最近、自宅近くの教習所で大型自動二輪の免許を取りました。

教習所の人間関係が面白く、以前TBSで放送していた「教習所物語」という武田鉄也主演のドラマを借りたいのですが見つかりません。

自宅近くのTUTAYAはVHSを処分し、全てDVDにしている模様です。2000年のドラマなのでまだ、VHSなんですよね。

どなたか借りれる所、知りませんか?連絡待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

失礼ながら、武田鉄「矢」ですよね。



http://www.tbs.co.jp/drama_archive/kyoshujo/
によると、確かに、放送年:2000年10月~12月ですね。

すでにお試しかも知れませんが、楽天レンタル、ツタヤオンラインでは検索してもヒットしないので、場末のビデオレンタル店を地道にあたるしかなさそうです。

またそのようなレンタル店では、VHSは、もう叩き売っているかもしれないですね。
動画サイトについては、TBSは削除を徹底しているようですし。
DVD化するのを待つしかないようです。

回答でなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

他にレンタルショップをあたって見ます。

お礼日時:2009/01/03 20:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Q自動車教習所を舞台にしたドラマ

最近、自動車教習所に通っていました。

仕事柄か、何ともユニークなキャラクターの先生が何人かいて、面白かったです(もちろん嫌な印象の人もいましたし)。

特に指定しなければ、毎回違う先生に実習を受けるわけですが、
素人判断で「これはドラマネタになる!!」と思いました。

まず、実習開始時間がくると何人もの先生たちが、待合ホールに登場。

それぞれ番号札を高々と上げて、
「○番の人~!」
と口々に言って生徒の一群の方を見るあたり、

次々と番号の生徒と合流して、練習場に向かう先生たちに混じり、
番号の生徒が来ず、取り残される先生。

いつまでも番号札を高々と上げ「○番の人~!」
と叫び声を上げる様は見ていて面白かったです。

実際の教習中でも変人ぶりを発揮する先生が何人もいて、興味がつきなかったです。

こんなユニークな自動車教習所を舞台にしたドラマが今までないはずがない・・・と思うのですが、今まであったとしたら、何ていうタイトルだったのか、主演は誰だったか教えて下さい。

ぜひビデオを借りたいです。
また、もしまだ作られてないとすれば、題材として面白いと思いませんか?

最近、自動車教習所に通っていました。

仕事柄か、何ともユニークなキャラクターの先生が何人かいて、面白かったです(もちろん嫌な印象の人もいましたし)。

特に指定しなければ、毎回違う先生に実習を受けるわけですが、
素人判断で「これはドラマネタになる!!」と思いました。

まず、実習開始時間がくると何人もの先生たちが、待合ホールに登場。

それぞれ番号札を高々と上げて、
「○番の人~!」
と口々に言って生徒の一群の方を見るあたり、

次々と番号の生徒と合流して、練習場に向かう先生...続きを読む

Aベストアンサー

教習所物語
 キャスト:武田鉄矢、水前寺清子 他 
      かなり渋めのキャストですよ…。
免許がない!
 キャスト:舘ひろし、片岡鶴太郎 他

「免許がない!」は映画ですけどね。 

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q深夜 篠原涼子と武田しんじが出てたドラマ?

何年も前に篠原涼子?と武田しんじが出てたドラマ?が
明け方近くにやったと思いますが、
ご存知の方いらっしゃいますか?
内容はボウリング場でチンピラ?が殺されて
死体を運ぶのですが間違えて持ってかれて
のような内容だったとおもいますが
映像かかっこ良かった記憶があります
教えていただけますか?
おねがいします。

Aベストアンサー

『Digital Creators'01  地球大爆破』のSTORY A 「bakuha.com」ではないでしょうか?

http://www.sonoko.idv.tw/act/sup4/shinohara.htm

BS-iで放送され、その後TBSの深夜にも放送されました。

他で競演したドラマは、1992年の『NIGHT HEAD(ナイトヘッド)』があります。
豊川悦司さんと武田真治さんが主演で、超能力を持つ兄弟のドラマでした。
第11話に、篠原涼子さんが出演されていました。
 

参考URL:http://www.sonoko.idv.tw/act/sup4/shinohara.htm

Q武田鉄矢が出ていたドラマ

武田鉄矢が出ていたドラマで、武田鉄矢が犯人役であり、時効を迎えるまで逃げるみたいな物がテレビでやっていたのですが、どなたかなんの番組か知りませんか?
知っていたら教えてください。m(_ _)m

Aベストアンサー

ドラマ BOSS じゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報