なんか興味があったので質問しました。
あなたが思うボスより雑魚敵のが強い!
と思うゲームを教えて下さい。
自分が思うに.hack何て今までやってきた中では、
最強クラスなんですけど、
皆さんはこっちのが強い!と思うのありますか?

P.S。TOD2のは作業ですね・・・

A 回答 (11件中1~10件)

かなり昔のゲームですがFF2です.


ギガース系、ドラゴン、アダマンタイマイなど前のダンジョンで中ボスだった敵が次のダンジョンでは普通に雑魚として出てきます.
    • good
    • 0

レジェンド・オブ・ドラグーンかな。


いままでしてきたゲームのなかでこのゲームの
雑魚敵が1番苦戦しました。
何回泣いたことか・・・
    • good
    • 0

FF6ででてきたティラノサウルスじゃない方の恐竜。


アイツに全滅させられた回数は数知れず
    • good
    • 0

アクションゲームですが


カプコンの魔界村シリーズでレッドアリーマとかいう空に浮かんで複雑な動きをする敵(たぶん雑魚?)がいて、ボスより強かったような気がします。
    • good
    • 0

スーファミの「サンサーラ・ナーガ2」なんて鬼でしたよ。

後半になると普通のザコ敵ですら倒すのに十数分かかりましたから。あと強いてあげるなら・・・伝説の名(迷?)作「星を見る人」とか。
 古い話しですみません。
    • good
    • 0

ファイナルファンタジータクティクスの赤チョコボ!



複数で出てきて囲まれたらチョコメテオの連発でthe end.
いくら攻撃してもすぐにチョコケアルで回復するからたちが悪いったらありゃしない(^_^;)
    • good
    • 0

.hackやってないので申し訳ないのですが…私は「サガフロンティア」です。


マップでどっちに進めばいいのかわからなくて迷子になっていたときのこと。
迷っているうちにかなりの戦闘回数をこなすハメになってしまい、自分のレベルに合わせて雑魚敵のレベルも高くなるシステムのため、エンカウントする敵すべてが中ボスみたいになり、連携されまくり瞬殺されるようになり、どうしようもなくリセット。結局クリアできませんでした。

あと「エルダーゲート」も。シナリオのラストダンジョンくらいになると雑魚敵にドラゴンが出現するのですが、コイツがブレス攻撃とか強力な全体攻撃をかましてくるんです。こっちは全体回復技(アイテム)がないので全滅は時間の問題。よって、エンカウントするとソッコーで逃げてます。逃げるパーティの背後にブレスが迫ってきて、逃げ遅れるとダメージを受けるので必死でした。シナリオのラスボスは簡単ですが、ホントのラスボスにはまだ勝てません。なぜ全体回復技(アイテム)がないんだろう…。
    • good
    • 0

FFシリーズ


トンベリ系は最強でしょう^^;

実際のところラストダンジョン当たりだとボスクラスの雑魚敵が大抵1種類はいますね。
    • good
    • 1

三国志無双2(猛将伝)の最後らへんのステージの一般兵は鬼っすよ!一人一人も結構強い(最初らへんの武将クラス)のですが、それが4~50人ぐらい群がってくるので手におえません。

一度お試しを。
    • good
    • 0

ベイグラントストーリー



魔法使う雑魚はキツイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q維新には、どうして雑魚ばかりなのですか?

おおよそ、党首が選挙という民主主義手続きを経ずに勝手に交代できる政党の議員や議員候補は、雑魚ばかりでしかありません。維新は、石原や橋下の胸三寸ですべてが決まり、後は、維新人気にすがった雑魚ばかりに過ぎないと思います。石原は小沢が生理的に好かないと言っていますが、石原や橋下のやっていることはまさに小沢と同じだと思います。維新には、どうして雑魚ばかりが集まるのですか?

Aベストアンサー

 今までやった悪政のツケで自民党でも民主党でも選挙に勝てない!ツーわけで自民党や民主党からしっぽを振って鞍替えしているだけニャ。
 議員のイスを確保するための野合ニャ。既に維新もあちこちでボロが綻びているが、2~3年経てばもっとボロボロにゃ。その時はまた風を読んで元さやに戻ったり、新風が吹いている所へたなびくだけニャ。

Q.hack//G.U. Vol.1 再誕 とWelcome Price .hack//G.U. Vol.1 再誕 の違い

本日vol.3と同時発売された『Welcome Price .hack//G.U. Vol.1 再誕』 についてなのですが
去年発売された物『.hack//G.U. Vol.1 再誕 』
とどう違うのかわかる方いすますか? 『.hack//G.U. Vol.1 再誕』 にはターミナル。ディスクが付いているようなんですが・・・。vol.1を購入しようと思うのですがどちらの方が良いのかと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

