プロが教えるわが家の防犯対策術!

7歳の息子がおります。手先は不器用ですが、好奇心は人一倍です。

彼はドライバーなどの工具も好きで、人目を盗んでは、いたずらします。
彼にあずける、何か「簡単に分解できて、また組立てできる物」を探しております。

できれば、組み立てるときに、ちょっとしたコツ(調整?、位置決め)などが必要であればなお良いです。

中古品店を回っても、電気的な回路みたいなものしか見当たらないもので。現在は、5in 内蔵CD-ROMのジャンクをやっつけております。
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

はい!


家庭用サーキットブレーカー!
手ごたえのあるスィッチ、金色に光る おっきなネジ!。
   ・・・
手っ取り速く(オトコゴコロ&好奇心)たのしめるモノ。
「モデルガン」!
回転式は難しいので、オートマチックがオススメ!
ブローバックカートリッジ一つとっても分解出来ちゃう。
火薬はあたえちゃダメね!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーキットブレーカー! 今ではどこで手に入りますかね。
>火薬はあたえちゃダメね!。
スキルアップのため、いっそのこと手榴弾でも?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/05 19:55

ゼンマイがバンって飛び出しましたか(○_ _)ノ彡☆ ポムポム


時計をばらすと歯車の働きの勉強になります
壊すことで機械の仕組みを知りそこから分解の方法を学ぶのです

構造は簡単ですが自転車もいいと思います
特に内装変速機付きの奴
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
内装変速機は、自分も経験が無い。
もし、あったら、自分がバラします(まず、先に)。

お礼日時:2009/01/05 19:58

7歳なら目覚まし時計は大丈夫です


私がそうでした
母親に叱られましたけどね
(○_ _)ノ彡☆ ポムポム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。自分も昔、機械時計をバラシましたが、動くようには組み立てられませんでした。
(ゼンマイのユニットをバラして、ゼンマイが飛び出て、危なかった!)
最近は、電子式の時計ばかりで、歯車式はなかなか見つかりません。
できれば再組み立て可能のものが・・・

お礼日時:2009/01/03 08:41

ゼンマイ式の時計


壊れたミシン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ゼンマイ時計・・・まだヤツのスキルは、そこまでは・・・
ミシン ・・・・・ なるほど。将来的には、考えられますが、できれば、もう一回り小型のほうが、ありがたいです。

お礼日時:2009/01/02 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!