移動された方、駐車場は困りませんでしたか?

【Aパターン】※レンタカー移動

1日目:(夜)マラガ空港着~マラガ 泊
2日目:マラガ~ミハス経由~アルヘ...続きを読む

Aベストアンサー

車が好きな方でしたらそれほど苦ではないかと思いますよ。

このあたりも高速道路が整備されていますので、ケチらずに(スペインの高速道路は有料区間と無料区間が混在しています)高速道路を中心に動くようにすれば、大して大変でもありません。Aパターンの4日目もJerezを経由していけばほとんどは高速道路か国道ですから、ハードでもないです。Bパターンならグラナダにもう一日費やした方がいいでしょう。もちろん、市内の移動は車を使わずに。
一番大変なのはマラガ市内かもしれません。都会ですので車も多いし駐車場も大変です。
それ以外のところはたいてい田舎ですから、レストランやカフェにはもちろん駐車場がありますし、一般道路なら路肩に止められるようなところもたくさんあります。
ただ、荷物は外から見えないように気を付けておいてください。スペイン国内でもそれほど治安の悪いところでもないですが、日本ほどいいわけではないですし、外から見えるような荷物は確実に狙われます。

個人的には、モロッコはまたの機会にされてはと思います。

Qアンダルシア?アンダルジア?

スペイン南部にある地名ですが、
アンダルジア(Andalusia)とアンダルシア(Andalucia)の両方あるみたいですが、どちらが一般的なのでしょうか。

Aベストアンサー

スペイン政府観光局の日本語版HP(http://www.spain.info/JP/TourSpain/Destinos/CCAA/Datos+Generales/A/0/geografia.htm?language=jp )では
(Andalucia)アンダルシア地方との表記になっています。
一方スペイン政府観光局提供の(日本語版)動画(http://www.youtube.com/watch?v=VNLC35QwP5A )では
音声上では"アンダルシア"ロゴ面では"アンダルッシア"ですね。

Qスペイン アンダルシア地方へ旅行をしようと考えています。そこで現地へ行

スペイン アンダルシア地方へ旅行をしようと考えています。そこで現地へ行ったことのある方からアドバイスを頂きたいと思います。今回東京からマラガに入り、マラガ、マルベージャ、カサレスそしてアルへシラスからセウタにはいろうと思います。帰りのことまではまだ考えていないのですが帰りの便のことを考えるとセウタに行くかはまだ迷っています。 これらの街の選択についてどう思われますか?お勧めの街とその理由を教えていただけますか?現地には7日間の滞在です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アンダルシア地方には4年ほど前に一度行ったことがありますが、挙げられている場所には行っていないので、何とも分かりません。

7日間で4ヵ所ないしは5ヵ所なのですね。
移動の所要時間や距離を考えてみて、どうですか?レンタカーですか、公共交通機関(バス)などでしょうか。時間的に大丈夫そうならいいですし、「毎日4時間移動」みたいなことになるなら、きついと思いますし。
ここにも交通目安が出ていますが、
http://www.spainnews.com/transporte.html

『地球の歩き方スペイン』ガイドブックのアンダルシアのページを見るとアンダルシア地方内の地上交通の時間目安が出ているのではないかと思います。

Q「2月28日はアンダルシア自治州の日でした」

ヨーロッパのスペイン語で「2月28日はアンダルシア自治州の日でした」と書きたいのですが、Andalucia以外スペイン語が全くわかりません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

>2月28日はアンダルシア自治州の日でした

El 28 de febrero es el dia de la Comunidad de Andalucia.

日本語では過去形になっていますが、記念日は毎年同じ日ですから現在形で表します。過去形にすると昔はそうだったが今は別の日に変わったという印象を与えます。

Qスペイン・マラガ空港→マラガ駅→コルドバへのアクセスについて

どなたかお詳しい方、教えて下さい。

飛行機でマラガ空港に到着後、
AVEでコルドバに向かいたいのですが、
マラガ空港と、AVEに乗るためのマラガ駅は連結していますか?
それともマラガ駅までタクシー等で移動する必要がありますか?
その場合、おおよその所要時間も教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

空港(左下)とAVEが発着するMaria Zambrano駅(右上)との位置関係を確認ください。

https://www.google.co.jp/maps/@36.6968812,-4.4580889,14z

空港駅からMaria Zambrano駅へは電車で移動出来ます。空港駅は到着ロビーを出て道を渡ったところにあります。要所要所の天井に案内表示が出ていますので迷うことはないと思います。所要時間は10分弱です。

マラガ空港の公式サイトは以下です。英語表示があります。

http://www.aena.es/csee/Satellite/Aeropuerto-Malaga/es/

参考まで。

Qスペイン、アンダルシア、フラメンコギターの旅

こんにちは。タイトル通り本場のフラメンコギターを聞きたくてスペインのアンダルシアに行きたいと思っています。アンダルシアと言っても、マラガ、グラナダなどいろいろな街がありますがどこを中心に周ったらいいのか思案中です。同じようなテーマで旅行をした方、アドバイスをいただけると大変ありがたいです。一週間ぐらいの予定で基本的に電車で移動したいと思っています。

