最新閲覧日:

19の男です。

今まで、肌のためにミネラルウォーター(ヴォルビック)を飲み続けていたのですが、ミネラルウォーターは肌を綺麗にする力が無いことを知りました。

肌に良い飲料水は何でしょうか?

A 回答 (2件)

肌がしっとりするなどの効果はありませんがコントレックスなどは便秘にいいのでニキビに悩んでいる人は腸内環境が良くなり結果的に肌がきれいになれるかもしれません。

私はミネラルウォーターはそんな感じで使用してます。
サプリもいいですが、味気ないのでデトックス系やビタミンCがとれるハーブティを常飲してます。
またひどいときはニキビに効くドリンクを飲んだりします。これは一見高いですが、私は一番お肌が最悪の時に短期集中で飲みます。
いつも飲むよりきいてる感じがします。
アミノコラーゲンなどの粉はコーヒーやクノールなどの野菜スープに入れると味が目立たないので保湿効果やアンチエイジングにいいですよ。
    • 0

肌をきれいにするビタミンなどを摂取したい場合

食べ物ではなく、飲み物からの摂取でも効果はかわりません。
(おなかに入れば同じってやつです。)

お肌に良いビタミンはA、B2、B6、C、E、パントテン酸など、様々ですが、それをある程度の量を摂取するためには、
素直に、サプリメントのようなもののほうがいいのかもしれません。
    • 0