友達の薬指を骨折させたことにより
治療費を払うことになりました
まだ、領収書を見ておらず、私自身も骨折したことがないので
どれくらいなのかわかりません

普通、健康保険適用後の3割でどのくらいに
なるのでしょうか
誰か教えてください

A 回答 (2件)

健康保険を使って、治療したら3~5万円程度は掛かると思います。

あくまでも、何もトラブルがなく骨の治療だけと言う事です。
単純骨折と仮定しています。
しかし、靱帯や神経を損傷したら、最終的には数十万の治療費が掛かる場合があります。
又、関節の骨折や粉砕骨折は数十万になる場合があります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
それ聞いてガクガクブルブルものです

その友達は踏まれて骨折したと言ってましたが、
その場合、関節の骨折というものはあるものなんでしょうか?

それは、使う機材や治療によって変わります。

その骨折の状況次第です。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

骨折の状況次第というのは分かります
下限、上限でいえば、どのくらいの費用になるのでしょうか