プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。当方まったくの素人で、最近新しくPCを購入しBUFFALOの無線LANでなんとか接続しましたが…再起動するたびにつながらなくなります…。右下のネットワークみたいな絵に通常繋がってるときは地球のマークがついているのですが、再起動するとそれが黄色いビックリマーク!になってまた繋ぎ直さなければいけません…。なにか設定があるのでしょうか??恐ろしく素人な質問で恐れ入りますが、困ってます…よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

無線LAN子機のドライバやユーティリティの不具合と思います。

子機もバッファローならバッファローのサイトでアップデートを探して適用して下さい。アップデートがない場合はサポートへ連絡して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございました。当方LAN子機はPC内蔵の無線で使用しています。
本日もPC起動した際もやはり繋がりませんでした…
設定等でなにかありますでしょうか?

• 0

自分も同じ症状を経験しています。

原因はクライアントマネージャのバージョンが、古いタイプだと頻発します。
クライアントマネージャ3を導入されては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
すいません…当方バカ位素人な為…クライアントマネージャ3とは何なんでしょう?