ここ2~3年、流行のいわゆるNew rave系(Klaxons、Css、Shitdiscoなど)が常に流れるようなクラブは都内でありますか?イベントなどはよくみかけるのですが...

よくクラブにはいくのですが、たいていどこのクラブもハウス系のヒップホップかはやりのR&Bミュージックが多いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Kitsuneのパーティーに行くのが一番無難かもしれませんが…。



クラブ情報のサイトで細かくチェックするのが得策かと。

ハコでも日によってジャンルが違うので、一概にこのハコがハウス!とかエレクトロニカ!なんて風には判断できないものです。

地道な情報収集が必要ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあじさいの色を変えたい

 4年前に庭に挿したあじさいが大きく育ちました。
 もともと純白の色のあじさいを挿したのに、咲いているあじさいの色はふちが茶色っぽくなったにごった白色でがっかりです。昨年も同じく汚い花色でしたが、今年は花芽も多くきれいな白色かな、と期待しておりました。
 よく、あじさいの花色は土壌のPHによって色が決まるようなことを聞きますが、肥料などで色を変えることはできるのでしょうか?
 正直、せっかく育ってきたあじさいなのでこのままに咲かせてやりたいのですが、色が不満です。
 どなたかご存知のかた、教えてください。

Aベストアンサー

ご相談の状態は、土の酸度の問題ではありません。
日当たりが良すぎて水が不足して花が傷んでいます。

遮光するか、日のあたらない場所に移し、雨の少ない時期は水を与えればきれいに咲きます。

Q都内でHIPHOPが流れるクラブ

6月20日に友人と2人でクラブに行こうかという話になりました!
が、お互い日本のクラブ事情が全くわからずどこに行くか未定です。
一応その日のイベントやDJなどチェックしてみたのですがどこのクラブもちんぷんかんぷんで…
都内で私達が楽しめそうなクラブをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

ちなみに…
・26歳です。
すごい若い子達ノリのところはついていけなそうなのですが、オシャレして行きたいので会社帰りでスーツの人達が多いオトナな方達が集まる場所?では逆に浮いてしまうかなと思っています^^;

・洋楽HIPHOPがたくさん流れる場所が希望です
私個人は洋HIPHOP,R&B、レゲエの新譜も多く流れる場所がいいです。

・できれば!英語を話す人(外国人)が多い場所
私も友人も英語を話すのですが日常生活であまり機会がなくなってきているので。そうなると場所は六本木あたりかな・・・と思っています。

以上が希望なのですがあくまでも希望です。
(本当にクラブ事情やDJについて無知なのでワガママすぎな希望だったら無視してください^^;)
音楽のジャンルはHIPHOP中心がいい!というのは絶対なのですが
ノリのいい音楽がいっぱいかかって楽しく過ごせる場所のアイディアをお持ちの方、よろしくおねがいします。

6月20日に友人と2人でクラブに行こうかという話になりました!
が、お互い日本のクラブ事情が全くわからずどこに行くか未定です。
一応その日のイベントやDJなどチェックしてみたのですがどこのクラブもちんぷんかんぷんで…
都内で私達が楽しめそうなクラブをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

ちなみに…
・26歳です。
すごい若い子達ノリのところはついていけなそうなのですが、オシャレして行きたいので会社帰りでスーツの人達が多いオトナな方達が集まる場所?では逆に浮いて...続きを読む

Aベストアンサー

渋谷、六本木が中心だと思いますが、

渋谷だとHarlem(ハーレム)とかaxxcisが有名ですね。中箱ですね。

あと、新木場のageha@studio coastは主に、House,Techno系ですが
たまに、hiphop系イベントやってます(キャパシティは3000名)。

