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CPU:Celeron M(1.5GHz)
MEM:256MB
OS:XP HOME

上記スペックのノートPCでそこそこ遊べるオンラインゲームを探しています。
最近はペーパーマンに執心気味ですが、2日までの時間制限やPCスペックの問題で思うように楽しめません。
基本的に、FPSのように気軽に楽しめるタイプのゲームがしたいです。
"軽さ"に重点を置き、何か面白いオンラインゲームはありませんでしょうか。

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A 回答 (3件)

http://www.onlinegamer.jp/game/%E4%BD%8E%E3%82%B …

ここで探してみて下さい。
Intel 85xのグラフィック機能レベルだと、3D表示性能は実質0に近いと言っても過言ではないので、3D系のゲームプレイはほぼ諦めた方がいいでしょう。
また、万一このパソコンで今後もゲームをとお考えなら、少なくともメモリは増設すべきです。
256MBでは、ゲームに限らず何をするにもスワップが発生し、快適とは程遠い動作の原因になります。

参考URL:http://www.onlinegamer.jp/game/%E4%BD%8E%E3%82%B …
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>"軽さ"に重点を置き、何か面白いオンラインゲームはありませんでしょうか。



残念ながら推奨動作環境をとにかく低く抑えたFPSゲーム
というのは前述のペーパーマンを除けばほとんどありません。
近年はPCの低価格化が進みオンボードビデオの性能もそこそこ
上がってきており昔ほどグラフィック能力を重視されなくなってきて
いるからです。
特にFPSゲームにおいて「865G」クラスのグラフィックチップでも
動作する事を考えてサービス提供している所は少ないでしょう。
オンラインゲーム特にMMO-RPGに入る部類のものであってもです。
ペーパーマンでもつらいとなれば特に選択肢は無いといって
いいでしょう。
ある程度種類を問わずオンラインゲームを楽しみたいのなら3Dゲーム向け
パソコンに買い換えるしかありません。
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情報が不足しています。


グラフィックボードの型番を記載願います。

ところで、ペーパーマンの必要環境はGeForce2MX以上、推奨環境がGeForceFX5200以上ですが、これで厳しいのでしょうか?
3DグラフィックのFPSで、これ以上に動作環境が軽いものは、ほとんどないと言ってよいです。
6年以上前のゲームであるBattleField 1942ですら、GeForce2MXでは遅すぎて話になりませんでした。

それよりもさらに3年前のカウンターストライク1.6であれば、動かせるのではないでしょうか。
ダイレクト3Dの機能は求められますが、初代のGeForce256程度の性能でも動かせるようです。
世界で最も有名なFPSですが、プレイヤーがどの程度いるのかはわかりません。
パッケージは有料です。

この回答への補足

情報ありがとうございます。
逐一スペック書くのもあれなので、機種のアドレスを以下に。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/bib …
型番は「NB55J/T」です。

どちらかというと、気軽に遊べるタイプのゲームを所望しています。
かといって、ハンゲームに多くあるような気軽過ぎるゲームは好ましくありません。
また、FPSに拘らなくとも面白ければ全般的に受け入れます。

補足日時:2009/01/02 00:59
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Q軽いオンラインFPSは何がありますか?

現在ソニーのVAIO VGC-HX52B7を使っています。

現在自作でPCを組んでいるのですが金銭面で完成が4月の予定です。

待てよと言われればそれまでですが現在使っているPCでも出来るオンラインFPSは何がありますか?

今やってるのはWarRockです。

WarRockは複雑な構造のマップは重くてスローのようになりますが簡単な作りのマップだと快適に動いてくれます。

だったらWarRockをしてろって思うかもしれませんがよろしければお答えください。

CSO(カウンターストライクオンライン?)というのもダウンロードしてみましたがダメでした。

WarRock以外をやりたい理由はなぜか上手く当たらないからです。

練習すればいいのかも知れませんが根本的に違う気がするのです。

僕は標準の赤い点が敵に合っていても相手は死なないんです。

そして死んだときに生きている同じチームの人の視点で見れるじゃないですか?

