アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙を始めて約10日が経ちましたが始めてから3、4日経ったころから体がだるく熱くて熱があるのかなと思い体温を測っても36.0前後です・・・

とにかくだるくて熱があるような感じでだるく常に手に汗をかいている状況です。
動機も時々します・・・自分自身かなり不安になっています・・・

これって禁煙のせいなのでしょうか?

禁煙するとこうゆう状況になる可能性ってありますか?

こんな状況になるのだったら禁煙なんかしたくありません・・・

A 回答 (5件)

こんばんは。

禁煙暦22年の者です。(喫煙暦15年・マイルドセブン30本/日)
私の場合は禁煙5日目で咳きが出始め7日目位に、夜眠るときに胸上に、びっくりするくらい冷や汗をかきました。
これはニコチンの禁断症状だったのではないかと思います。
症状はどうあれ、一週間前後くらいに禁断症状の強いやつが来るようです。これが第1関門だと思います。
まず、これを乗り切れないと成功は難しいのではないかと!

次、第2関門が一月目です。今まで嗅いだことのないような空気の良い匂いが感じられます。食事も美味しくなってきます。ここまで禁煙出来たんだからもう大丈夫だろうと、ここで油断して1本でも吸ってしまうと、翌日から喫煙者に逆戻りです。

第3関門が1年目。もう禁煙に成功したも同然・・・・ ちょっと吸ってみようかと1本火を着けると、もうそこから喫煙がスタートします。

第4関門は3年目、たまにちょっと吸ってみたい気が起きます。苦くて煙くて不味いです。ですが、ここでも1本吸ったらアラ不思議、次の日からすぐ、カムバックとあいなります。

上記は私の失敗例です。7年くらいたたないとニコチンはたぶん完全には抜けない感じですね。
ニコチンが抜けない間はタバコを吸う夢を見ます。これが無くなれば禁煙完了だと思います。
頑張ってチャレンジしてください。
    • 0

禁煙して7年目です。

僕はイライラしたのが2日くらいでスムーズに終わったと思います。半年か、1年くらい経つとやたらカラダの調子がいいのが自覚出来、いつでも辞められるからまた喫煙しようかな?なんて誘惑もあったり・・・・結局、今回が4回目の禁煙で繰り返す度に禁煙は辛くなるので今、絶対に辞めておく事です。本題ですが、禁断症状が出てるという事は体内のニコチンやタールが減って行ってる証拠。これに負けたらダメですよ。
>こんな状況になるのだったら禁煙なんかしたくありません・・・
これって、負け惜しみになります。また吸いたい!の誘惑に揺れてる事になります。酒であれ、麻薬であれ・・・依存症が伴うモノはある程度の体調の変化は覚悟して行かなければいけない!という事。だから、正確には「辛いだけであって・・体調不良ではない!」です。何の理由で禁煙を決意されたかは判りませんが、タバコはお金を出して毒を買ってるようなモノだから・・・頑張って下さい。もう少しだけの辛抱です。
    • 0

おはようございます

たぶん禁断症状です。自分の経験からだと三週間くらい禁断症状でます。禁煙して今年で10年です。個人差があるとおもいますが?きになるなら病院にいくことをおすすめします。専門医に見てもらうほうがここで質問するより速いです。
こんな状況になるのだったら禁煙なんかしたくありません・・→無理して禁煙しなくても?自分は喫煙すると咳が止まらなくなり医者からも禁煙しろといわれたのでしました。
自分の知人でも煙草すわない人でもがん等で入院してる人いますから
禁煙意識しすぎると失敗多いです。
    • 0

スポーツ選手が試合中に怪我をして、そのまま試合を続行したけど、実は全治何カ月という骨折だったりということがよくありますが、それに似ていると思います。

禁煙して初めて自分の身体の異変に気付くという話しも良く聞きます。
体温もそうですが、禁煙した後に苦しくなり始めたり咳きこんだり色んな症状があるようです。
ここが喫煙者に戻るようになっているカラクリで禁煙に失敗する人が多いのもこのためだと思います。しかしここで喫煙者に戻ることは身体の異変を先延ばししているだけで、血管の収縮を更に続けていくことでしょう。
    • 0

私はだるさ、痒みのような皮膚感覚が敏感になる感じがありました。

医者ではないのではっきりとした事は分かりませんが、ニコチンで血管収縮していたのが禁煙で拡張するわけですから、火照り(熱い)というのも納得できます。
血管拡張で血圧が下がると、脈が速くなったりして動悸することも普通の自律神経の働きです。
もしかしたら、何か別なこともあるのかもしれませんが。

だるさみたいな感覚も、むしろ気持ちよくなってきて、数ヶ月経つと何も感じなくなりました。禁煙の過程を楽しめたらいいですね。
禁煙のせいというより、今迄喫煙していたせい、と考えたほうが良いかも。
    • 0