最近、名前は様々ですが脂肪溶解マシンなるものが出ていますよね。
あの類って、効果はいかほどなのでしょうか?
目に見えるわけではないためイマイチよく分かりません。
分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://beauty-net.jp/topics/post517/
http://esthe.e-kuchikomi.info/kuchikomi/result-3 …
http://www.e-kuchikomi.info/word/19005.html

みたいな感じですが、効果が怪しい割には高いですね。脂肪を溶かせたとしても、その脂肪がどこへ行くのかが問題です(そんなことしたら血管が詰まる、という話は置いといて・・・)。燃やしてやらなけりゃ、元の木阿弥です。
 一番安上がりなのはスロトレです。基本は自重でよく、応用もダンベルも軽めでいいし、後は椅子があればOK。本の帯は「体脂肪、燃えまくり」です。女性は体脂肪が燃えるだけでムキムキにはならないんですね。レビューを見ても分かりますが、効果抜群です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83 …
 ただし、確実に実証された効果を求めるならば、高い負荷の筋トレです。重量可変ダンベル(15kg×2以上)と折りたたみ式でも良いのでベンチでしょうね。バーベルまでは要らないでしょう。浅田真央さんもやっていますが、ムキムキじゃないですよね。
    • good
    • 0

脂肪溶解マシン?あるんですか?知りませんでした。


特殊な光で脂肪細胞を液状化して尿や汗で体外へ出す?
本当だとしたら凄いマシンですね。まさにノーベル賞物です。
体験者や効果があったと言う人に聞いてみないとなんとも言えませんが、私は効果は無いと思いますよ。
現在では脂肪を落とすにはは食事制限とトレーニングするしかないと思います。
未来はそういったマシンも出来るかもしれませんがね・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乳化剤をとると脂肪を溶かし体脂肪が減りやすくなると思いますが、その時脂

乳化剤をとると脂肪を溶かし体脂肪が減りやすくなると思いますが、その時脂肪を直接エネルギーとして使うと思いますが、糖をエネルギーとして使う時と比べると力が出にくいとか、バテるのが早いという違いは明らかにあるものですか?  

それとも乳化剤をとったくらいでは脂肪が溶けている事も分からないくらいのものですか? 

最近体重が増えたるみが少し気になるので乳化剤(食用)をとろうか検討中です。
トレーニングは毎日しています。  よろしくお願いします。

Aベストアンサー

乳化剤を経口摂取しても体脂肪には全く関係ありません。
また、細胞膜は脂肪成分であるため、大量に摂取すると
消化管に障害を与える可能性があります。
また、静脈注射などでもpHをかなり大きくする可能性が
あり、最悪では命の危険があります。

脂肪を減らすためには血液中の中性脂肪の量を減らして、
脂肪が分解されるようにしなければなりません。
中性脂肪が多いと付着する量の方が多くなり、少ないと
溶けて出る方が多くなります。

糖と脂肪では糖の方がエネルギーになりやすいですが、糖が
減ってくるとタンパク質や脂肪も代謝に使われます。
このとき、タンパク質はアンモニアを、脂肪はケトン体を
生成します。これらは高濃度になると有害なので、ダイエットは
注意しながらする必要があります。

Qアブゴーイングマシン

ありますよね?床に置いて麺を伸ばすみたいにコロコロする道具。

「アブゴーイングマシン」でも「アブ ゴーイングマシン」でも「AB GOING MACHINE」でも「AB GOINGMACHINE」でも検索しても大した情報が得られないのですが本当に実在するのでしょうか?あと、メーカーが「IRONMAN CLUB」のはずなのに会社が検索結果に出てきません。

Aベストアンサー

 「ABゴーイング」で検索すれば、いくらでも出てきますよ。

Qリバースハイパーマシンについて

リバースハイパーマシンについて

検索しても日本ではリバースハイパーマシンを製造、販売していないようです。
リバースハイパーは良い種目と聞いて、他の器具を上手く使ってやっています。
リバースハイパーマシンは海外にしか無く、日本へは配送してくれそうにないです。
リバースハイパーマシンを入手するにはどうしたら良いでしょうか?
自作するしかないのでしょうか?
ちなみにリバースハイパーマシンはこれです。
http://www.youtube.com/watch?v=TTyk_7D_pQA

http://www.youtube.com/watch?v=TTyk_7D_pQA

Aベストアンサー

こんにちは。

私のトレーニングしているゴールドジムの店舗には水平タイプのバックエクステンションマシンがあるので、たまにそれを反対に使ってリバースハイパーを行うことがあります。私の場合、リバースハイパーは腰のコンディションを整えるのを目的として行います。また、自重でしか行ったことがないので加重して行う感覚はよく分かりません。

というわけで、自重でコンディション調整のために行う場合ですが。。。

腰が目的ならば、感覚的にはリバースではない普通のバックエクステンションとの違いは大きなものではありません。リバースだと動作に上背部が全く動員されないので、腰への負担がより少なく、かつ下背部の下の方をより意識しやすくて感覚は微妙に違うのですが、特にリバースでなければダメだということもありません。

ちなみに、個人的には下背部のコンディション調整が目的ならば、最近はかなり軽め(せいぜい50kg程度)でパーシャルデッドリフトをバックエクステンションのように下背部のみをアイソレートさせて行うのを好んで行っています。

Q自宅でウエイトトレーニングのマシン

自宅でジムにあるようなウエイトトレーニングのマシンを買って使いたいと思っています。家庭用のようなものが売っているようですが、やはりジムで使うようなものと違いがあるのでしょうか?