Aベストアンサー

ギターだけのライブをやっているところはたまの劇場公演以外にほとんどありませんが、タブラオなら踊りの伴奏ですがたっぷりきくことができます。セビージャのLos Gallosにはいつもわりといいギタリストが出演していますし、またCasa de Memoriaにも若手が日替わりで出演していておすすめです。マラガ市内にはタブラオはありません。グラナダには有名な洞窟のフラメンコがありますし、またギター工房もたくさんあるのでいってみて損はないでしょう。コルドバにもギター工房、タブラオともあります。
なのでコルドバ、セビージャ、グラナダをまわるというのがおすすめコースではないでしょうか。
電車もバスもあります。

Qスペイン旅行(グラナダ→マラガの移動)

今年のお盆シーズンに、スペインのグラナダからマラガへ移動しようと思っています。
バスの移動を考えていますが、事前の予約は必要でしょうか。
グラナダでは2泊する予定ですので、前々日くらいに現地で予約できればなとも思っています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

初めてのスペイン個人旅行で色々と調べることが多く、教えていただけると本当に助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

2年位前に、同区間をバスで移動したことがある者です。

8月12日~8月21日(今年2011年の場合)までは "Feria de Málaga (Feria de agosto)" というイベント(自分は参加したことは無いのですが、多分セビリアの春祭りのマラガ版みたいなもの)があるので、通常期よりは、バスはかなり混雑していると思います。

もし、同期間中の移動であれば、、、、

お一人とか少人数であれば多分前々日の予約で十分です。
ただしご家族で多人数なら事前に予約した方が無難です。

因みに GRANADA -> MÁLAGA 始発07.00 終発21.30 で約1時間ごとに運航されています。
    所要時間約1.5~2.0 運賃(片道)約10 euros (便により若干異なります)

http://www.alsa.es/portal/site/Alsa/template.PAGE/menuitem.a2b8c42c4264a03c66c766c7421000e5/?javax.portlet.tpst=28b12525bd34c9fec845c845421000e5&javax.portlet.prp_28b12525bd34c9fec845c845421000e5=_spageview%3D%252FSearchExpeditions.do%26_kraview%3D1&javax.portlet.begCacheTok=com.vignette.cachetoken&javax.portlet.endCacheTok=com.vignette.cachetoken


上記の様に便数が多いので、通常期なら、前々日の予約でも十分間に合うのですが、"Feria de Málaga"  の為にどれだけ混雑するかによります。

また参考までにグラナダのバスターミナルは、グラナダ市郊外にあります。市バスの3番でアクセスできます。

それからバスの予約より、マラガでのホテルの予約の方が重要です。(もしイベント期間中であれば)こちらの方は絶対に事前予約必須です。でないと最悪現地で野宿するか、とんでもない郊外に宿泊する破目になります。

それでは ¡ BUEN VIAJE !

参考URL:http://www.feriade.com/feria_de_malaga.php

2年位前に、同区間をバスで移動したことがある者です。

8月12日~8月21日(今年2011年の場合)までは "Feria de Málaga (Feria de agosto)" というイベント(自分は参加したことは無いのですが、多分セビリアの春祭りのマラガ版みたいなもの)があるので、通常期よりは、バスはかなり混雑していると思います。

もし、同期間中の移動であれば、、、、

お一人とか少人数であれば多分前々日の予約で十分です。
ただしご家族で多人数なら事前に予約した方が無難です。

因みに GRANADA -> MÁLAGA 始発...続きを読む

Q(スペイン)アンダルシアの白い村の周り方

マドリードからセビージャにAVEで出て、そこからはバスで回れば良いのか電車があるのかが分かりません。
アンダルシアを回るお薦めルートがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

セビージャからコルドバへはAVEなど国鉄路線を使えます。
コルドバからグラナダへはバスのほうが便利。
白い村巡りはしませんでしたが、スペインは日本ほど細かく鉄道路線がないようなので、鉄道がない部分はバス利用でしょう。
レンタカーという手もありますが、海外で運転したことのない方向音痴の人なんかはやめたほうがいいでしょうね(私のことです。マニュアル車は運転できますが・・・スペインはAT車よりMT車が主流)

『地球の歩き方スペイン』ガイドブックによると、アンダルシアはバス利用が便利と言われております。
町や村の間の路線や所要時間概要が出ているのでご覧になることをお勧めします。

Webサイトですと『スペインなんでも情報リアルタイム!!』バス・鉄道情報が便利です。
いずれにしてもネットのみでなく、ガイドブックをご覧になりながらのネット利用をしたほうが分かりやすいです。

Qスペインに旅行します。グラナダからミハスへの移動手段で迷っています。グ

スペインに旅行します。グラナダからミハスへの移動手段で迷っています。グラナダを出るのは15時頃なのですがミハスまたはマラガまでの長距離バスは運行しているのでしょうか?レンタカーも考えたのですがバスの方が安全かと思い検討しています。どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

グラナダ→マラガ間のバスはその時間ならほぼ一時間おきにあります。「M?laga Directoマラガ行きの直行便」に乗れば2時間少々で着きます。

https://www.movelia.es/transicion_alsina/venta.htm#

グラナダからミハスへのダイレクトはないと思うので、マラガ経由ですね。
マラガからミハスへはダイレクトで行けるバスが一日に4本だけあります。これ以外は乗継です。
・マラガからトレモリーノス、トレモリーノスからミハス
・マラガからフエンヒローラ、フエンヒローラからミハス
この二通りの行き方があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報