出産前後の痔にはご注意!

コーンスネークを飼いたいんですが、ヒーターの電気代って月どれくらいかかりますか?
60センチの「ケースバイケース」で専用のフィルムヒーターを使おうと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヒーターの消費電力により違いますが、仮に32Wだとして。


0.032Kw×24時間×30日=約23Kw/h
下記リンク単価表より従量電灯第二段階料金1kWhにつき22円で計算
23Kw/h×22円=506円
http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/shiryou/ta …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!判りやすいです!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2009/01/01 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコーンスネークの脱皮

コーンスネークが脱皮しそうです。
我が家に着てから3回目の脱皮となります。
いま白く濁った体になっています。

脱皮前ってごはんはあげない方がいいのでしょうか?
現在週1(土曜)にあげているのですが、2週間もあげないなんて不安だなあと。
あと、脱皮がしやすいように体を引っ掛けられるようなものをいれておくとよいと蛇飼育のサイトさんにかいてあったのですが、そうした方がいいでしょうか。
今までやったことはないのですが、脱皮に失敗したことはありません。
でも毎回脱皮って不安です;

Aベストアンサー

2週間程度なら餌を与えなくても大丈夫だと思います。
うちの場合は餌やりの周期は結構いい加減です。
糞を確認してしばらくしてから与えるようにしています。
痩せると皺が寄ったり細くなったりしてきます。
逆に与え過ぎると吐いたり未消化で出てきたりします。
様子を見て臨機応変に対応してください。
脱皮前は与えてはいけないと言うより、食欲が落ちるんじゃないでしょうか。
その分脱皮直後は餌をたくさん食べます。
ヘビが浸かれるくらいの水場、それと隠れ家は、脱皮以外の観点から言っても設置した方が良いです。
隠れ家に植木鉢やがさがさした材質の物を使えば、脱皮補助として兼用できます。
あと、これからの時期は保温を忘れないでください。
それらに気をつけてさえいれば、コーンは結構タフですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング