ピアスをあけてから4週間ほどたちました。
そろそろ、セカンドピアスに替えたいのですがいいのがありません。
セカンドピアスに向いている(ポストのながいやつ)
ピアスを売っているHPはないですか?
あれば教えて下さい。できるだけ値段が安いやつ。
それか私は耳たぶが厚いので4週間でセカンドピアスに替えるには早いでしょうか?

あと、消毒は毎日2~3回しています。
なぜか、右耳だけが朝、腫れるんですけど大丈夫でしょうか??
オスバンからマキロンに消毒液をかえたのがダメなんでしょうか?
耳たぶの皮もカサカサしているし。別に膿がでたりはしていません。
なにかいい、オススメの消毒液があれば教えて下さい。
ネットで販売しているのでもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1:

http://www.green-piercing.com/
ここは一応“縦長・幅広”というのが選べます。色々見てみましたがリング系ばかりですね。

2:http://www8.ocn.ne.jp/~dok/
ここは普通のショップでも売ってそうなものですね。

<私は耳たぶが厚いので4週間でセカンドピアスに替えるには早いでしょうか?>
ホールの完成にあまり耳たぶの厚さは関係ないと思います。少しはまだピアスの軸に皮膚がくっつくかと思いますが、ちょっとピアスをクルクル回してみて大した痛みも無く軸が回るならほとんど完成しているのでセカンドピアスに変えたほうが穴も通気が良くなって早く完成すると私は思うのですが…。傷もある程度治ってきたら絆創膏とかを外して外気に触れさせたほうが早く完治するでしょ?あれと同じですよ(^.^)b ただ、「まだかも?」と心配ならファーストピアスを外すのを1週間くらい延ばしても消毒さえきちんとするなら支障はないはずですよ。

<あと、消毒は毎日2~3回しています。なぜか、右耳だけが朝、腫れるんですけど大丈夫でしょうか??オスバンからマキロンに消毒液をかえたのがダメなんでしょうか? 耳たぶの皮もカサカサしているし。別に膿がでたりはしていません。>
消毒の回数も4週間経っているならこのくらいでも大丈夫かと。とりあえず「穴によくないかも?」と思った後に消毒すればいいのです。例えば外出して帰宅したときとか、お風呂の後とか…。消毒液もマキロンで大丈夫です。耳たぶのカサカサは痒くないですか?痒い場合金属アレルギーも考えられますが、それだと耳たぶの前にホールがえらいことになってるからコレも大丈夫だと思います。右耳の腫れについてですが多分穴の周りがちょっと腫れるんじゃないですか?なんかしもやけみたいに。それは毎朝ですか?私もホールを開けてから10年は経ちますがたまに皮膚一枚くらいで穴が塞がって突き破ったときに腫れますが一日くらいで治ります。とりあえず膿が出たりズキズキ痛まないならしばらく様子を見てもいいとは思いますが…。ただ、膿が出たりズキズキ痛んだりしたら即病院に行ってください。初期ならスグ治ります。

あと耳たぶが分厚いようですがなかなかロングタイプは売ってないみたいですね。で、フツーのピアスで選ぶ場合のアドバイス。
1:リングタイプを選ぶ。耳たぶの分厚さが目立たない。
2:ぶら下がるタイプではなく、耳たぶにはり付くタイプを選ぶ場合ははり付く面積が大きいものを選ぶ。 小さいのを選んでしまうとピアスがめり込んでいるように見えます。
3:ぶら下がるタイプなら引っ掛けるタイプが最適です。

ピアスは楽しいですよォ~。嬉しくなっちゃいます。でも、ホールが完成してたまーに長期間ピアスを入れるのを忘れるとホールに石鹸カスとかが溜まって倒れそうなほど臭いニオイを放ってくれます。くれぐれもご注意(^.^)b

参考URL:http://www.green-piercing.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ロングタイプなかなかみつからないで大変でした。
けど、普通のタイプでもギリギリとまるのでそれをしています。
きつすぎたらなかに入っちゃうと聞いたので気を付けています☆

お礼日時:2003/03/26 14:24

こんにちは



私の場合、セカンドピアスはお店で"セカンドピアス”
として発売されてる商品を購入しました。
普通のより少し太めで、店員さんにもすすめられました。

腫れてるようならもう少し待った方がよいかも???
腫れの原因は消毒のシスギってこともあるかもしれませんよ!
病院でピアスを開けたのですが
ピアスにクッツクのを防ぐのに
クルクル(キャッチ付けたまま)するだけで
消毒は2、3日に1回でよい。ッて言われました。
>耳たぶの皮もカサカサしているし
↑ 消毒液に荒れたのでは?

消毒液はエタノール
これは薬局の方に言われました。
(マキロンとかは消毒にならないらしいです。)

長いだけで回答になってないカモ(>_<)
参考にしていただけたら…
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアスの穴の消毒

前に病院でピアスの穴を開けて消毒にデキサンG軟膏を処方してもらいました

今回、自分でピアスの穴を開けたのでドラッグストアとかで軟膏を買おうと
思ってます。
市販薬でデキサンG軟膏と同じような軟膏、
ピアスの穴のケアに良い
軟膏 知ってたら教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ピアッシング後のアフターケアに消毒、軟膏は必要ありませんよ。

消毒用アルコールや、市販のスプレー消毒薬は
せっかく出来上がった皮の細胞をこわしてしまいますので
使用しないようにしてください。
また、逆に消毒薬で正常な皮膚の部分がかぶれたりする事があります。

ケアは1日1~2回薬用石鹸を泡立て箇所に乗せます。
2、3分置き動かします。(痛みがある場合は無理に動かさずそのままで)よく洗い流します。

温めのシャワーを優しく当て暖めると
開けたての痛みや腫れも少し和らぎます。

私はピアッシングにも軟膏を使用する為、
ドルマイシン軟膏等をいくつか常備しています。

患部が膿んだりした場合には抗生物質入り軟膏はとても有効ですが
頻繁に使用すると耐性ができて効かなくなってしまいますし、
個人的には本当にヤバイ時以外はあまり使わない方が良いと思います

使用した場合ですが抗生物質入り軟膏は
塗ったままにしておくと逆に不潔になったりしますので
しばらくしたら綺麗に洗い流します。

デキサンG軟膏と同じような軟膏は分かりません。
抗生物質と合成副腎皮質ホルモン(ステロイド)の混合薬
だったと思います。

ピアスでの金属アレルギーやメッキなどでカブれたり、
化膿した場合にはこちらも有効とは思いますが
日々のケアとしては必要無いと思います。

参考URL:http://www.zeria.co.jp/healthcare/product/detail_ref/data.php?id=78

こんにちは。
ピアッシング後のアフターケアに消毒、軟膏は必要ありませんよ。

消毒用アルコールや、市販のスプレー消毒薬は
せっかく出来上がった皮の細胞をこわしてしまいますので
使用しないようにしてください。
また、逆に消毒薬で正常な皮膚の部分がかぶれたりする事があります。

ケアは1日1~2回薬用石鹸を泡立て箇所に乗せます。
2、3分置き動かします。(痛みがある場合は無理に動かさずそのままで)よく洗い流します。

温めのシャワーを優しく当て暖めると
開けたての痛みや腫れも少し和ら...続きを読む

Q軟骨ピアスなんですがセカンドピアスに付け替えるタイミングがよく分かりま

軟骨ピアスなんですがセカンドピアスに付け替えるタイミングがよく分かりません!

もうすぐあけて2ヶ月たちます。
もうそろそろセカンドピアスに付け替えたいなーと思います。
まだ早いですか???

ホールの状態は出血などはありません。
ただ、誤ってホールのある耳を下にして寝てしまうことがあって
その時は腫れてしまいますが、1日もすれば腫れはひいています。

詳しい方がいらっしゃったら解答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

軟骨部のピアスホールが安定するのは半年経ってからです。
ホールの完成は1・2年ぐらいですね。

基本的には安定してからピアスの付け替えができるようになります。
今付け替えるんだとしたら、多少のトラブルはあるかもしれませんよ。

Qピアス穴の消毒の仕方

最近ピアスを開けました

消毒をした方がいいとは思うのですが
どうもうまくできません

また
何を使ったら良いのかもいまいちで…


ですので
消毒や洗浄をする時に
皆さんが使っているものと
コツなんかがあれば教えてください

お願いします> <

Aベストアンサー

ピアス専用の消毒ジェルを使います。

やり方としては、片方のスタッドにジェルをつけ、スライドするようにすると

穴の中まで消毒できますよ。

もし穴の周りにかさぶたや、膿んじゃったりした場合は、無理に掃除せず

お風呂上がりなど、ふやけてるときに綿棒で掃除するときれいになります。

綿棒も、ピアス用の細いものがあります。

スタッドが短くて普通サイズの綿棒では無理な場合オススメです

膿がひどくなってきたりしたら、早めに病院に行ってくださいね

Qピアスの消毒&ご相談(耳たぶが厚い)

質問が多いですが、宜しくお願い致します。

一昨日、元々 耳たぶが分厚い為
ロングタイプ(10mm)のピアッサーでピアスを友達に開けてもらいました。

ですが、キャッチを緩めてもらっても
耳たぶと、キャッチの間に隙間が無く
消毒する時隙間が無いままでいいのかな?と不安になってます。

隙間の余裕が無い為、ピアス前後させるのが怖いです。
(消毒方法は、1日1回シャワーで耳の前後にシャワーを当てた後に
薬用石鹸を泡立てて、耳の前後に2・3分置いてその後洗い流してます。)

また朝は、皆様はどんな方法で消毒なされてましたか?


