アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校で使用していた木と鉄パイプでできたあの机と椅子ってどこかで購入できるのでしょうか?
知っている方は教えてください。
新品・中古は問いませんができればきれいな方が良いです。

A 回答 (3件)

ホウトクという会社もつくってます。


私の小、中、高時代お世話になったメーカーです。
http://www.houtoku.co.jp/

ここのショップで購入出来るようです、(思ったより高かった)納品のアルバイトをしていた頃の懐かしい記憶が蘇ってきました。

私の知っている限りでは、学校では、壊れたのを溜めておいて、たまに一気に入れ替えている様でした。

極まれに、生徒数の少ない小さい学校では、天板や座板の張り替えというのもありましたよ。

今はどうか知りませんが…。

参考URL:http://www.houtoku.co.jp/
    • good
    • 0

今まさにパソコンの台としてその机を使っています。


私はリサイクルショップで見つけました。相場は解らないのですが、5000円位(椅子と机セットで)で購入しました。

 たまたま行ったときに見つけ、一目惚れで買っちゃいました。

 はっきりした答えではなくて申し訳ありませんが、リサイクルショップに足を運ぶのもいいかもしれません・・・
    • good
    • 0

まったく同じものではないかもしれませんが、


文具店でカタログ注文をして取り寄せることができます。
私はイトーキの学校風椅子を取り寄せて、今使ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!