グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

大晦日(旧年)~元日(新年)アナタは何時に寝ましたか?

私は元日の朝7時半頃寝ました。
こんなに遅くまで起きていたのは初めてです。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (23件中1~10件)

Happy new year!!\(^o^)/2009♪

あけおめー♪

ナイスご質問です。(-_☆)v~~~
(すみません、少々壊れてます。)

回答:寝てません。

毎年恒例の「kappa-y家 誰が一番長く起きていられるか世界一決定戦」が開始され40時間ほど経ちますが脱落者は配偶者が12時間ほど前にオチただけで息子二人(高校生)はまだ頑張っています。

ルールは簡単。
誰かが寝ているのを見つけたらキッチンのテーブルに置いてあるデジカメ(撮る時音が鳴るように設定してます。)で寝顔を撮るだけ。

例年は酔っ払って早々と脱落していた私が今回はアルコールを抑えての参戦を先に表明したためかなりの激戦となっています。

私の馬鹿DNAが見事に伝わっているらしく息子達も「やることの意味は勝ってから考える。即ち、勝たねば意味は無い。」「勝って得るものは無いと思ったら敗者だ。自分に言い訳を用意している時点でもう負けている。」「『勝っても得るものは無かった』と言える権利は勝者だけが持っている。敗者が何を言ってもそれは負け犬の遠吠えだ。」と各自色々と名言(笑)を残しつつ何故かこの意味の無いイベントに燃えています。

引越しの時には軽く70時間超起きていた私ですが今回は厳しいですね。
やることが特に無いのにただ起きていることだけが目的ですから。
読書が敗者への最短距離なのは前回までの経験で皆分かってますし、TVもそれほど味方にはなってくれない、ゲームは実は脳を使ってないのでいきなりオチる(一昨年まで4連勝だった長男の昨年の敗因がコレでした。)、体を動かすとその時は覚醒しますがその後襲ってくる気だるさが危険です。
私と配偶者はPC息子達はDS、PSP & 携帯を武器にチョイスしました。

次男がソファーで寝転んでPSPを扱いながらB'sの曲を歌っているので全然大丈夫そうだと思いながら顔を覗き込むと白目のまま指と口だけ動いている状態になったり、長男が廊下で佇んでいるので見に行ったら立ったまま寝てたり(デジカメを取りに行っている間に復活しましたが。)、私はCD聞きながらブログイジってる途中に6曲分くらい意識が飛んでいてメモ帳には「誌はじゃjjjjjjjjjj・・・」みたいな謎の文章が残っていました。^^;

今は各自ヤマを越え小康状態を保ってますが夕食後と2日になるくらいに勝負時が来ると思っています。

このご質問に回答させて頂いているのも実は睡魔対策でそのためスペースを取ってしまい申し訳無いのですが。。。

正月ということでご容赦ください。m(_ _)m

本当に意味の無い訳の分からない一家の話を長々と失礼いたしました。

ナンデコンナコトヲシテルノダロウ・・・(・.・;).。o○???

ダメだ、敗者の発想になっている!!(笑)
    • 1
この回答へのお礼

kappa様 今年もよろしくお願いします。

毎年恒例の「kappa-y家 誰が一番長く起きていられるか世界一決定戦」
はたして優勝されるのは誰でしょうか?
私はkappaさまに一票!

kappaさま、元日お題を立てられていましたよね!
ずっと眠らないでいるのって辛いですよね。
頑張ってくださいね。

ご回答ありがとうございました。

大晦日から元日の朝までTVを見ながらサーフィン。

朝日の富士を我家の屋上で写真に撮って、

近くの権現様に初詣、

昼間に孫達が来て夜9時頃帰って、

それから、またネット、

何時寝たんだろう。
    • 1
この回答へのお礼

本当に何時寝られたのでしょうか?

初夢を見なくとも実物の富士が見られる
環境に恵まれていて羨ましいですね。

今年もよろしくお願いします。

hisaeさま、あけましておめでとうございますお(^ ω ^)

>大晦日~元旦アナタは何時に寝ましたか?
それが…よく覚えてないんですお(T ω T)
紅白を最後まで見てたのは確かなんですが、もう大晦日の
昼過ぎから飲み始めて、ベロンベロンの人間奈良漬け状態
だったもんで、記憶がはっきりしませんお(T ω T)

…んーと、夜中にちょっと寝て、起きたら気分が(-_-;)
だったので、迎え酒をやって、また\(^o^)/になって、
いつの間にか寝て…今日は三日酔いですお(T_T)

お(T ω T)
    • 1
この回答へのお礼

お(^ ω ^)さん、今年もよろしくお願いしますお(^ ω ^)

うっ!やはり・・・昨年の予言どおり人間奈良漬け状態に
なったのですかお・・・(T ω T)
迎え酒までしてはダメですお(T ω T)
3日酔いは苦しいですお(T ω T)

明日は気を付けて下さいお(^ ω ^)

お(^ ω ^)

hisae様、今年もよろしくお願い致します。

・日付が変わったのを確認してすぐに寝ましたから、0:10頃だったと思います。
ちなみに、普段は23:00に就寝です。

・普段通り、6:30起床です。

今年も、よく寝て、よく食べて、よく考えて、よく回答しようと思います!
    • 0
この回答へのお礼

tentさま、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

いつも規則正しい生活をなさってるご様子
私も見習わなくてはと思いました。

今年も回答楽しみにしておりますね!

