現在、初めてのクロスバイク(フラットバーロード?)を注文中です。(ビアンキのROME2)今は、普通の英式の空気入れしか持っていませんので、仏式の空気入れを購入しなければなりません。
ただし、どうせ買うのであれば、旅先のパンク修理(今は出来ませんが、今後、できるようになりたいと思っています)なども行うことを想定して、携帯式が良いかなと思っています。
自分なりに調べたところ、スポーツバイクは空気圧も重要だということなので、空気圧も表示されるものが良いかなと思っています。

そこで、ミニDXGマスターブラスター(インライン ゲージ付)(http://www.topeak.jp/pump/ppm044.html)が良いかなと思っているのですが、他に何か良いものはありますか?
それとも、携帯式ではなく、通常の物をひとつは持っているべきでしょうか?
もったいないので、できれば携帯式だけにしたいのですが・・・

どなたか、ご教授お願いします。

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A 回答 (7件)

 rikutoZさん こんばんは



 まずどんな自転車であっても(ママチャリであっても)フロアーポンプは持つべきです。それを携帯用のポンプだけで済まそうとする方も実際にいますけど、携帯用ポンプはあくまでも緊急時用であって携帯用ポンプだけで空気を入れようとすると疲れる場合が多々あります。
 それと一般の空気圧メーターが付いている多くのフロアーポンプはスポーツバイク向けに作られていて、バルブも仏式や米式に対応しています。それ以外に高圧の空気を入れないとならないスポーツバイク向けに、高圧の空気を入れやすい様に作られています。したがって#4さんの言われるバルブアダプターを使って英式バルブ用のフロアーポンプで空気を入れる事は可能であっても疲れる場合が多々あります。と言う事を考えると、仏式に対応した空気入れが有って損はないと思います。大きめのスポーツサイクル店に行けば3000円位で買えますので・・・。

 携帯用ポンプですけど、色々な種類が売られていて、価格は1500円位~5000円以上する物まで色々です。私は携帯空気入れはあくまでも緊急用と考えていますから、低価格な物で良いと考えています。私が使っている携帯ポンプはBENEFITのTELESCO ROAD(http://www.benefit-jp.com/mainm.html)で、1500円で買ったものです。これでも緊急時は用を足しています。でもこれで常時空気を入れようとは思いません。これには一応ゲージが付いていますけど、フロアーポンプと違って携帯用のポンプはゲージ付くじゃなくても良いと思います。正確な空気圧までは解かりませんけど、適切な空気圧を入れるとタイヤ自体がカチカチになりますから、カチカチになるまで空気を入れるんだと考えていたら走っていて問題が起こる事はないのですから・・・。

 私が使っているフロアーポンプはトピークのジョーブロマックスII(http://www.topeak.jp/pump/ppf043.html)で3000円しないで買ったものです。これにTELESCO ROADを買ったとしても5000円しない価格なので、両方買っても損はないかと思います。

 以上何かの参考になれば幸いです。
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この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいませんでした。
非常に詳しい説明をありがとうございます。
とても参考になりました。
まずは、フロアポンプを購入しようと思います。

お礼日時:2009/01/04 23:20

ゲージ付のフロアポンプと携帯ポンプ、2つ必要ですね。


携帯ポンプは緊急用ですから、日常は使いませんし、安価な物で十分です。
私は、GIYO GP-06A(店頭価格1100円前後)を使っています。

勿体無いって…、ゲージ付のフロアポンプって、2000円ちょっとで買えますよ。
何れにしても、前後ライトとワイヤーロックで5000円程度は掛かりますし。
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この回答へのお礼

返答、ありがとうございます。
やはり、まずはフロアポンプを購入しようと思います。

お礼日時:2009/01/04 23:23

もう、他の方のコメントで答えは出ていると言いますが、ロードに限らずスポーツタイプのバイクに乗る場合、最低限必要な物は、


空気圧計付きのフロアポンプ、携帯ポンプ、予備チューブ二本、タイヤレバーです。
あとは、今の時期ならグローブも必須ですが、これはホームセンターなどでオートバイ用の安いヤツで済ませる人も多いですよ。
で、できれば予備チューブなどを入れるサドルバッグと、携帯工具、暗くなった時のためのライトとサイクロメーターとチェーンルブもあればいいですね。
タイヤの空気は、タイヤの側面に書いてある指定空気圧を守って、週に一度は入れて下さい。
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この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいませんでした。
やはり、フロアポンプを購入しようと思います。
他にもいろいろと必要な物を教えていただきありがとうございます。
少しずつ、揃えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 23:22