.hack//G.U.のかなりのファンです
で、#1の方も詳しいですが、ターミナルディスクは付いてきます

前作の.hack4部作の方の、ベスト版の場合、OVA(アニメ)のDVDが付いてこない代わりに、値段が4分の1にまで下がったベスト版でしたが、
G.U.の場合は、3の発売に合わせて、まだ1をプレイしていない方用に安価で再発売(今はほとんど店頭に無いVol.1が、店頭に再び並ぶ意味も込めて)だと思います
かと言って、9月18日に発売されたVol.2は、普通に買わないといけない訳ですが(無くても、一応プレイは可能ですが、どうせなら順番にやった方が面白いですよ)

ちなみに、ターミナルディスクは、ゲームディスクと2枚組の状態で、パッケージの中に入っているので、別途付いてくる訳ではありません

Q男なんて雑魚ばっかり?

女性って強いですよね。男なんて雑魚ばっかりですよね。
夢にも出てきて劣等感に浸っております。実際男は総てにおいて女性に劣るし。
女性は強いですよね?男なんて雑魚ばっかりですよね?

Aベストアンサー

いいえ、わたしの周りの男性たちは、やっぱりたくましい。
体力に関しても、知力についても、スケールの大きさでも、
ひとりの男性に備わった総合評価で見たら到底、女性が勝るとは言えない。
女性もそれなりに強いけれど、優しさのこもった強さではやっぱり男の人が上。

男なんて雑魚ばっかりですよね。
実際男は総てにおいて女性に劣るし。

そんなことは絶対にありませんよ。
そりゃ中には、一部、女性に劣る雑魚も居ないわけじゃないけど。

だから、本気でそう思っているなら、
質問者さんひとりがほんとうに雑魚なのかも知れないし、
ひょっとしたら雑魚病なのかもしれませんね。

Q.hack//G.U.君思フ声

.hack//G.U. vol.2 君思フ声をネットで購入したいんですが、今でも
予約特典のプレミアム収納BOXが確実に付いてくる販売サイト知りませんか?
教えてください!!

Aベストアンサー

アマゾンではまだ予約可能みたいですよ。私もVol.1のとき、ギリギリでしたが、ちゃんと特典付で購入できました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BN97Y6/ref=amb_link_18650606_1/503-4049427-3097531

Q「雑魚資格」でしょうか?

「雑魚資格」でしょうか?
いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在、転職活動をしています。2チャンネルで資格のことで質問をしたところ、「雑魚資格で新卒でも持っていると」言われてしまいました。
私の持っている資格は、
・オフィスマスター(Word,Excelのエキスパート・Access・PowerPoint)
・日商PC検定2級(文書作成・データ活用)
・VBAエキスパートExcelVBAベーシック
・電子会計中級
・会計ソフト実務能力検定1級
・日商簿記2級
を取得しましたが、「雑魚資格」だそうです。少しショックを受けたのですが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

飲食店向けの経営コンサルタントをしています、雑魚資格ですか(笑)まず貴方が決めなければならない大切な事があります、それは単に資格を取ることを趣味目的(一部の資格マニア)になるのか、それともその資格の仕事をしたいのか就職や仕事上有利なオプションとして捕らえているのか、です、前者であれば雑魚資格といえます、でより上の税理士や公認会計士の資格取得を目指しては?でも単に自己満足ですよね、資格はあくまでその仕事のパスポートです、その仕事の本質を理解したわけではありません、たとえば調理士免許を取得している事と、お客様に感動を与える料理が作れる調理人になる事では全く視点が異なります、また会社に雇用される側と考えるのか、その職業に就くのかでは別の視点が生まれます、つまり自分の見栄や虚栄心を満足する為なのか、貴方能力に磨きをかけてクライアント(貴方の会社や取引相手を含む)に魅了的なベネフィットを与えられるかで決まるものだと思います、クライアントから(有難う)といわれるような仕事をしていきたいですね。

Qロマサガ(ps2)の敵が強くなりすぎてストーリーが進めない

ロマサガ(ps2)の敵が強くなりすぎてストーリーが進めない
こっちが強くなったなと思ったら向こうはもっと強くなっています。ここの敵は強いから途中で後回しにしたら、強くなってこっちがもう一度行くと向こうが強くなりすぎてどうしようもなくなっています。また、吟遊詩人を使っていたのですが、最近何度話しても仲間になることがなくなったため、別の人を仲間にしたのですが、HPが低く技もないので非常に戦闘が厳しくなっています。もう無理なのでしょうか?

