『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

卓球初心者です。
ラバーの選び方がわかりません。

1.何を基準に買うべきか。
2.一つ買うと裏と表、両方入っているのか。
3.裏と表は何を注意して選ぶべきか。

上記の3点で悩んでいます。

ラケットは初心者にオススメと聞いたので、バタフライ SK7α(アルファ-FL) フレアを購入予定です。
近所のスポーツセンターで体を動かす程度の卓球なので、本格的にやろうとは考えていませんが、それなりに上達はしたいなと考えています。
まだ数回レンタルのラケットでプレイしただけで、自分のスタイルがわかりません。

ご指導、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

フォアは ネットのレビューなどでも評判の良い ハモンドあたりがおすすめです           バックはコントロール系で確実にい

ったほうが良いでしょう  あと、ラバーの厚さも大切です     厚いほどスピードがでて 薄いほどコントロールがしやすいです 初心者には薄~中がおすすめです   卓球ドットコムというサイトで ラバー一覧表が見れるのでいろいろみてみると良いでしょう
    • 0

最初は、「コントロール系」のラバーを選んだ方がいいです!

バタフライのフレクストラやTSPのタリビット・21SPONGEが
おすすめです!
1つ買っても2枚入っていません!
表と裏は、異なる色のラバーをいけません!
また、最初は攻撃型はいいと思います! 
参考になればうれしいです!
    • 0

詳細は他の方を参考にしていただければと思います。

私からアドバイスさせていただけるのならば、ちゅうちょせずに、卓球ショップの店員さんに相談することだと思います。
もし、あまり親切な店員さんに出会えなかった場合は、ペンラケットかシェークラケットかを決め、ラバーは、厚さを「中」あたりにして、スレイバーを中心に組み合わせていくと良いと思います。
ラケットを5,000円まで位、ラバーを一枚3,000~4,000円位で揃えてみてはいかがでしょうか?
また、ラバークリーナーとふき取るスポンジ、卓球用シューズも揃えた方が良いと思います。ラケットケースもあると良いですね。ラケットの保管は、乾燥剤を近くに置いておく(ケースの中など)ことをおすすめします。(ドライペットでもお煎餅の乾燥剤でも結構ですよ。)
以上です。
がんばってください!
    • 0

SK7aは、重いのでバタフライのレジュームがいいとおもいます。

初心者にとてもつかいやすいです。
ラバーは、自分のスタイルに合った物を選びます。初心者には、
1、ドライブ型
2、オールラウンド型      の2つをおすすめします。
ラバーは、どれでも1枚入りです。
ドライブ型のラバーは、表面スレイバー 裏面スレイバーEL
オール型のラバーは、表面サフィーラ  裏面フレクストラ
注意は、表と裏を別の色にすること
    • 0