フロアポンプは仏式バルブ用のアダプターを使えばそのまま使えますよ。

(ホームセンターで300円くらいだったかな?)
適正空気圧は一度ショップで入れてもらって体感で憶えておけば大丈夫だと思います。(ツーリングであれば)
携帯ポンプは他の方々も仰るとおりあくまでも応急用と考えるべきです。
「携帯ポンプ」の回答画像4
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この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいませんでした。
英式と仏式の切り替えアダプタがあるとは知りませんでした。
勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 23:19

>携帯式ではなく、通常の物をひとつは持っているべきでしょうか?



通常の物(フロアー・ポンプ)は旅先のパンク修理に持って行けないでしょう。
旅先のパンク修理に使うのなら、持ち運べないフロアー・ポンプの選択肢は無いですね。
すると、当然携帯可能なポンプを選択すべきでは無いですか?

貴方が携帯式のポンプと言っても、携帯ポンプにも色々有りますよ。
ミニDXGマスターブラスターでも良いですが、
他にも極短い往復式携帯ポンプやフレーム間に挟み込むフレーム・ポンプ等
有ります。

>空気圧も表示されるものが良いかなと思っています。

慣れない間は空気圧メーターが有れば良いと思いますが、
クロスバイクの引渡し時に、自転車店で適正な空気圧を教えて貰い、
以後感覚で、その空気圧にすれば良いです。

適正な空気圧の入ったタイヤを指で押して、これ位の感覚で大丈夫ですよ。

(走行中の)ロード・レーサーに乗っている経験者は、必ず携帯ポンプ又は
炭酸ガス・ボンベでタイヤに空気を入れる準備をしています。
しかし、タイヤ空気圧を計るメーターを持っている人は、まず居ないでしょう。
余計な荷物ですし、感覚で覚えれば済む話ですから・・・・

フロア・ポンプと携帯ポンプを両方揃えれれば、一番良いのですが・・・
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この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいませんでした。
まずは、フロアポンプを購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 23:18

あくまでも携帯式は非常時のものです。


手で押して空気を入れるのはかなりつらいですよ。
長距離を乗る前は通常のゲージ付き足踏みポンプで空気を規定値まで入れる習慣をつけたほうがいいです。
ディスカウントストアーなんかゲージ付き足踏みポンプなんてパナソニック製で2,700円で売ってますよ。
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この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいませんでした。
やはり、携帯用だけでは辛いんですね?
フロアポンプがそんなり安価だとは思いませんでした。
まずは、フロアポンプを購入しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 23:17

仏式指定のタイヤは一般的にかなり高圧ですることになります。



自分も同じように考えてロードモーフを買いましたが挫折しました。
http://www.topeak.jp/pump/ppf040.html

ミニDXGマスターブラスターですとホースの無いタイプなんで余計つらいと思います。

毎週というか毎回入れるようなモンなんでやっぱりガレージ用が欲しくなります。

高機能型の携帯用一つというよりもコストパフォーマンス重視で
ガレージ用/携帯用の両方をそろえることをお勧めします。
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この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すいませんでした。
やはり、携帯用だけでは辛いんですね?
フロアポンプの購入も考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/04 23:16

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Qau携帯の料金プラン変更

現在、携帯のフルサポートコースにてプランSS(通話料1000円込・基本料3600円)というのに
なっています。
通話をほとんどしないので、コースを変えたいのですが、プランE(ガンガンメール)というのに
変更すればいいのでしょうか?

携帯から料金プラン変更のページに行くと、プランSSというのはないし、ダブル定額はそのまま
継続されるのかもよくわかりません。

メールやez webはよく利用するが、通話はほとんどしない者に最適な料金プランをアドバイス
お願いします。

Aベストアンサー

>機種は古いのですが、機種変して1年ちょいしか経っていないので、バッテリーも
>無料でもらったばかりです。
→おっと、本当のフルサポートでしたか。
 (てっきり、持ち込み新規かと思ってました…^^;)