Aベストアンサー

・一人だけで良いからクラスLvを3にする。
・全員に癒しの水を買って水術Lvを2以上にする。
・回復対象は自分ではなく仲間に。
・敵と戦う前にクイックセーブして、倒せそうな敵が出るまでロードを繰り返す。
・強そうな敵は、何か閃くまでがんばってみる。
・退却するのも一つの手。
・ステルス、忍び足を使いまくる。

QBO2の見方が雑魚すぎます。困ります。

BO2の見方が雑魚すぎます。困ります。

Aベストアンサー

雑魚い仲間をカバーできるぐらい上手くなる。
強い仲間が入ってくるまで根気よく待つ。
やめる。
このどれかでしょう

Q索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。

ステルスゲームや索敵ゲームは地形が見えていて敵だけ見えない方が良いか、それとも敵も地形も見えない方が良いか。どう思いますか。

スタークラフト…地形が見えない。
任天童子…地形が見えない。
ファイアーエムブレムトラキア776…地形が見えない。
羅刹オルタナティブ…地形が見えない。
パワードール…地形が見える。
シークエンスパラディウム……地形が見える。
ブルーフロウ……地形が見える。

RTSのスタークラフトとかは施設の建築を沢山するので、敵勢力の施設及び、地形は見えていない方がゲームプレイ的に都合が良かったのかもしれませんね。ただ、設定がSFなのに地形が見られないとなると、衛星など機能していないのか?という気がします。

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいいと思います。

>設定がSFなのに地形が見られないとなると衛星など機能して
>いないのか?

SF世界ガンダム地方に、ミノフスキー粒子なんていう訳わから
ない物質があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%B2%92%E5%AD%90
ミノフスキー粒子あるいは別名の似たような物質が濃けれ
ば衛星からの情報は愚か、戦闘をしている自軍のレーダー
さえまともに機能しなかったとしても、仕方がないと納得
してくれるでしょう。

当時は違和感ありませんでしたが、誰が考えたんでしょう
ね、これ。。

こんにちは。

んー。「自然さ」と「ゲームとしての面白さ」は別だと思うん
です。

個人的にはゲームとして面白ければ、自然さを犠牲にしちゃっ
ても良いと思うのですが、人によっては自然さこそ上位である
と考える人もいて。

地形データが「見えない」事はゲームとしてハラハラさせたい、
大きな流れがつかみにくい、って意味が強いと思うですよね。
それに対して地形データが「見える」ってのは深く戦略を考え
て貰いたいと思うんです。

それがきちんと考えられてゲームが作られているなら、どっち
でもいい...続きを読む

Q初心者ですが味噌汁の出汁雑魚でについて

初心者ですが味噌汁の出汁雑魚で食べる事も出来るものってありますか?代替品でも結構です。

Aベストアンサー

どんないりこで味噌汁を作っても
食べられます。頭と腹の部分を取っていれば
なお食べやすいです。

Q.hackシリーズを始めようと思うのですが

.hackシリーズを始めようと思うのですが、どれからやればいいですか?
アニメは見ました

Aベストアンサー

SIGNを見ていたのであれば、無印の4部作。
 .hack Vol.1 感染拡大
 .hack Vol.2 悪性変異
 .hack Vol.3 侵食汚染
 .hack Vol.4 絶対包囲
一番大本になる話なので、SIGN見てなくても.hackに興味あるならプレイしておいた方がよいかと思います。
ただ、古いゲームなのでシステムやグラフィックは今見ると見劣りするかも。
2本ずつセットになったBest版も出てますが、同梱のOVA(Liminality)は含まれていないのに注意です。

Rootsを見ていたのであれば、G.U.の3部作。
 .hack//G.U. Vol.1 再誕
 .hack//G.U. Vol.2 君想フ声
 .hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで
こちらもそれぞれBest版が出てます。

fragmentは外伝的な作品で、目玉のオンラインもサービス終了しているのであまりオススメしません。
時代としては無印の後、G.U.の前、になります。
初代のThe Worldで自由にキャラメイクしてみたいならいいかも。

LINKはプレイしてないのでなんとも言えません。
時代はG.U.の後になります。

SIGNを見ていたのであれば、無印の4部作。
 .hack Vol.1 感染拡大
 .hack Vol.2 悪性変異
 .hack Vol.3 侵食汚染
 .hack Vol.4 絶対包囲
一番大本になる話なので、SIGN見てなくても.hackに興味あるならプレイしておいた方がよいかと思います。
ただ、古いゲームなのでシステムやグラフィックは今見ると見劣りするかも。
2本ずつセットになったBest版も出てますが、同梱のOVA(Liminality)は含まれていないのに注意です。

Rootsを見ていたのであれば、G.U.の3部作。
 .hack//G.U. Vol.1 再誕
 .hack/...続きを読む


人気Q&Aランキング