するとその人は赤い点が敵からずれているのに倒せているんです。

なので何かがおかしいと思いWarRockをやめたいと思いました。

これは練習をしても改善できないと思うのですがどうなのでしょうか?

練習をすれば赤い点(標準)が相手からずれてても倒せるようになるのでしょうか?

僕の場合 赤い点(標準)が相手の体に合っているのに倒せない
他の人 赤い点(標準)が相手の体からずれているのに相手を倒せる

これはチートを使ってるのですか?


少し質問の趣旨からずれてしまいましたが回答よろしくお願いします。

現在ソニーのVAIO VGC-HX52B7を使っています。

現在自作でPCを組んでいるのですが金銭面で完成が4月の予定です。

待てよと言われればそれまでですが現在使っているPCでも出来るオンラインFPSは何がありますか?

今やってるのはWarRockです。

WarRockは複雑な構造のマップは重くてスローのようになりますが簡単な作りのマップだと快適に動いてくれます。

だったらWarRockをしてろって思うかもしれませんがよろしければお答えください。

CSO(カウンターストライクオンライン?)というの...続きを読む

Aベストアンサー

まずスペックが不足しているようなので撃ち合いでは当然ですが不利です。
複雑な構造のマップはスローになるということなので、恐らく小規模マップ(爆破ルール)でも自身では気が付いていないだけで処理の遅延は確実に起こっているかと思います。

FPSで処理の遅延は致命的なので、もしかすると敵に弾を当てているつもりでも処理が追いついておらず、結果撃ち負けるという状況になっている可能性があります。

ちなみにWarRockはローリング存在や他FPSと比べてもプレイヤーの移動速度が速いということもあり、敵に照準を合わせ続けるというのが比較的難しいFPSになります。
スペックが不足しているとなると尚更でしょうね。



相手が死なない要因として、まずはスペックの問題
これが大きいかと思います。

また私は2007~2008年頃まで小規模マップでは5本指に入るクランでやってました。
もし、"当時から修正されていないとしたら"以下の原因も考えられます。
以下はすべて古い情報と考えて下さい。


・相手もしくは自分にラグが発生しており、実際に描写されている敵の位置とは違う位置に判定が存在する為、当て続けてもそこに判定は存在しないので倒せない。

・単純にチートです。
これは有名ですが2008年に入る前まではチートが蔓延し正常なゲームプレイができないことが多々あり、私の所属していたクランを含む上位のクランですら隠れて使用していた者がいるほどの異常な環境でした。
2008年のいつごろかは覚えていませんが大規模なBAN、警告やチート対策により、ほぼ一掃されたと聞いています。
ただ長いこと続いているゲームですから、どんなゲームにも当てはまりますがチートはいるのではないかと思います。

ちなみにチームメンバー視点では照準が敵に合っていないのにキルするというのは多々あり、当時は仕様と考えていました。

こんなところでしょうか・・・


これより軽いFPSとなるとスペシャルフォースなんていかがですか?
古いゲームですがWarRockよりは動作が軽いのではないかなぁと思います。
ただ個人的な感想ですが、WarRockの小規模マップは面白くてバランスが取れているものが多いので動作が気にならないのであれば、もう少し続けてみるのもいいかもしれません。

まずスペックが不足しているようなので撃ち合いでは当然ですが不利です。
複雑な構造のマップはスローになるということなので、恐らく小規模マップ(爆破ルール)でも自身では気が付いていないだけで処理の遅延は確実に起こっているかと思います。

FPSで処理の遅延は致命的なので、もしかすると敵に弾を当てているつもりでも処理が追いついておらず、結果撃ち負けるという状況になっている可能性があります。

ちなみにWarRockはローリング存在や他FPSと比べてもプレイヤーの移動速度が速いということもあり、敵...続きを読む


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