 であれば、今機種変すると12,500円の解除料が掛りますね。
 もし、ポイントがたまっている様であれば、この解除料に
 ポイントを充てる事が出来ます。

 機種変更すると、ざっと見積もって2500円は安くなる筈ですから
 12,500円であれば5ヶ月で超えますよね。
 今から1年ほど(11か月位でしょうか?)であれば、totalすると確実
 に機種変した方が安くなるでしょうね。

>とりあえず、今の機種で来月からどのコースに変更したらよいものか思案中です。
→あくまでプラン変更にするのであれば、
  ・「誰でも割」に入る。
  ・プランEに変更する。
   (但し、月の通話が14分を超える様であればそのまま。)
 とすれば安くなるでしょう。

Qクロスバイクの後ろタイヤの付け方を教えてください! 初めてなのでよくわからないのでなるべく詳しくお願

クロスバイクの後ろタイヤの付け方を教えてください!
初めてなのでよくわからないのでなるべく詳しくお願いします!

Aベストアンサー

まずはバイクをひっくり返して、
http://blog.goo.ne.jp/tepoglen2501/e/b1c4ced58e1a2d469b6c0d6e82e0c788/?cid=ffc2c90f7e91ca5fe9c1a749a97ea6f8&st=0

この手順で行えば大丈夫。
http://blog.goo.ne.jp/tepoglen2501/e/26f0d811d857fbc15e536d09f8e36a82/?cid=ffc2c90f7e91ca5fe9c1a749a97ea6f8&st=0

Qauの携帯料金プランの相談です

auのガラケーを使っていて、現在以下のプランで使用しています。

【料金プラン】
プランSSシンプル

【料金割引サービス】
誰でも割(次回更新年月 2015年12月)
ダブル定額
au→自宅割 (50%割引)

【オプション】
EZWIN/ISNET

で月々約3700円支払っています。


・仕事上の都合でキャリアメール?(@ezweb.ne.jpのアドレス)は所持していたい
・通話も比較的たくさんするので、こちらからあまりかけないというのは想定していない
・できるだけ安くしたい

という希望があるのですが、どういったプランにするのがお得でしょうか?
誰でも割の縛りが気が重く、今度のタイミングで解約しようかと思っているのですが、
それだと月々の支払いが高くなるので結局損なのでしょうか?

また、海外滞在が多く、その際は
海外で購入した iPhone 4(simフリー)を便利に使用
(海外で現地のsimを利用したり、wifiで使用したりなど)しているのですが、
さすがにそろそろ新機種に替えたいと思っています。

auでiPhone に替えてガラケーはやめてしまうのはお得ではないでしょうか?

正直、ガラケー時代で知識が止まってしまっていて、スマホのことは全く分かりません。
質問の仕方もこれでよいのか分かりませんが、よろしくお願いします。

auのガラケーを使っていて、現在以下のプランで使用しています。

【料金プラン】
プランSSシンプル

【料金割引サービス】
誰でも割(次回更新年月 2015年12月)
ダブル定額
au→自宅割 (50%割引)

【オプション】
EZWIN/ISNET

で月々約3700円支払っています。


・仕事上の都合でキャリアメール?(@ezweb.ne.jpのアドレス)は所持していたい
・通話も比較的たくさんするので、こちらからあまりかけないというのは想定していない
・できるだけ安くしたい

という希望がある...続きを読む

Aベストアンサー

通話をあまりしないなら、プランEシンプル(月743円 無料通話分0円 通話料30秒20円)にする方法もあります。
ある程度通話をするなら、プランSSシンプル(月734円 無料通話分1000円 通話料30秒20円)の現行の方がよいでしょう

誰でも割をやめると、割引が0円になるので、基本料として、上の倍となります。
家族割を申しこめば25%OFFとなります。

長期割引(解除金なし)や1年縛り(解除金3000円)の割引サービスがありましたが、プラン整理のどさくさに紛れて、新規受付を終了して2年縛りと家族割のみにしております
1年縛り(10年以上)+家族割で最大半額になるので、裏プランとして利用出来た。(ちなみにドコモは現在受付中の条件を満たせば2年契約から1年契約に自動的に変更される表プラン)
1年しか縛り付けられなく解除金3000円よりも、2年の長期で解除金9500円ふんだくれる方がKDDIとしてはメリット大きいですからね。(ユーザのメリット皆無)


>auでiPhone に替えてガラケーはやめてしまうのはお得ではないでしょうか?

