mixiで知り合ったある友達は、メジャーバンドに所属しているようなのですが、どのバンドかは教えてくれません。
その人は柔道をやっていて元オリンピック候補だったそうですが今はボーカル&ギターとしてバンド活動をしていて、その他の音楽、ファッション関係の仕事もしているそうです。
女性ボーカルもいるとのことです。
全員かどうかはわからないですが島根県出身だそうです。
メンバーはドラム、ベース、ギター、ボーカル&ギターの四人でどのパートが女性なのかはわかりません。
よく知ってる有名なバンドは、遊吟、チャンク、ラッシュスター、GOOD4Nothing、向風などで、ジュディマリのたくやさんと仲良くて、対バンはマーサスサウンドマシンとか、ゴルベティ、モンパチ、PAN、マーガリン、エルレとかとしたことがあるそうです。
あと髪は一部分が赤です。

だいぶ検索してみたりしたんですがわかりません・・
誰なんでしょうか!?
謎です・・・
誰かピンときた人は教えてください(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

グライダーですかね?


バンドで女性ボーカルって聞いて思い浮かびました。
ケータイ少女のオープニングを歌ってました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天気図の分かる方お願いします。

http://www.jma.go.jp/jp/g3/images/48h/pdf/fsas48.pdf

↑上記天気図より、23日(土)の島根県西部の天気はどうでしょうか?

気象庁発表の天気予報によると23日は、雨のち曇りになってますが、その雨は何時頃まで降るのでしょう?

早朝からハイキングの予定なので、夜中に降って朝方にはあがっていて欲しいのですが・・・・。

Aベストアンサー

雨は、22日午後から降り始める予報になってるようですので、23日(時間帯はまだ不明)も降り続くという予報文章のようです。
23日の明け方(午前6時)までにでも止む予報でしたら、予報文章が全く異なります。
早朝からのハイキングについては、雨具を着て以外は、まず難しいと思われます。
22日午前11時発表の予報であれば、まだ時間帯まで発表されることも。
但し、何時頃までと言った表記は全くされません。朝(午前6時頃)まで、お昼前(正午前頃)まで、お昼過ぎ(15時頃)まで、夕方(18時頃)までなどになります。

QGLAYってツイン・ギターのバンド? また国内でツイン・ギターのバンドって?

先日、ギターバンドの好きな友人とロックの話しをしていたら日本のバンドでツイン・ギターっているのかな?と言う疑問が持ち上がりました。最近ではGLAYがツインじゃないのかって事になったのですが、自分自身GLAYって余り聴いた事が無くて馴染みが薄いのですが、ツイン・ギターなのですかね。
また、新旧こだわらず国内でツイン・ギターのバンドをご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

もう解散しちゃったけど・・・
SEX MACHINEGUNSもツインです。
ヴォーカルのAnchangががっつり弾きますから。
解散ライブのPantherとのバトルは最高です。

Q島根旅行の行程について

12月に島根に行きます。

お昼頃に出雲に到着予定なので、出雲そばを食べて、出雲大社に行きます。
その後、日御碕で夕日を…と思ったのですが、旅館が玉造温泉ですので、日御碕からは1時間半ほどかかるということでチェックインが遅くなるため、宍道湖で夕日を見ることにしました。

出雲大社(正午ごろ到着予定)・出雲そば→宍道湖(夕日)→玉造温泉

この行程では宍道湖の夕日までに時間を持て余すでしょうか?
出雲大社と宍道湖の間に島根ワイナリーを入れると時間的に忙しくなりますか?
または島根ワイナリーに代わるおすすめの場所はどこですか?

夕日を見るにはお天気が大きく関係しますが、もし曇りや雨の時は予定変更になりますので、チェックイン(17時半くらい)までに雨天でも観光しやすいおすすめの場所はありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

9月の中旬に出雲に車でいってきました。
その時は宿泊は、皆生温泉に泊まりましたが、その時のスケジュールは
先に日御碕に行きました。11:40頃ついて日御碕で海鮮定食や海鮮丼を食べました。(海の幸を食べさせてくれる店が沢山あります。お土産屋さんも。)

