プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテ違いかもしれませんがお願いします!

茨城県ひたちなか市に住んでます。

子供に来た年賀状に、おみくじシール(?)のようなものが貼られて届いたものが何通かあります。

お返しに送る年賀状に、このタイプのシールを貼りたいのですが
このようなシールがどこで売られているか教えていただきたいです。

銀の部分をコインで削ると、書いてある運勢が出てくるとか、またはシールが2重になっていて、一枚めくると何かラッキーアイテムが書いてある、というものもあります。

まったく子供のお遊びのようなものです。

ジョイフルホンダなどで売っていますか?できれば、2日か3日には購入して年賀状を出したいのですが・・・

知ってる方いらしたらお願いします!

A 回答 (3件)

先日どこかでみたなあ・・。

(ゴメン県外だけど)
確か、100円ショップだったと思うんだけど。(たぶん○イソー)
正月グッズも、いざ正月に入ってしまえば、年末に使う年賀状アイテムはサッサと片付けてしまうはずだから、下手したら、もう置いてないかも・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

昨日、早速○イソーへ行って来ました。
残念ながら、その手のタイプは既に売り切れていて、残っていたキャラクターの年賀シールを購入しました。
その後、ジョイフルホンダに行ってみたら、なんと残りわずかでしたが売られていたので、そちらで無事購入することができました!

新年早々に、私の質問にお付き合いいただきありがとうございました!

こんにちは

本屋さんで売っていると思います
ごめんなさい茨城の人じゃないんですけど
おととしそのシールを貼りました
大手の書店が良いと思います

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

昨日、無事にジョイフルホンダで購入できました!
本当にありがとうございます!

この辺の本屋ですと、ワンダーグー(知ってますか?^^;)というレンタルビデオ兼本屋がありますが、そこにあると思って行ってみましたが置いてなかったんです・・・

みなさん、本当に親切にお答えいただいてとても感謝しております。
ありがとうございました!

千葉県在住ですが、年末にホーマックというホームセンターで見掛けました。

買おうか悩んだので、覚えています。
ジョイホンだったら大きいから置いてありそうですね。
ただ、年末までに売り切りを目指すと思うので、
残っているかは微妙ですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ホーマックは近所ではありませんが、ちょっとはなれた所にあります^^
そこまでは、ちょっと買いにいけないので、昨日ジョイフルホンダに行って来ました。
残りがわずかでしたが、そのタイプのシールが売られていたので購入できました!ありがとうございました^^
年賀状も、昨日無事に投稿できました!

本当にありがとうございました!