痔になりやすい生活習慣とは?

最近PS2のFateという格闘ゲームをかいました              
アーケード版もあるらしいので、ジョイパッドでやってみたいと思い
買うことにしました

しかし自分はPS3しか持ってません
PS3でPS2のジョイパッドは使えないと聞きました              
じゃあPS3のジョイパッドでPS2のゲームは遊べるのでしょうか?              
また、オススメのジョイパッドがあれば教えて下さい              
回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

PS3の標準コントローラならPS2のソフトも使えますが、標準コントローラー以外での動作は個々に確認するしかありません。

有名な周辺機器メーカー製なら対応状況について説明があるので確認されると良いと思います。

なお、
>PS3でPS2のジョイパッドは使えないと聞きました    

これは基本的には正しいのですが、幾つかのUSBコンバーターで動作する事例があるようなので、参考URL等の情報を頼りに探してみるのも手だと思います。

参考URL:http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080731/gg …

この回答への補足

返事遅くなりすみません

なるほど 有名なメーカーというとHORIなどでしょうか
確認してみます(`・ω・´)

>PS3でPS2のジョイパッドは使えないと聞きました

一概には言い切れないのですね(・ω・)URL参考にもっと調べてみます!

• 0

まず前提条件としてPS3は初期に発売された20GBか60GB版である必要があります。

40GBや80GB版ではPS2互換機能がコストカットで削除されています。
つまり40GBや80GBのPS3ではPS2のゲームを買ってきても遊べません。

【ここからは20GB/60GB持ってる人前提】
PS3専用ジョイスティックは記憶にありませんが、今回の場合変換
アダプターを使用する方が良いでしょう。変換アダプターを介して
PS2用ジョイスティックをPS3にUSB接続します。ただアダプターを
通すので1、2フレームくらいの遅延は発生すると思いますが。
そのゲームを極めるつもりならPS2でプレイする方がいいでしょうね。

この回答への補足

PS3は60Gです

PS3ではPS2のジョイスティックを使ってPS2のゲームはできないみたいなんです・・・(´・ω・`)

• 0