横浜元町辺りまで行けば、Hiphop系多いですよ。

ぜひ、感想聞かせてくださいね。

Q明日6月23日に埼玉のあじさいを見に行く予定です。先日NHKで少しの時間映ったあじさいの公園を調べて

明日6月23日に埼玉のあじさいを見に行く予定です。先日NHKで少しの時間映ったあじさいの公園を調べていますが、わかりません。そこで埼玉のあじさいを見に行くとしたらおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、幸手の権現堤。
桜のころは、桜と菜の花のコントラストが有名なところです。
同じ土手に、水仙やヒガンバナも咲くのですが、今の時期はアジサイ祭りです。
屋台も出てました。
http://www.satte-k.com/event/ajisai/

生越のあじさい街道。
「公園までの約3キロメートルのあじさい街道には、約5,000株のあじさいが咲き競います。」
http://www.town.ogose.saitama.jp/kankonavi/hana/1450770451336.html

大宮第二公園。
http://www.go2park.net/photo/oomiya_second_ajisai.html

車でしたら、埼玉ではないけど、東北道の栃木インターからすぐ近くにある、栃木市の大平山はおすすめ。
山頂付近はアジサイに囲まれています。
http://www.ohirasanjinja.rpr.jp/event/hydrangea.html

Qジャズや生音系に強い都内のクラブ(イベント)

来月東京に行きます。
クラブに行ってみたいのですが、私は電気的なピコピコしたクラブミュージックが好きではありません。そこでハウスのガラージとかジャズとか生音に強い都内のクラブやイベントがありましたら教えてください。
渋谷の「The room」がジャズっぽいとは聞きました。

Aベストアンサー

クラブジャズ(というかクラブ業界)の大御所3人、
須永辰雄、沖野修也、小林径の3人がそれぞれホームグラウンドを持っています。

須永さんは「オルガンバー」宇田川(ハンズ近く)にあります。
沖野さんは「The Room」ですね。
径さんは「fai」青山(骨董通り入口)にあります。

上記2つは出ているのでfaiについて。
径さんはサウンドプロデューサーの役回りですが、自身でもRoutine Jazzを始めいくつかのレギュラーを毎週やっています。彼以外でも良いイベントが多いのですが、どうせなら径さんが出ているものを選ぶと外れがありません。
オルガンバーやRoomにしてもそうですね。御大がやってるイベントに行くのが一番です。

Q【あじさい】の花の色

マイホームが完成したら、あじさいを植えたいと思っています。

恥ずかしながら、あじさいの花の色が酸性・アルカリ性で変わるのを
先日初めて知りました。

私は青や水色の花のあじさいが好きなのですが、
常にこの色の花のあじさいを咲かそうと思ったら、
どうすれば良いのでしょうか?

あと、出来るだけ多くの花を咲かせたいのですが、
花を多く付けるためのコツってあるのでしょうか?

私はガーデニングに関しての知識や経験がまるでありません。

Aベストアンサー

以前私も回答したURLですが、私はPH主体と思っていましたが、どうもそうではないようです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa259271.html
アルミニウムイオンが重要のようです。
硫酸アルミニウム、硫酸アルミニウムカリウム(ミヨウバンの一種)、硫安などで補給しているようです。
http://homepage2.nifty.com/osiete/s615.htm