痛みは、正常な部分に傷を作ったので
当たり前ですが、まだ少しだけジンジンと痛みはあります。
(気になる程の痛みでは無いです。)
腫れはそんなに無いです。

また軸が10mmより長い
ボディピアス18G位のに変えた方がいいですか?

質問が多いですが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も質問者様と同じ洗浄の仕方です。
薬用石鹸はハンドソープですか?
そうであれば、ハンドソープは殺菌効果が強いので、ボディーソープの方がいいです。
ボディピアス専門の方に教えていただいた方法と同じですので、
私は耳以外にも開いていますが、この方法で問題はなかったです
^^

朝晩同じ方法でやっていましたよ。

>隙間の余裕が無い為、ピアス前後させるのが怖いです。

まだ腫れている感じですか?
腫れているのなら、無理に動かす必要はありません。
腫れや痛みが落ち着いたら、ピアスを前後に動かして洗ってください。

痛みがなくなったら、長め・またはリング状のピアスに変えて定着させてもいいかもしれません。
サージカルステンレス(ボディピアスで使われているもの)等はアレルギーが少ないので、お勧めします。

洗浄方法は今のままで大丈夫ですので、
しばらく様子を見てみてください。

Qピアス穴の消毒液

ピアスをあけたので消毒をするのですが、マキロンはよくないという意見をちらほら見かけます。
それはどうでしてなのでしょうか?
家にはマキロンしかないのですが、新しいのを買おうと思いますが何がいいですか?

Aベストアンサー

ピアスホール=傷口
マキロン=傷口を治す

マキロンはケガをした時の傷口の為に作られているので、
ピアスホールをどんどん縮め、元に戻してしまおうとするのです。
マキロンを頻繁にするて、ホールが閉じてしまう可能性が高いです。
私のオススメは、ピアスホール専用の消毒ジェルですが、効果には個人差があると思うので、参考にどうぞ('-^*)

Q耳たぶと軟骨のピアスの付け替え時期

こんにちは、ピアスについて2点質問があります。

私は今から1週間前に、軟骨のへリックスにピアスを開けてもらいました。
開けたときの痛みは耳たぶと同じくらいで、しばらくはジンジンしましたが、今では動かしてもまったく痛くないです(当たったら少し痛いですが…)。
それでバーベルに付け替えたいと思っているんですが、やはりまだまだ早すぎるでしょうか?最低でも1ヶ月は待つべきですか?

もう一つ質問なんですが、同じ日に耳たぶにも開けてもらいました(14Gです)。1ヶ月位したら付け替えようと思っているんですが、その際にボディピアス(バーベル)を入れたいと思っています。
開けて1ヶ月でボディピアスを入れっぱなしにしても大丈夫でしょうか?

どなたか教えて下さいm(__)mよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

軟骨は私の場合、1週間ぐらいで透ピに変えました!
その後もうみませんでした!
バーベルでうむようだったら透ピに変えたらいいと思います☆

Qピアス穴から血がっ!

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環!
ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。
前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T)
(それなら痛みもなく簡単に入ったのです)
しかしキャッチが前って・・・(苦笑)

方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。
こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか?
それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか?

折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m


【補足】
●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。
●毎日クルクル回してはいます。
●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合は、ファーストピアスを外したら、思ったより出血して、二度とファーストピアスが入らなくなってしまいました。

耳に怪我しているようなものだから、外して消毒、ピアスも消毒してからつけてました。一日1回以上は消毒してたかと思います。マキロンは私には強すぎたので、友人のアドバイスで、薬局などに売っている皮膚清浄綿を使ってました。一枚ずつ個別に包装してあったので、持ち歩くにも便利でしたよ。

外しておくとすぐに穴がふさがってしまうと聞いたので、消毒とお風呂に入る時以外はつけっぱなしにしておきました。金属アレルギーではありませんが、穴が落ち着いたと自覚したのは2年位かかりました。それまではピアスを通すたびに、なにかを突き破ってる感覚がありました。5年たつと数ヶ月ほっといてもふさがらなくなりました。10年たちますが、体調が悪いとたまに耳がかゆくなります。

金属アレルギーはないとの事ですが、人によってはどうしてもピアスが合わない人もいらっしゃるようなので、皮膚科に相談されてもいいかもしれません。

Qセカンドピアスに替える頃のケア

ようやくファーストピアスが落ち着いて、
寝るときにはずしても大丈夫になりました。
ファーストピアスを付けっぱなしの頃は
ジェルで消毒をしていましたが、
セカンドに切り替える頃はどうすればいいでしょうか?
ニオイを防ぐ…みたいなケア用品は見かけるのですが…
日常のピアスホールケアについて教えてください。

