エプソンPM-880Cのプリンターを使用しています。
インクカートリッジを交換した時、ふたについているツメを折ってしまいました。
修理したいと思います。
いくらぐらいかかるのですか?
知ってるかた教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

部品単体で手に入れられるかは、EPSONに問い合わせてみないとわかりませんが、部品単体では、かなり高いと感じるはずです。


修理に出した場合は、部品がやすくても、かなりの技術料(数千円から1万円位)を請求されるはずです。
修理代の最高額を設定し、超える場合は、連絡が入ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QプリンタPM-880C(エプソン)のインク残量が確認できない

プリンタPM-880C(エプソン)のインク表示灯が赤く点灯しっ放しになってしまいました。
カラーインクと黒インクのどちらが無くなったのか確認する方法を教えてください。
EPSON PM-880C→印刷設定→基本設定で確認しようとしましたが、『インク残量』の表示が灰色で確認できません。
OSはWindowsXPです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんっは。
「EPSONプリンタウィンドウ」をインストールしていますか?
付属のCDを使ってプリンタのセットアップを行ったのなら通常はインストールされるのですが、そうでない場合でドライバのみをインストールしたのではないでしょうか。
CDがないのであればメーカーのサイトに有るのでダウンロードしてインストールしてください。

参考URL:http://www.epson.jp/download2/readme/1.0fS/p88w1fs.htm

Qエプソンプリンターインク交換 PM-760C

まだたっぷりインクが入ったインクカートリッジを取り出すことはできますか?
インク交換スイッチを押しても、交換できる位置で止まらず、中に引っ込んでしまうのですが。

Aベストアンサー

プリンターの電源を入れ、インク交換ボタンを押し、ヘッドが数センチ左に動いた時、素早く電源プラグを抜きます。そうすればロックが外れているのでヘッドを手で軽く押すことで好きな位置に動かせますが。

QエプソンPM 3700cを使用しています、インク切れが点灯しインク 黒

エプソンPM 3700cを使用しています、インク切れが点灯しインク 黒 とカラ-のインクを補充し
リセッタ-で初期化し印刷しようとしてもプリンタ-の赤ランプが消えなく、印刷出来ません何か
方法がありましたら教えてください

Aベストアンサー

そのリセッターには初期化完了の表示ランプがついていますか?初期化完了は確認されましたか?


初期化完了確認にもかかわらず、プリンターで認識しないなら、ICチップの接点の接触不良が考えられます。
カートリッジのICチップと相手方の接点をティッシュペパーなどで軽く拭き取って見ましょう。
それでダメなら、別のカートリッジに交換してみてOKならよし。

これでもダメならプリンター側の電気的故障と思われます。この場合は修理か買い替えるしか仕方無いでしょう。

QエプソンPM-880C2ヶ月前くらいから給紙がうまくいかない

対処方法を教えてください。

5年前くらいからエプソンPM-880Cを使用しています。
3月頃から写真(L判、2L判)の印刷のときに給紙されていなかったり、ずれて印刷されたりが発生してきました。
最近では、給紙が途中で止まってしまい、印刷されない事がほとんどで、たまに印刷されるような状況です。
寿命かな?ローラーの劣化?などと考えているのですが、普通紙などA4に印刷するときには大丈夫です。
買い替え時期かなとも思うのですが、3月にインクをセットで購入してまだあまり使っていません。できれば使えるようにしたいと思っています。
それから、購入した販売店は現在なくなってしまっています。

アドバイス宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

近くに家電量販店はありませんか?
そこの修理窓口でも受け付けてくれますよ。
パソコンショップでも大丈夫です。
私はケーズデンキの前橋店が職場に近いので持ち込みましたが、親切に対応してもらい、修理も早く、助かりました。

QエプソンのPM-880Cについて

PM-880Cを使っています。
インクが濃すぎるので、インクの使用量を少なくしたいです。
そのような設定はプリンタでできるのでしょうか?
そのような設定が無ければ、プリンタのインク量を調整するソフトなどでも良いのですが。

Aベストアンサー

印刷時、プロパティの「詳細設定」にチェックを入れて
設定変更。カラー調整で、彩度や各カラーのスライダーをマイナス方向に調整すれば良いかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報