MNPで他社に乗り換える方がお得だったりします。
iPhone6SもMNPや新規なら実質0円だったりしますから・・・
よって日本国内のキャリアを契約するって前提で長期的にもつなら、NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクのソフトバンクブランドでiPhoneを購入する方がよい

iPhone6Sなどは、購入後半年以上経過すればSIMロックの解除が出来ます
ただし、KDDIの場合だと基本料1700円+パケットパック4200円~で、オプション ISP300円が実質的に最低でも必用になります。(3.9GのLTEプランのみ11月16日までは、基本料934円。オプションパケット定額5700+ISP300)
ドコモは、基本料2700円+オプション パケットパック3500円+ISP300円になります
ソフトバンクは、基本料934円+ISP300円 オプションパケット定額5700円 もしくは、基本料2700円+ISP300円 オプションパケットパック3500円~となります
※2年契約のプランです
オプションは加入の選択は自由に出来ます。パケットパックに加入しない場合は自己責任で。
あと、実質0円の条件を満たさないなどで、実質0円にならない場合があります

SIMフリーのiPhoneを入手して、MVNOで利用してしまうって方法もあります。
それなら、データ通信のみなら、月900円(安価なものは、月445円)~
通話もするなら、月1600円前後(安価なものは月1200円程度)からで契約出来ます
海外のSIMフリー端末の場合は、技適マークが取得しているか確認してください。日本国で、技適マークを取得していないものを利用すると違法にあたる場合があります。技適マークは、携帯電話本体に表示されているか、表示することが出来る。
技適マークを取得していないものについては、ローミング中の場合は問題はなかったりします。そのために高いローミング料を支払うことになるけどね

自己責任だが、ドコモのドコモメールとKDDIのEZWEB/LTEネットのメールってIMAPに対応している。IMAP対応しているメーラーから受信出来る・・・
IMAPに対応しているメーラーだから、OSは、Windows/Linux/Unix・・・
携帯電話本体に設定してしまえば、NTTドコモ及びKDDI以外の会社の回線(ISP/MVNO含む)からでも出来る
ただし、NTTドコモなりKDDIと契約している携帯電話が必用となります。


通話定額があるのは、MNOだけです。また通話割引があるのもMNOだけ
MVNOは、通話割引はありません。(IIJのみ家族間だけ若干割引される)
よって通話をある程度するなら、MNOと契約を続けて2台もちしている方が安価になる場合もあります
MNO NTTドコモ(FOMA/Xiブランド)、KDDI(auブランド)、沖縄セルラー(auブランド)、ソフトバンク(ソフトバンクブランド及びワイモバイルブランド)の4社

通話をあまりしないなら、プランEシンプル(月743円 無料通話分0円 通話料30秒20円)にする方法もあります。
ある程度通話をするなら、プランSSシンプル(月734円 無料通話分1000円 通話料30秒20円)の現行の方がよいでしょう

誰でも割をやめると、割引が0円になるので、基本料として、上の倍となります。
家族割を申しこめば25%OFFとなります。

長期割引(解除金なし)や1年縛り(解除金3000円)の割引サービスがありましたが、プラン整理のどさくさに紛れて、新規受付を終了して2年縛りと家族割のみにし...続きを読む

Qクロスバイクにマウンテンバイクのタイヤを搭載

僕は自転車走行中に押しピンを踏んで、何度かパンクしました。
自転車の本を読むと、マウンテンバイクのタイヤはパンクしにくいと書いていました。

クロスバイクのタイヤをマウンテンバイクのタイヤに交換することは出来ますか。
また、クロスバイクだけでなく、シティサイクルでもマウンテンバイクのタイヤに交換することは出来ますか。

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

他の方が回答してはりますように、クロスバイクは規格がまちまちです。

ですから、はまるかどうかは、あなたのはクロスバイクのリムの規格がどういったものかによりますよー。

ちなみに、MTBは26x1.5とかいうことが書いてある規格のタイヤですね。
ロードバイクに多い規格が700cという規格です。700x28cという風に書く場合もあります。
シティサイクルに多いのが、26x1 1/2と27x1 1/2というものです。

基本的にこの四種類ですねー。
つまり、あなたの自転車が26インチか27インチか。
で、26インチならタイヤの太さは1.5という風に書いてあるか1 1/2という風に分数で書いてあるかの二種類。
1.5とか1.25とかいう風に書いてあるならMTB用のタイヤが装着できる可能性が大きいです。ます。
付けられるかどうかは、タイヤとフレームの隙間の大きさしだいですね。

