アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、ひとまわり離れた男性とお付き合いしています。彼は30代前半です。
そこで、男性の方に質問です。男性で30を過ぎ、独身という立場になると、恋愛って人を選ぶ感じの慎重な恋愛に変わっていくのでしょうか?それとも、焦りが出てきて、とにかく恋人を探そうという心情に変わっていくものなのでしょうか?
男性のタイプによると思うのですが、今お付き合いしている方が、熱烈でしかもかなり年が離れているので、本当に好きなのか、それとも焦っているだけなのか 時々考えすぎてしまいます。彼とはうまく行っているんですけどね。
もし、年の離れた恋愛をなさっている方がいたらよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

30代の男です。

焦ってしまうことはあると思いますよ。ただ、それ以上にあなたが離れてしまうのが怖いのかもしれないですね。 30代になると恋愛に慎重になるってことよりも、知り合ってお互いのことを知って、分かり合って…
 って事をしている時間が面倒って思うんじゃないかと思います。

実際、今の年齢で嫁と分かれたら恋愛するのも億劫になると思いますし。いちいち最初から(お互いのことを知り合う)始めるわけですよね?
 そう言う意味でも今回の恋愛を成就させてしまいたいと思っているんじゃないですか。
 しかも一回りも年の差があるんですから。あなた以外に考えられないのでしょう。結婚という型にハメてしまえば安心するから熱烈に押せ押せで来ているのではないかな~なんて思います。

すみません、私は同年代カップルなんですけどね。(汗
    • 0
この回答へのお礼

以前 彼に聞いた事があります。焦ってるのか?と
そしたら、No的な返事が返ってきた事が一度ありました。
彼もこれが最後の恋愛にしたいと思っているようです。やはり、慎重になっているんでしょうね。
ありがとうございました。

いとこ達がみんな結婚して子供ができて、

自分はいいのですが、親に早く孫の顔見せてあげたいと思います。
10歳違う女の子に好かれ、自分も好きなのですが、
結婚とかのことは割り切って付き合わないといけないかなとは思っています。
    • 0
この回答へのお礼

結婚となるとやっぱり考えますよね。
恋愛=結婚がすべてであればいいのですが、そうであるとは限らないので・・・

自分と貴方に対する年齢の差で、彼は貴方が好きだけど、

貴方が年齢を気にして,同年代の人間に貴方の目が向かないか不安なのでは?
多分彼は、貴方を他の人に取られたくないと思っているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。言葉では年齢は気にしないと言ってても、やっぱり心の中では メチャクチャ気になります。
彼は熱烈で、他の人に絶対取られたくないオーラを出しています。
毎日じゃないですけどね。たまに・・・。
ありがとうございました。

こんにちは、30代ではないですけど聞いてください。

私は現在7歳年下の彼女と付き合ってます。自分の年齢だと
まだ若い方ですが周りでは結婚する者がでてきます。
焦りは全くないですね。結婚なんてタイミングだと思うので
早かれ、遅かれ幸せになりたいと思う人と結婚すればいい事じゃないですか?

>お付き合いしている方が、熱烈でしかもかなり年が離れているので、本当に好きなのか、それとも焦っているだけなのか 時々考えすぎてしまいます。

これは彼女も同じ事を口にします。個人的な考えですが本当に好きで
結婚に対し焦ってる訳でもないし、もっと信じて着いて来てほしい物です。
    • 0
この回答へのお礼

人を好きになれることって素敵ですよね。
私の彼は熱烈で、そんな彼なので、今まで以上に信じようと思います。
期待に応えられるように頑張ります!!

29歳です。

なぜか年下、20代前半の方と付き合う機会が多いです。(めちゃくちゃ多い訳ではないですが)

おっしゃるとおり、男性のタイプにもよるでしょうが、僕の場合は色んな人と付き合って、この人ならいいなぁ。という人と出会えるのを楽しみにしたり、一人の人でもじっくり付き合って、その人を理解しようと思ったりです。でも、全く焦りが全くないか?と言われたら嘘になるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、恋愛ってお互いの理解が大切ですよね。
まだ、付き合って半年たらずなので、お互いを大切にできる関係をもっともっと作っていけたらと思っています。
ありがとうございます。

うーん難しいですね。

ちなみに私は丁度昨日が誕生日だった羊男ですが、
まだストレイシープしてます。別に焦りはないです。
勝手な想像ですが、30越えて独身というのは、どこか
頭の中の時計が壊れているのでしょう(笑)
30代だからどうこうというのはないと思います。

ただ焦る理由があるとすれば、彼の周囲の環境、例えば
親が死にかかっていて、死ぬ前に孫の顔が見たいと
言っているとか。
 どうせこの彼女の結婚するんだからーということに
なれば、じゃー早く結婚して死ぬ前に親にもハッピーに
なってもらおっかという人もいるかもしれませんね。

とにかく焦るにしても10代、20代と違って、年齢の
数字にはこだわっていないはず。彼の親子、兄弟、親戚、
友達関係をじっくり観察できれば何か答えが見つかると
思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼と付き合っていく上でもっとじっくり観察していこうと思います。