また、お奨めのものがありましたら教えて頂けないでしょうか?

ラットプルダウン、バタフライなどができればいいなと思っています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●ジムでも大手のジムから、個人ジムまであり、設備投資がかけられる所とそうでないところがあります。

個人ジムでは、ホーム用の器具、マシンをそのまま使っていたりするところもあります。

私の行っているジムでは、近くの鉄工所さんに、カスタム品を作ってもらっています。
ジムオーナーの人がボディビルダーなので、飾り気がなく質実剛健で鉄材がふんだんに使ってあります。
しかし、塗装はひどいです。

●大手のジムで使用している物は、フリーウエイト(ダンベル、バーベル)の器具で、シャフト一つ取っても価格の桁が2つ違います。

オールステンレス製で、非破壊検査で傷の有無もチェックしているものは十数万もします。

対して、ホーム用で安い物は3千円。
メッキがすぐはげ、錆が出ます。
これはこれで愛嬌があって良いです。
錆はトレーニング前に拭けば気になりません。

●フリーウエイトの器具で負荷200kgまででしたら、安物を買っても大した影響はありません。
(ダンベル、バーベル、シャフト、フラットベンチ位まではOK。)

安いベンチプレスラックのラック部分など、勢いよくベンチシャフトを落とすと角パイプが曲がることがあります。
使い方に気を付けます。

■マシンとなると話しは別です。
可動部分が多いので、耐久性、安全性が問われます。

メーカー別で、同じ用途のマシンでしたら、一般的に総重量が多い方が耐久性が高いです。
耐荷重がカタログに書いてない物は、疑った方が良いです。
電話、メールをして「負荷重量」「耐荷重」「使用者の体重上限」「器具総重量」「角パイプ厚」などを聞いた方が良いかもしれません。

通販メーカーのマシンが置いてあるお店に出かけて、感触を見ることも大切です。

■ホーム用マシンでラットプルマシンの安い物は、負荷重量が90kg位の物が多いです。

この辺が、ホーム用マシンの限界です。
勘ぐれば、これ以上の負荷ではフレームが耐えきれない事を示します。
価格、材料費、家庭用途などからみての仕様です。

追い込みで、チーティング(反動)を使用してバーを引きつける場合は、フレームが曲がる恐れがあります。
ストリクト(無反動)スタイルにして器具を使う必要が出てきます。

本格的に行う場合は、ホーム用マシンの購入は十分考慮した方が良いかもしれません。

■フィットネス(健康増進)レベルでは良いかもしれません。

いずれにしろ、器具の耐久性に十分考慮して丁寧に使わないと壊れます。

■バタフライは、ダンベルフライで十分対応が取れます。

●私としては、マシンなど使わないで、「フリーウエイト器具」「フラットベンチ」「パワーラック」があれば十分と思います。

<自宅での筋トレマシーン>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2543260.html

<どちらのトレーニングマシンを買うか迷っています。>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2542527.html

<トレーニングマシンに関する疑問。>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1906814.html

●BIG TOE様のHPはよく見ております。

オフ会に参加したいと思っています。

<BIG TOEの筋肉物語:トレーニング>
http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/contents.html

<BIG TOEの筋肉物語:ビギナーのためのトレーニングメニュー例>
http://www.rock.sannet.ne.jp/muscle-t/t.menu.for.biginner.html

以前回答した物です。

<初心者の筋トレ>
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2482995.html

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●ジムでも大手のジムから、個人ジムまであり、設備投資がかけられる所とそうでないところがあります。

個人ジムでは、ホーム用の器具、マシンをそのまま使っていたりするところもあります。

私の行っているジムでは、近くの鉄工所さんに、カスタム品を作ってもらっています。
ジムオーナーの人がボディビルダーなので、飾り気がなく質実剛健で鉄材がふんだんに使ってあります。
しかし、塗装はひどいです。

●大手のジムで使用している物は、フリーウエ...続きを読む

Q乗馬マシンの効果的な乗り方

乗馬マシンを購入したのですが、正しい乗り方(効果的な乗り方)がいまいちわかりません。
説明書にあった乗り方(足を伸ばす方法と、またがる方法)はわかるのですが、その先がよく・・・。


・上半身は揺れに合わせて大きく動かしたほうがいいのでしょうか?
 それとも、頭の位置を動かさないように姿勢をキープしたほうがいいのでしょうか?

・乗っているとお尻の骨?が椅子にあたって痛いのですが、乗り方が悪いのでしょうか?

・足(股関節)はできるだけ広げて乗ったほうがいいのでしょうか?
 それとも、内腿に力を入れてできるだけはさむように乗ったほうがいいのしょうか?


しょうもない質問ばかりですみません。お返事いただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

 効果的な乗り方の「効果」とは何の効果でしょうか? それが分からないと答えようがないと思いますが。Jobaには脂肪燃焼&減量の効果がないことはハッキリしていますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報