プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在WindowsムービーメーカーVer5.1を使用しています。
bmpとjpg画像を使用した画像集のようなものを作ろうと思っています。
そしてその画像と一緒にBGMと効果音を流そうとしています。
(効果音とBGM共に拡張子はmp3)
しかしBGMまたは効果音のmp3ファイルは[オーディオ/音楽]のトラックにしか入れることができず、BGMと効果音を同時に再生させることができません。

Okwaveで似たような質問を見つけました。
http://okwave.jp/qa1999875.html
ここには[オーディオ/音楽]トラックだけでなく、その一つ上の[オーディオ]トラックにもBGMまたは効果音を置くことができる。
と書かれています。
しかし実際には[オーディオ]トラックへmp3ファイルをドラッグしても置くことはできませんでした。

[オーディオ/音楽]トラックを複数にすることはできないのでしょうか?
また[オーディオ]トラックにmp3を置く方法はありますか?
どうしてもBGMと効果音を同時に流す必要があります!
回答お願いします!!!

A 回答 (2件)

オーディオだけ入れるのは無理のようです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>オーディオだけ入れるのは無理
これは困りました~
つまり効果音と音楽などmp3のファイルを複数同時に再生させる方法は無いということなのでしょうか?

動画の音声部分に置こうとしていませんか?(^^;)

画像とBGMで動画を作って出力。
この時点でBGMは動画の音声になります。
出来上がった動画を再度ムービーメーカーに読み込むとオーディオの欄に音声がある筈(この時点で解ると思う)。
あとはオーディオ/音楽の欄に効果音を置いていけばおk。
「WindowsムービーメーカーでBGMと」の回答画像2
    • 2
この回答へのお礼

早くも回答ありがとうございます。

質問で書き込んだ参考URLではドラッグすれば[オーディオ]トラックに置くことができると書かれていましたので必死こいて何度も挑戦していたんです。
元々動画の音声部分であることは知っていましたが、参考URLで音声ファイルを置くことができると書かれていただけに、鵜呑みにしてしまい、どうにかして[オーディオ]トラックに置こうとしていました。
無理なんですね。

Darkfoxさんが教えてくださったとおり画像と効果音だけ(効果音の方が数が少ないので)で先に動画を作り、それからBGMを加えていこうと思います!
ありがとうございました!!