27インチの場合はMTB用タイヤの装着は無理ですねー。
一応ツーナイナー用のMTBタイヤがあることはありますが、タイヤが太すぎてフレームにつっかえてしまいます。

Qau携帯からiphoneへ乗り換える際の料金プラン

現在、auの携帯を使用しています。

2年縛りが消えるため、4月から携帯をiphone5s 16GBに変えようと思います。

MNPを利用してdocomoに行くのと、auでiphoneに契約しなおすのではどちらの方が得になるでしょうか。

自分でも調べましたが、スマホからスマホへの乗り換えに関する情報ばかりで、目的の情報にたどり着けませんでした。

どなたか詳しい方、ご教示の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
こちらが参考になるかと。
http://kakaku.com/article/keitai/iphone/price5s.html?lid=kt_article_ip5sc_index_price5s

Qロードバイクとクロスバイクで迷っています。

今乗っている自転車はただのシティサイクルなのですが、
新しくロードバイクかクロスバイクを購入しようと思っています。
予算は5万~8万円程度で考えています。

この程度の予算で比較的品質やコストパフォーマンスの良いロード・クロスバイクを教えてほしいです。
また、当方、大阪市内北東部に住んでいて、自転車では市内に向かって梅田や日本橋に良く行きます。(梅田まで6~7km、日本橋まで10km程度)

住宅地区から市街地へ向かう街乗りでは、やはりクロスバイクのほうが良いでしょうか?
目的地までの時間短縮を目的に購入するつもりなので、快適性も多少は重視したいですが、それよりはスピードを楽に出せるほうが好ましいです。

その点から見て、ロードバイク・クロスバイクはどちらがいいでしょうか?

クロスバイクは一度友人にシラスというものを借りて日本橋まで行ったことがあります。
ロードバイクは学校での部活動の体験で一度淀川の河川敷を走りました。

なので、ロードバイクで街中はほとんど走ってないのですが、慣れれば大丈夫なものなのでしょうか?

今乗っている自転車はただのシティサイクルなのですが、
新しくロードバイクかクロスバイクを購入しようと思っています。
予算は5万~8万円程度で考えています。

この程度の予算で比較的品質やコストパフォーマンスの良いロード・クロスバイクを教えてほしいです。
また、当方、大阪市内北東部に住んでいて、自転車では市内に向かって梅田や日本橋に良く行きます。(梅田まで6~7km、日本橋まで10km程度)

住宅地区から市街地へ向かう街乗りでは、やはりクロスバイクのほうが良いでしょうか?
目的地...続きを読む

Aベストアンサー

趣味用にロードバイク(チネリ・ユニカ)、通勤用にクロスバイク?(アンカー・CX500)に乗っています。
広島市在住で、郊外から市内へ通勤(8km~9km)しています。

質問者さんが市街地走行をメインに考えられているのであればクロスバイクをお勧めします。

ドロップハンドルはブレーキがかけづらかったり、クロスバイク(フラットハンドル)と比べて上体が低いので視界も狭く、人や車などが路地から飛び出してくるような状況では対応が遅れがちになります。

あと、その予算のロードレーサーだと、ロードとしての快適さが落ちてしまいます。
ロードレーサーならば最低でも15万くらいは欲しいかな~と思ってしまいます。
(あくまでも私の勝手な思い込みですが・・・)

クロスバイクにした場合の快適性ですが、私の通勤用は35Cのタイヤを28Cに変更して乗っていますが、歩道の段差等もほとんど気にせず走っていますし(腰と前タイヤを浮かせて乗り越えるくらい)、郊外へ出る川沿いの道などではスピードも結構出ますし、かなり快適に通勤できています。
ロードでも市内へ行く事がありますが、街中を走ることを考えたらロードで行く気はあまりしません。
ロードレーサーがいくら早いと言っても、信号などでストップ&ゴーが多い場合はそれほど違いがありませんし、逆にクロスバイクの方が早いかも知れません。

具体的なモデルとしては、
シラスもいいですし、ジオス・ピュアフラットとか、私の使っているアンカーCX500とかアルミならCA700とか、#3さんの言われているジャイアントのESCAPEやFCRもよさそうですね。
他にもたくさんありますので、一応参考URL入れておきますね。