大前提に品種があります。 元から青系が良いです。

Q音楽系メディアの流れについて

レポートのために調べているのですが、いまいち分からないことがあるので質問します。

円盤形のディスク系メディアは、レコード→CDと進化しましたが、カセットテープはどこへ入るのでしょうか?
レコードからCDまでの流れの間にカセットはどのように入ってきたのかが知りたいです。
また、カセットテープ以外に流行った音楽メディアがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カセットテープが普及し始めたのは70年代前半ですが、当時は音楽メディア(録音済み商品)としてレコードとカセットが同時に発売されていました。
ただ音質の面ではレコード>カセットだった事もあり、音楽メディアとしてのカセットテープはレコードと比較するとマイナーな存在でした。
MDが出始めた頃の(録音メディアではなく音楽メディアとしての)CDとMDの関係に似ているかもしれません。
ただ 音楽メディアとして発売するだけでなく、録音用メディアとして手軽に利用できる点がカセットが大きく普及に役立った原因のひとつだと思います。
(それまでの主な録音メディアはオープンリール・テープで、テープの交換などかなり面倒な点も多いものでした)
また、同じようなメディアとして8トラック・カートリッジ(通称8トラ)というものもありました。
これは1本のテープに4つのプログラムを並行して録音したもので、再生中トラックを切り替える事で別のプログラムに移れるというシステムになっていました。
(2枚組レコードのA・B・C・D面が同時に走っているイメージです)
主にカーステレオで使用されていたのですが、録音用ハードも少なく手軽さという意味でもカセットテープが主流となり一般市場からは姿を消しました。
またカセットテープの亜流として、オープンリールの音質+カセットテープの利便さという触れ込みでエルカセットというサイズの大きなカセットテープが70年代中頃に登場しましたが、これも数年でなくなりました。
逆にサイズに小さなマイクロカセットというのも80年前後にありましたが、これもメジャーになることなく消えました。
それ以降はDATやMDなどになりますが、音楽メディアとして流行ったとは言えないかと思います。
LP→CDという流れと並行してカセット→MDという流れがあったという感じでしょうか。

カセットテープが普及し始めたのは70年代前半ですが、当時は音楽メディア(録音済み商品)としてレコードとカセットが同時に発売されていました。
ただ音質の面ではレコード>カセットだった事もあり、音楽メディアとしてのカセットテープはレコードと比較するとマイナーな存在でした。
MDが出始めた頃の(録音メディアではなく音楽メディアとしての)CDとMDの関係に似ているかもしれません。
ただ 音楽メディアとして発売するだけでなく、録音用メディアとして手軽に利用できる点がカセットが大きく普及に...続きを読む

Qあじさいの花は切る切らない?

あじさいの季節ですが、わが家のあじさいはそろそろ「しおれて」きています。あじさいの「しおれた」姿は何か寂しいので、「そろそろ切れば」と母に申しましたところ。どこのお宅も残してあるので、その方がきっと来年の咲きが良くなるのではないか?と言うのです。そんなこともあるかなぁ、と思いましたが皆さまいかがなものでしょうか、どうなさっていますか?

Aベストアンサー

今までの経験上無造作に剪定してきましたが咲かなくなるような事はありませんでした、
挿し木にもなるので考えずに切花としてかなり切りましたが毎年ちゃんと咲いています

紫陽花の管理法が書かれています
剪定時期と日照によって咲かない事もあるということなので
以下URLを参考にして下さい
ポイントをいくつか抜擢しました

良く「うちのアジサイは花が咲かない」と聞きますがその原因のほとんどは選定
時期の誤りか極端な日照不足のようです

アジサイは萌芽力がありますから、強いせん定ができますが、翌年の花
を楽しむためには花芽の出る時期を考慮してください。
 
せん定は、花の咲いた後の枝を花首の下の葉を一、二枚付けて切りとりますと
、すぐ下の側芽から二番枝がでます。 この枝の下のほうにも不規則に花芽があ
ります。アジサイの背丈をそれ以上伸ばしたくないときは、秋の終わりにもう一
度花芽を確認して下のところで切り戻します。
http://www.gfnet.co.jp/~dive/aji4.html
     

参考URL:http://www.gfnet.co.jp/~dive/aji4.html

今までの経験上無造作に剪定してきましたが咲かなくなるような事はありませんでした、
挿し木にもなるので考えずに切花としてかなり切りましたが毎年ちゃんと咲いています

紫陽花の管理法が書かれています
剪定時期と日照によって咲かない事もあるということなので
以下URLを参考にして下さい
ポイントをいくつか抜擢しました

良く「うちのアジサイは花が咲かない」と聞きますがその原因のほとんどは選定
時期の誤りか極端な日照不足のようです

アジサイは萌芽力がありますから、強いせん定ができま...続きを読む

Q音楽鑑賞について。今大学生です。J-POPや洋楽系が嫌いで、ここ5~6

音楽鑑賞について。今大学生です。J-POPや洋楽系が嫌いで、ここ5~6年くらい「クラシック、ワールド/民族音楽(ケルティック・フォルクローレ、)、ニューエイジ、映画・ゲームのサントラ、その他器楽曲」

