アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくおねがいします。
うつ病と神経症を患って10年近くなり、薬でなんとか社会生活をやりくりしてきましたが、薬も常用以上量をなんとか処方してもらっていますが、中毒になっていて先生にも安定剤は減薬しなさいと言われていますが、社会生活を送るにはとても常用量では無理な状況です。そして私自信もう薬にはもううんざりでこの身体から最終的に薬を全部抜いて、会社を休職して治療に専念しようと決意しました。
しかし、周囲には自分が精神疾患だということはとても言えません。
理解のある人には伝えていますが。

ですので、本気で入院治療して、自宅療養(施設も考えています)
するにあたってなにか周囲に他の病気を患って入院と療養が必要という
嘘の大義名分を考えています。しかし、病気のことにかんして無知であるため、どなたかなにか口実としてあてはまる病気(病名)など教えてください。(診断書は嘘はつけないので、そこは妥協するしかないですが)

A 回答 (1件)

比較的長期になりますよね…

癌などの悪性疾患だというわけにもいかなそうです。

風邪をこじらせて肺炎になってしまって入院していた、とかでしょうか。抗生剤治療で何とか退院したが、体力が極端に低下して自宅療養を余儀なくされた、とか。

参考までに。。
    • 0