参考URL:http://www.81496.com/jouhou/cross/nedanbetu2007/cross510.html

趣味用にロードバイク(チネリ・ユニカ)、通勤用にクロスバイク?(アンカー・CX500)に乗っています。
広島市在住で、郊外から市内へ通勤(8km~9km)しています。

質問者さんが市街地走行をメインに考えられているのであればクロスバイクをお勧めします。

ドロップハンドルはブレーキがかけづらかったり、クロスバイク(フラットハンドル)と比べて上体が低いので視界も狭く、人や車などが路地から飛び出してくるような状況では対応が遅れがちになります。

あと、その予算のロードレーサーだと、ロー...続きを読む

Qau携帯電話料金プランについて教えてください

高校生の子供の携帯電話(au)のプランの変更を考えていますがよくわからないので教えてください。現在プランss・誰でも割+家族割・ダブル定額ライト・余った通話料は分け合いです。使い方は通話は家族以外ほとんど使いませんが2、3か月に一度友達と長電話して電話代が1万円近くなることがあり指定通話定額を付けました。ダブル定額ライトで毎月3000円位パケット代をオーバーしています。
◎ダブル定額ライトからダブル定額に替えた方がいいでしょうか?
◎指定通話定額と分け合いを止めて繰越にするとどうなりますか?
◎この使い方でガンガン学割というのはどうでしょうか?
◎他に何かいいプランがあったら教えてください。

Aベストアンサー

>…長電話相手はauです。
→では、指定通話定額が圧倒的に良いでしょうね。

>ガンガン学割というのはどういう人にお得になるんでしょう?
→携帯使用用途の大半がメールで通話・Webが一寸だけ、という人にとっては
 これ以上はないと言う位のプランですね。
 Web・通話(家族割相手以外)さえしなければ、月1000円で収まる場合もあります。
 単純計算すると、
 ・基本料390円+EzWeb料315円+ユニバーサルサービス料8円=713円
 が最低金額です。(上記はオプションなどは考慮しない金額です。)
 この料金で、メールは相手が他社であろうとPCであろうと、送受信し放題です。

>ガンガン学割+ダブル定額という組み合わせはできますか?
→ガンガン学割には、専用のパケット定額が付いていますから、ダブル定額を
 付ける事が出来ません。
 又、専用のパケット定額のパケット料金は「ダブル定額スーパーライト」と同額に
 なっていますので、今よりパケット料は少し上がると思います。
 ※ダブル定額ライトは1パケット0.08円、スーパーライトは0.1円(税抜き)

 単純に計算すると、パケット料金としては1.25倍ですので、メールが無料に
 成る分、パケット料が上がると考えて頂くと良いかも知れません。
 加えて基本料金が610円安くなるので、トータルすると少し安くはなるかも
 知れませんね。
 ※今、パケット量が上限ぎりぎりなら確実に安くなるでしょうけど、遙かに
  超えている様なら、基本料金の差額610円安くなるだけと思います。

余談
上にも書きましたが、ガンガン学割は出来るだけ携帯でのWeb量を減らす様に
すれば1000円以内に納める事も可能なプランですので、携帯で見ないと駄目な
サイト以外は、出来るだけお家のPCで済ませる様にすれば安くなるかとは思います。
※尤も、指定通話定額があるので、最低料金は1103円ですから、オプション等も
 考慮すると、最低金額はトータルで2000円位かと思いますけどね。

>…長電話相手はauです。
→では、指定通話定額が圧倒的に良いでしょうね。

>ガンガン学割というのはどういう人にお得になるんでしょう?
→携帯使用用途の大半がメールで通話・Webが一寸だけ、という人にとっては
 これ以上はないと言う位のプランですね。
 Web・通話(家族割相手以外)さえしなければ、月1000円で収まる場合もあります。
 単純計算すると、
 ・基本料390円+EzWeb料315円+ユニバーサルサービス料8円=713円
 が最低金額です。(上記はオプションなどは考慮しない金額です。)
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Q強風の中を走行するのには、電動アシストとクロスバイクではどちらがラクで

強風の中を走行するのには、電動アシストとクロスバイクではどちらがラクでしょうか?