しか聴いていないので、周りと話が合いませんし、最近のJ-POPの流行りが全く分かりません。
そのため周りが何を言っているのかさっぱりです。

気持ち悪いでしょうか? 周りと話を合わせて関心を持つためにも聴くようにしたほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

「気持ち悪い」かどうかは、その「周り」の人たちのタイプによるでしょう。ちなみに私にとっては気持ち悪くありません。

私は10歳くらいの頃から約50年、流行に背を向けたものばかり聴いていて、確かに、とりわけ大学時代には(その大学なら音楽の趣味が合う人が多いと聞いて入学したにもかかわらず)、私を変人として見ていた人が大勢いましたし、ときには私の好みをバカにする人もいました。

しかし、頑なに好きな音楽を聴き続けていたので、やがてそういう音楽が好きな人が私の周りに増えていきました。今はそのおかげで、いくばくかの収入も得ています。とりわけ大学時代には、ライヴや学園祭を通じて学外の友人を開発し、よその大学の同好会に入れてもらったり、音楽の趣味を分かち合ったりしていましたし、学内にそれふうな人を見つけては、何の面識もなくても、積極的に声をかけたりもしていました。

ただ、いつもいつも周りと話が合わないのではつまらないでしょうし、せっかく周りに流行に詳しい人たちがいるのにその情報をないがしろにするのはもったいないので、聞き役に回ってはどうでしょう。「ぜんぜん、話についてけないよ。どんな曲なら私でも聞けると思う? 今言った言葉はどういう意味?」というふうにアプローチし続ければ、相手も喜んで応じてくれると思います。私も、大学時代の趣味の合わない人たちがいなければ、一生聴かなかったであろう貴重な音楽にたくさん出会いました。

「気持ち悪い」かどうかは、その「周り」の人たちのタイプによるでしょう。ちなみに私にとっては気持ち悪くありません。

私は10歳くらいの頃から約50年、流行に背を向けたものばかり聴いていて、確かに、とりわけ大学時代には(その大学なら音楽の趣味が合う人が多いと聞いて入学したにもかかわらず)、私を変人として見ていた人が大勢いましたし、ときには私の好みをバカにする人もいました。

しかし、頑なに好きな音楽を聴き続けていたので、やがてそういう音楽が好きな人が私の周りに増えていきました。今は...続きを読む

Q関西のあじさいの咲き具合

5月下旬に大阪城公園に行ったら、あじさいが満開でした。昨日、万博公園に行ったら、あじさい祭り初日にも関わらず、大半のあじさいが枯れかかっていました。
例年、6月下旬が見頃だと思っていたのですが、今年は特別早いのでしょうか?私が行った所がたまたまだったのでしょうか?
京都、奈良辺りの名所の開花状況を教えてください。

Aベストアンサー

どうぞ
http://www.asahi-net.or.jp/~vg5s-ttm/2004hana/2004hana6_7.htm

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vg5s-ttm/2004hana/2004hana6_7.htm

Q谷原章介 の深夜番組で流れていた音楽はなんでしょうか?すごく良い音楽です!

最近、保険会社のCMでながれている音楽です!

会社名は 日本生命

内容は

両親と子供がいて、子供が野球をしていて、ホームベースにスライディングしてセーフで安心してる場面です。

弦楽器で奏でているようです。

どこか悲しいような、癒される音楽です。

この曲を教えてくれませんか?

ちなみに、この曲は、フジテレビの深夜に放送していた、「ニューデザインパラダイス」の中でも流れていた音楽です。

Aベストアンサー

こんにちは
映画「ニュー・シネマ・パラダイス」のテーマ曲ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000000PH6/hashi/ref%3Dnosim/002-3518541-7937602


人気Q&Aランキング

おすすめ情報