Aベストアンサー

付けたしです。ピアスホールが完全に完成するまで半年はかかりますから、まだ寝るときに外す、というのは止めておいたほうがいいです。消毒はファーストの頃ほど頻繁にしなくてもいいですけど、自分で「あ、痛い」とか思ったりした時にしてください。別にジェルじゃなきゃダメってこともないので。マ●ロンで全然いけます。

あと、この時期にピアスをいろいろ付け替えたりすると、せっかく出来たホール内部の皮膚が傷ついて破れたりするので、頻繁に変えるのはやめたほうがいいです。

・・・て言っても、この時期一番とっかえひっかえしたい時なんですけどね。

Qピアスの穴について

こんにちは。
ピアスの穴についてわからないことがあるので質問させて頂きます
今ピアスの穴をあけて1年半くらい経っています。
最初ピアスの穴をあけて3ヶ月くらいで普通のおしゃれなピアスなどをつせていてなにも問題がなかったので常に付けているピアスをファーストピアスから市販の樹脂のピアスにかえました。そしたら変えた1ヶ月後くらいに左耳が膿んでしまったのですが色々消毒などをしてまた怖くなってしばらくファーストピアスをつけていたのですがどうしてもファーストピアスをピアスを外す時硬くて変な方向に取ってしまって傷をつけてしまいそうなので遊ぶ日だけにピアスをつけることにしました。
1週間に1度チタンなどのピアスをつけるようにしたのですがその度に皮膚の皮みたいなのを破ってつけてを繰り返していてたまに刺す方向を間違えて血などもでたので最近になって樹脂のピアスを常に付けてる状態にしたのですが昨日その樹脂のピアスを外して違うピアスで出かけたらピアスの穴が痛くて夜消毒してまた樹脂のピアスをつけたのですが触ると痛いのでもう1度消毒したら膿っぽいのがほんの少しだけ両耳のピアスの穴からでてしまったのですがこの場合は一旦ピアスを外した方がいいでしょうか?
ピアスをあけて4ヶ月の時の膿んだ時よりは全然痛くないし穴を塞ぎたくないのでファーストピアスをつけても大丈夫でしょうか?
一応ピアスの穴の部分をみたら右耳がかさぶたみたいなのがついてました。

こんにちは。
ピアスの穴についてわからないことがあるので質問させて頂きます
今ピアスの穴をあけて1年半くらい経っています。
最初ピアスの穴をあけて3ヶ月くらいで普通のおしゃれなピアスなどをつせていてなにも問題がなかったので常に付けているピアスをファーストピアスから市販の樹脂のピアスにかえました。そしたら変えた1ヶ月後くらいに左耳が膿んでしまったのですが色々消毒などをしてまた怖くなってしばらくファーストピアスをつけていたのですがどうしてもファーストピアスをピアスを外す時硬くて変...続きを読む

Aベストアンサー

ホールが完全に出来て無いのでしょう。
チタンは体質によってはかぶれたりします。
樹脂は雑菌が湧きやすいのでホールが完全に出来るまで絶対にやめた方が良いです。

対策としては、ファーストピアスに戻して、人肌ほどの温度のティーカップぐらいの量のお湯に
塩を小さじ一杯ほど溶かして毎日10分程度浸けてみてください。
これをソーキングと言います。

これでダメなら塞ぐしかありません。
市販の消毒液は意外と化膿するので使ってはダメです。

Qセカンドピアスに替えても大丈夫でしょうか??

4月3日にピアススタジオでイヤーロブ(耳たぶ)にピアスをあけ、1ヶ月経ったのでそろそろセカンドに替えたいと思っています。

先日ファーストピアスである18Gのボディーピアスを耳からはずそうとしたところ、少し血が出てきました。この時の血の量はボタボタたれるほどではなく、内出血気味な感じでした。その後怖くなったので結局外しませんでした。

そこで質問なのですが、少し血が出ててもセカンドに替えても大丈夫でしょうか?金属アレルギーにもなると聞いたので少し心配です。ちなみにセカンドの質は18Kのジルコニアのスタッドです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

数年前ですが数回、ピアスを開けました。
大体、ファーストピアスは1ヵ月とされていますが、
私もakira1_31さんのように、少し血が出たりしてしまったので、
さらに1週間くらいは我慢してつけてました。

穴を開けた所に皮が張れば、恐らく大丈夫でしょうが、
気になるようでしたらもう少し待ってみてもいいかと思いますよ。


人気Q&Aランキング