こんにちは。

大晦日は、夕方に仮眠をとりました。
6時ごろ起きて、紅白をみたりして11時30分ごろ
ちかくの神社に行き、みかんやお神酒やいかやナッツをもらい
振舞われたおしるこを頂き、夜空の写真をとり、2時半ごろに
かえってきました。その後帰宅してTVをみながら
ゲームやPCをして、4時ごろ寝たとおもいます。
CDTVを最後まで見たかったのですが、お神酒による睡魔に勝てず
寝てしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~

氏神さまへ参拝するのは良いことですね。
私も昨年行きました。
お神酒やお餅(紅白)を戴いた記憶があります。

4時頃就寝されたようですね。
TVもずっと見てると自然に眠くなっていつの間にか
眠ってるってことありますね。

謹賀新年<(__)>

あ・・もう2日なのですね・・・

大晦日:いつの間にか撃沈(たぶんPM11時より早い)。
ラストまで入れたかった紅白はミスで残り15分が入ってないというすご~い中途半端。。
元日:AM4:30。2度寝しようと思ったけれどデキズ。
「1富士2鷹3なすび」とはいきませんが、とてもハッピーな夢を見ました♪

昨夜も録画ミス有り。
もうブルーですね。
ま、TVの事なので大したことではない。。ですよね・・・
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~
今年もよろしくお願いします。

録画でミスると中途半端な気分に陥り
しばらく落ち込みますよね。
でも再放送があるのでは・・・とか思いますが・・・?
以前見たことがあるような気が・・・違ってたらゴメンナサイ・・・

ラッキーな初夢を見られたそうなのできっと今年も
良い年になると思いますよ。

実況兼再々回答です。

回答:今から寝ます。(^。^)y-.。o○

結果
「2009年kappa-y家 誰が一番長く起きていられるか世界一決定戦 覇王 kappa-y」

戦闘詳細
1/2 AM4:17 自室ベッドにて長男撃沈!!
1/2 AM5:35 リビングソファーにて次男轟沈!!

70時間に及ぶ激戦を制したのはやはり私でした。
次男は先ほど目を覚まして「僕・・・えっ!?寝た!?・・・」と言いながら自室に帰っていきました。(笑)

しかし、現在の私はナチュラルハイ状態ヽ(^o^)丿全然眠く無いのですが9時間後にはお客様をお迎えしなければならないので睡眠導入剤飲んで横になってみます。(笑)

hisae213さん、正月早々、穴馬券的中です。\(^o^)/
今年はツイていること間違いなし!!

応援ありがとうございました。m(_ _)m

PS:元日のアンケート見ていただけたのですね、ここへの登録動機はああいうことをやりたかったからなので・・・。
またやるかも^^;
    • 0
この回答へのお礼

kappa様~おめでとうございました~!

私の予想どおりでした。
\(~o~)/!的中~
・・・で配当は・・・?w

kappa様にとっても良い年でありますように
お祈りしております。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

*アンケートはAM6:00で締め切られてたので
 回答出来ませんでしたが、是非お邪魔させて
 いただきたく思っておりますので簡単なお題、ヨロシク
 お願いします。

あけましておめでとうございます。

大晦日は
紅白の森進一さんのおふくろさんだけを見ようと思っていたら
何と、トリから二番目。何とかそこまで起きていて
0時半に寝ました。
    • 0
この回答へのお礼

お久し振りですね。
今年もよろしくお願い致します。

私も森進一さんの「おふくろさん」見ましたよ!
そこまで見たら最後まで見てしまいますよね。
0時半には就寝されたのですね。

開けましておめでとうございます。

元旦の朝六時に退勤、帰宅して、シャワーを浴び、八時ごろから十時まで仮眠しました。(殺人的な忙しさですので、横になってもテンションが上がりっ放しで、寝付けなかったです)
仕込みがあるので、元旦の午後一時に出勤して、先ほど帰宅しました。(まもなく二日の朝五時です)

…仮眠って、ご質問にある、「寝た」に含まれるのだろうか!?
この一週間の合計で、寝た(横になった)時間は二十時間程度、眠った時間は、多分十時間程度だと思います。
ちなみに歌舞伎町のダイニングバーで、調理長をしています
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~
今年もよろしくお願い致します。

調理長さんなら年末年始はとてもお忙しいですね。
仮眠とかなさっても気分が落ち着かないことと思います。
お身体に気を付けて頑張ってくださいね。

お忙しい中ご回答いただきまして本当にありがとうございました。

実況兼再回答です。

回答:まだ寝てません。

膠着状態になっています。

I should be the winner!!
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってくださいね~
応援しております。

フレ~フレ~kappaさん♪

ご報告ありがとうございました。