アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-Rやフロッピーディスクをまとめておける箱などを探しているのですが、どんなものが良いのでしょうか?
名称とか教えてください。
CDだけならありそうですが、FDと一緒となると探すのも大変でしょうか?
色々その時によって、仕様を変えたり出来る入れ物とかがあると便利なのですが・・・。
良いショップなどありましたら、そちらも教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大手の通販メーカでサンワサプライってのが便利ですよ。

商品検索欄に、CDケースとかフロッピーケースとかで下記のように、いろんなのが、見られますが・・・
あと、大手量販店などでも、結構よさげな物が、目玉として安く売ってますよ・・・

参考URL:http://www.sanwasupply.co.jp/product/hinban.asp? …ケース&Pg_cnt=21&Zenken_cnt=89
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
さすがにCDとFD両対応ものはないみたいですね。
お奨めのサイトで、大き目のCD-BOXがあったので、検討しようかと思います。

私も以前に同じ事を思って探した事があるのですが、なかなか思うようなのはなく、結局買えませんでした。

そこで、私はプラスッチックなどで出来た、薬箱とか工具箱に似たケースで代用する事にしました。 だいたいアノ手のケースには、仕切りがついており、中は自分の好きなふうにアレンジが出来るので、なかなか重宝してますよ。
たとえば、CD&FD・FD&MO・CD&MOなど大きさなどは、そのつど仕切りを変えればいいだけです。
しかも100円ショップなどでも店によっては手に入ったりしますから、値段の面でもかなり安いかと。
    • 0
この回答へのお礼

仕切りの変えられる箱は便利そうですね。
参考にさせていただきます。
回答、有難うございました。

セットというのは、少ないでしょうね。

私は、100円ショップでCDケースを買ってきて使用しています。
CDの中身だけ入れるもので 24枚入れられて便利ですよ。
それだったら、チャックもついてるので、CDの代わりにフロッピーを
入れてもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりその方法しかないでしょうか?
両方に対応したBOXとかあっても良い様な気もしますが、探しても無いみたいですね。
有難うございました。