用途は、フィットネスクラブへ行ったり本屋へ行ったりと街乗りです。
電動アシストを買う場合は、ヤマハのパス・ブレイスLかブリジストンのリアルストリームにしようと思うのですが、価格が高いです。
なので、価格のことを考えるとクロスバイクがいいかなと思ってしまいます。

Aベストアンサー

No2です。

>これは、スピードが時速25キロを超えたら、という意味ですか?
そうです。
ちゃんとした電動アシスト自転車は、法律で時速25キロ以上ではモーターによるアシストをしてはいけない、と決まっているので、25キロを超えるとアシスト量がゼロになります。
24キロまでガンガンアシストされていたのが、25キロでいきなりガクッとゼロになるのではなく、発進から10キロくらいまではフルパワーで、そこからスピードに比例して徐々にアシストが減り、25キロでゼロになります。
リアルストリーム/パスブレイスは、重量が一般的クロスバイクの約2倍あるので、平地でそれ以上の速度域まで自分の脚だけで持っていくのは大変ですよ。(笑)
クロスバイクであれば、初心者でも25キロくらいは簡単に出ます。
(クロスバイクの車種によっても若干違いはありますけれどね)
下り坂や追い風などでスパッとスピードを乗せたいならクロスバイクの方がおすすめです。
逆に、上り坂や向かい風で楽をしたいなら電動でしょう。
とはいえ、クロスバイクでも、ママチャリで上り坂を登るよりははるかに楽ですけどね。
でも、電動は、人力だけでなく、別に動力源があるので、上り坂の楽ちんさは一番です。
こればっかりは、ロードレーサーでもかないません。
鍛えた人がロードレーサーでフウフウ言いながら登る坂を、スピードは遅いけれど電動に乗ったオバチャンが、カゴに荷物満載でほいほい登れます。
楽がしたいか、スピードを出したいか、どっちを重視するか、ですね。

No2です。

>これは、スピードが時速25キロを超えたら、という意味ですか?
そうです。
ちゃんとした電動アシスト自転車は、法律で時速25キロ以上ではモーターによるアシストをしてはいけない、と決まっているので、25キロを超えるとアシスト量がゼロになります。
24キロまでガンガンアシストされていたのが、25キロでいきなりガクッとゼロになるのではなく、発進から10キロくらいまではフルパワーで、そこからスピードに比例して徐々にアシストが減り、25キロでゼロになります。
リアルストリーム/パスブレイス...続きを読む

Qau携帯料金プラン

だいたい通話量は700円くらいです。
webはかなり大きく使っています。
今、プランssです。
Eプランにしましたら、少しでも請求額は減りますでしょうか?契約9か月目です。
たしか、web定額は含まれているため、ダブル定額に入らなくても大丈夫なのですよね?

シンプルという、文字が付いているのと、付いていないのとどうちがうのでしょうか?
選択としては、現在シンプルの選択となっています。

契約のとき、お店の方の勧めるがままの契約をしていますので
お得なのか、確信しないまま契約をしたので、いまになって少し気になり始めました。
他にオプションとして、お得なものが有りましたら、ご指導よろしくおねがいします。

足りない情報は補足していきますのでよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

通話で700円も使っているなら、プランEにすると返って
料金は高くなります。
プランEで得をするのは、パケット使用の大半がメールの
場合だけです。
プランSSに付いている無料通話分がないので、単純計算
で、500円ほど高くなると思います。

シンプルは機種代金をサポート無して購入した方対象の
プランです。
元々、機種代金にサポートがないので、基本料金が安く
成っています。

Q電動アシスト付きクロスバイクvsロードバイク

バイト代が入ったので、前々からほしかった自転車を購入しようと考えています。
しかし、迷っています。電動アシスト付きクロスバイクか、ロードバイクか。
今まで、電動アシスト付きのママチャリに乗っていたので、電動のほうがいいのか。
しかし、見た目があまり良くない。
ロードバイクは見た目がいいが、坂道などがきつい。種類が多いため何を買ったらいいのかわからない。

皆さんのご意見をお聞かせください。

ちなみにアシスト付きのほうはこれを買おうかとか考えています。

http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/brace-l/

Aベストアンサー

ぼくは坂道でもロードのほうが楽ですけどねー。
どれを選ぶかはあなたの好みでしょう。
予算十五万程度ならロードの定番はこれかなー。
http://www.giant.co.jp/giant13/bike_datail.php?p_id=00000017
スピードメーターとかヘルメットとか空気入れとか必要なもの買うと15万ぐらいになると思いますよ。


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