食事後、日御碕灯台(結構、高いのできつかったです。)と日御碕神社を見学し、14:00前に出発。
約15分で出雲大社に到着ここでどれくらい時間を取るかですが、現在は一部補修工事中ですので注意してください。約1時間取る予定にしていましたが、15:00過ぎには出雲神社を出発しました。
先に出雲大社を見学して「出雲ソバ」を食べるのもありまもしれません。
出雲大社から歩いて10分ぐらいだったと思いますが、「出雲阿国」のお墓があります。興味があれば行って見られたらどうでしょう。
私たちは島根ワイナリーに向かいましたが、車でワインは・・・。の場合には宍道湖の近くに「島根県立宍道湖自然館ゴビウス」というのがあり、ここは島根の河川や宍道湖、中海にくらす生きもの約180種を展示している水族館です。
http://www.gobius.jp/
子供さんがいれば喜ぶかもしれません。出雲大社から車で約40分ぐらいですが、ここで1時間過ごせば17:00前になります。
神社ばかりでどうかとは思いますが、「ゴビウス」の代わりにさらに25分行けば一畑薬師があります。
最後に、玉造り温泉から少し行き過ぎてしまいますが、最近、松江警察署の前あたりに「夕日テラス」とい宍道湖の夕日を見るためのスポットが整備されていますので、そこまで行かれたらどうでしょう。
http://www.cgr.mlit.go.jp/matsukoku/sinjiko/index.html

9月の中旬に出雲に車でいってきました。
その時は宿泊は、皆生温泉に泊まりましたが、その時のスケジュールは
先に日御碕に行きました。11:40頃ついて日御碕で海鮮定食や海鮮丼を食べました。(海の幸を食べさせてくれる店が沢山あります。お土産屋さんも。)

食事後、日御碕灯台(結構、高いのできつかったです。)と日御碕神社を見学し、14:00前に出発。
約15分で出雲大社に到着ここでどれくらい時間を取るかですが、現在は一部補修工事中ですので注意してください。約1時間取る予定にしていましたが、15:00過ぎ...続きを読む

Q誰の曲でしょうか? 女の子ボーカルのバンド(?)に詳しい方、教えてください!

誰の曲でしょうか? 女の子ボーカルのバンド(?)に詳しい方、教えてください!

女性ボーカル。
おそらくバンドなのかなと思いますが、この手のものはあまり詳しくないので教えていただきたいです。
最近の人だとは思いま すが、メジャーなのかインディーズなのか自主製作なのかもわかりません。
ちょっとヘタウマな印象はありました。

こちら
https://youtu.be/3cUOx_5-dGs
0:10から始まります。

曲は、2015年の5月に訪れた店(中野ブロードウェイです)で流れていたものです。
その場で録音しておいたので、家に帰ってから歌詞で検索すればわかるだろうと思ったのですが、調べてもどうにもわかりませんでした。
その後すぐお店にメールで問い合わせてみたのですが、当然ながら返信はありませんでした。(笑)

歌詞には
「液晶ハイビジョン」
「ディセンバーにわかるセプテンバーの~」
「父さん、母さん ありがとう~」
「秋風 包まれ」
「じいちゃん、ばあちゃん」(サビ)
など様々な単語が聴きとれます。
すべて日本語で歌っているみたいです。

デジカメで録った音声なので、とても聴き取りにくいかと思いますが、
もしご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

(さらに言うと、知りたいのはこの曲の前に流れていた曲なのです。
おそらくアルバムを流していたのだと思うのですが、、)

よろしくお願いします。

誰の曲でしょうか? 女の子ボーカルのバンド(?)に詳しい方、教えてください!

女性ボーカル。
おそらくバンドなのかなと思いますが、この手のものはあまり詳しくないので教えていただきたいです。
最近の人だとは思いま すが、メジャーなのかインディーズなのか自主製作なのかもわかりません。
ちょっとヘタウマな印象はありました。

こちら
https://youtu.be/3cUOx_5-dGs
0:10から始まります。

曲は、2015年の5月に訪れた店(中野ブロードウェイです)で流れていたものです。
その場で録音して...続きを読む

Aベストアンサー

杏窪彌(アンアミン)
来来!!不夜城アンアミン
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GNUIAS4/

この曲は 5.セプテンバー台湾
お探しのが 4.歴史 de DANCE だといいですね。

Q島根県のこと教えてください。

島根県(多分,松江市)に転勤の予定があります。
島根県出身の方,在住の方,島根県について教えてください。島根県の方の気質や,レジャースポット,イベント,住み心地はどうか・・・また,ショッピングや食べ歩きが好きなのですが,お買い物事情やお店の情報など,どんなことでもいいです。
3年くらい住む予定なので,素敵な土地だといいな~って思います。情報よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

参考URLは松江付近の入門編でWebさんいん
他に島根、鳥取の情報@とらぞう http://www2.odn.ne.jp/~cbg63810/index.htm/2.htm

慣れておきましょう方言!「出雲弁の泉」 例「あご」を知っていますか?
http://fish.miracle.ne.jp/okuno/izumo.htm

お茶菓子(和菓子)で松江は有名、宍道湖の七珍、温泉、小泉八雲、少し離れて大社、ワイナリーなどなど
そういえば津和野も島根県で足を伸ばせば山口県 萩さえ行けます。

今の季節(3月頃まで)1.5時間でスキーのできる伯耆大山まで行けます。

参考URL:http://www.web-sanin.co.jp/

Qバンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。
女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので)
曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

その人たち『LADY』だったと思います。
友達からカセット(懐かしい、、)をもらって聞いた事があります。
確か『ホステス』(タイトルがそうだったかは定かではありませんが、、、)って言う歌の中で、
『3日4日仮病で生理休暇をもらって昼まで寝ていて午後からショッピングぅ~♪』って歌詞を覚えてます。
当時の典型的なバンド(ギター、ベース、キーボード、ドラム)だったと思います。
私もこのバンドについて探していてここにたどり着きました。
この位しか役に立たなくてすみません。。。

Q島根県に一人旅

こんにちは
島根県に女一人旅に
いきたいとおもっています。

そこで、
島根県の観光地ではなくて
地元のひとしかいないような
地元色あふれるところに
いきたいんです。

とってもアバウトな質問で
申し訳ないのですが、
島根県のどこでもいいので
回答おねがいします。

Aベストアンサー

相当昔の事になりますが、僕は高校を卒業して直ぐに親戚を頼って神戸まで
一人で行った事があります。昔からの夢で神戸まで各駅停車の電車に乗って
行く事が夢でした。親戚には「新幹線があるのに鈍行で来るなど馬鹿にして
いるのか。駅で待つ身になれ。」と怒られた思い出があります。

各駅停車の鈍行は楽しかったですよ。一番の思い出は、それぞれの地域の方
と直に語りあえた事です。自分が持っている物をおすそ分けしてくれた方も
居られました。地域でしか聞けない事まで聞けましたから、島根では観光地
を回らずに各駅停車の鈍行や路線バスを使用されてはどうでしょうか。

御住いが分かりませんが、とりあえず島根県益田市の石見空港から出発され、
島根県から出ない事を条件として、各駅停車の鈍行や路線バスで散策を目的
で回られてはどうでしょうか。

お笑いタレントのガレッジセールのゴリさんが、地域の人に聞いた場所に向
うと言う番組がありました。地域の方に教えて貰った交通手段を利用する旅
はどうでしょうか。これなら嫌でも地域の方と触れ合う事が出来ます。

Qバンド名に“=”を含むバンド

バンド名に“=”を含むバンドを探しております。

以前、YouTubeで聴いた音楽でバンド名に=が
はいっているバンドを思いだせません。
(確か邦楽。)

ご存知の方がいらっしゃればお教えください。


バンド名は

○○=△△ といった構成だと記憶しています。

Aベストアンサー

No.2です。
こちらhttp://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89&pagefrom=%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%8D%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%BF%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B%0A%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%80%82をご参照ください。何組か「=」含んでます。

Q【お弁当】日本一お弁当を作る都道府県は島根県だそうですがなぜ島根県民はお弁当を作る頻度が多いのでしょ

【お弁当】日本一お弁当を作る都道府県は島根県だそうですがなぜ島根県民はお弁当を作る頻度が多いのでしょう?

Aベストアンサー

http://news.livedoor.com/article/detail/12917421/

島根県はおかずの数日本1では?

Qメジャーバンドの取材営業

メジャーで活動しているバンドですけど雑誌・新聞・ラジオなどに取り上げてほしいので営業するための一覧リストなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

まずマネージャーと相談なさったら?そしてラジオ局を
回るのが一番いいみたいですよ、マスコミでは。
(コミュニティ放送というのを除く。あれは余りにも
電波が届く範囲が狭いので)今音楽プレスで一番売れて
いるのが『ロッキン・オン・ジャパン』、ビジュアル系
に人気が『フールズ・メイト』だとこの秋、大型書店で
聞きました。(マネージャーは成功の秘訣です!)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報